パジャマの最後 

もうだいぶ長いこと愛用しているお気に入りのパジャマです。

こないだ足元のペンを取ろうと思い、正座したまま脚をぐわっと広げたら「ビリリ」と音をたてて股部分が破けてしまいました。

繕って長く着ようかと思いましたが、だいぶ生地が弱くなっていて、他の部分も良くみたら擦り切れていたりしたのでちょっと辛かったけど引退勧告です。


お約束どおりミニミニ雑巾になってもらったわけですが、1着分を切るのにだいぶ時間がかかりました。

手も疲れたし、けっこうな仕事量です。
2009_1221a0005.jpg

2009_1221a0004.jpg今回はいつもより小さめのものをたくさん作ってみました。

はがき大のものをいつもは作るのですが、それはすこしだけにしました。前に切ったのがまだたくさんあるんです。

小さめサイズのものを作ったのは、洗面所の排水溝の穴のところにあるネット(状のやつ)にひっかかる髪の毛を取るためです。
(下の画像のとおり)

一週間も放置しておけば詰まってしまうので、まめにお掃除してるつもりなんですが、やっぱり毎日は出来ていません。





2009_1221a0006.jpg


で、今回パジャマを切り刻んでしまったので、「新しいの~♪」と喜んで楽天でパジャマを検索。
かわいいのが見つかりました♪

2009_1228a0011.jpg
ふんわりあったか ビエラ起毛 コットン100% 



   新年に新しいパジャマを着ることができて嬉しいです。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

お久しぶりです☆

カナさん、こんばんは☆

時々お邪魔しておりましたが、書き込みするのは
ずいぶんお久しぶりになってしまいました(^^;

カナさんは大掃除終わりましたか?

私は寒さに負けてしまって、おもうように捗っておりません(汗)
明日も頑張ってもうちょっと片付けようとおもっています。
(明日は雪マークなので、ますます動きが鈍りそうですが、苦笑)

実は。
ちょうど今日衣服を見直して、私も長年愛用しているパジャマを
処分することにしたんです♪
記事を読んで、「あ!一緒だ~」って思わず書き込んじゃいました☆

普段着る洋服を処分するのも勇気がいりますが、部屋着やパジャマ
等のほうがかなり迷いました。
どうしても「もうちょっと着れる・・・」って思ってしまうんですよね(笑)

なんとか思い切って3つ処分したので、私も新しいパジャマを
見つけたいです☆

カナ→chieさん
こんにちは^^お久しぶりです~。
衣類の整理をなさったんですな。私もやらなきゃなぁ~。
なかなか洋服って捨てられませんよね。
あ、そうそう。大掃除らしきことは全然やりませんでした^^;
新年になってからでもいいや~的な思考なので・・・。
でも年の内にキレイニしておくと新年が気持ちよく迎えられますよね。
昨日はちょっとだけ多めに色々とお掃除しました。そしてしめ縄を飾って完了デス!
雪が降るというから年末年始、元旦にかけては寒いと思いますがお掃除頑張ってくださいね^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/655-eb9f462d