新入りコーヒーサーバー 

2009_1219a0003.jpgインスタントコーヒーが飲めない私ですが、いまはもっぱら紅茶かこの一杯19円の簡単ドリップ式コーヒーを飲んでいます。

お手軽で、意外と美味しくてけっこう気に入って長い間飲んでいました。





こないだ、私のコーヒー好きを知っている友人が訪問してくれた際に、スタバのクリスマス限定マメを買って来てくれたんです(青森にはスタバがありません^^;)。

が、コーヒーメーカーはだいぶ前に処分してしまっていたし(過去記事「捨てる覚悟」)、飲むことができなくって残念ってことがありました。


で、私もちゃんとしたコーヒードリッパー&サーバーが欲しいなぁと思い、今回ステキなものを見つけて購入いたしました♪
2009_1219a0004.jpg

KONO式名門ドリッパー


ハンドル部分が天然木(サクラ)を使用しているナチュラル感たっぷりのサーバーなんです♪

大きさも本当に2人分の小さな物で(四人分用商品もアリ)、とってもかわいいのですよ^^

2009_1219a0006.jpgろ紙のパッケージにもかわいいイラストが描かれていてなんとも微笑ましいというか。

コーヒーを丁寧に入れる時間そのものを楽しみたいという私にとっては嬉しい商品です。

イラストのようにエプロンをして入れてみたいな~。

で、ポットのデザインがうちにあるやつと似ているのでそれもまた嬉しかったりして^^


さて、新しいモノがやってきたわけですが、置き場所を確保しておかなくてはいけません。

キッチンは飽和状態なのですがどうやってこれを収納したらよいか頭を悩ませているところです。

    その様子はまた次回お届けしたいと思いま~す。  0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

うちにはKONOではなくハリオの
同型のものがあります。
プラスチックドリッパーなんですが
少し前にパキッと割れ(ヒビ割れ)てしまいました。
熱で。
コーヒーいれるんだもの、熱湯使うしなー。

一応使えるので今も使ってますが、
今度はセラミック製のを買おうかなぁと。
KONOのものはどうなんですかねー。

カナ→Mさん
こんにちは^^ 
KONO式のものですが、すごく自信がある商品らしく(笑)、その名も「名門ドリッパー」です。
取扱説明書の表紙にも「コーヒーの味にうるさい方に世界的発明の河野式ドリッパーをおすすめします。」とか書かれちゃってます^^
入れ方も凄くキメ細やかに書かれているんですよ。お湯はろ紙に注ぐんじゃなく豆にそそぐんだとか。
でもMさんのように熱湯でパキッといかないとも限りませんよね。
注意して使います~。どうもありがとうございました☆

おひさしぶりです

ずいぶん久しぶりの、そして数回目のカキコですが、こちらはずっとひそかに拝見してましたので許してください(~~;

それにしてもびっくりです!嬉しいです!KONO式ドリッパーセットを紹介していただいて!・・・というのも、私は、このKONO式・・・の販売元である珈琲サイフォン(株)で開講されているコーノ式珈琲塾の卒業生の一人なんです。ホントびっくりしました(^^;

円錐形フィルター(コーノ式ではドリッパーではなくフィルターといいます)は、私は数年同じものを使用していますが、やはり多少小さな傷が入ってきたり、透明な色がだんだん変ってきたりはします。でも、それも味わい深い飴色だったりしてなんだか愛着もわいてきて、いつも大切に扱っています。そのおかげか、数年使っていても突然割れるなんてことは一度もなかったですよ(^^)なので、縁あってカナさんのお気に入りの一つに加えていただいたこのドリッパーセット、ぜひ大切にしてあげてください(^^)

ちなみに河野社長の本が数ヶ月前出版されてまして、おいしいコーヒーの淹れ方などはもとより卒業生のカフェなども紹介されていてオススメです。

あまりの嬉しさにだらだらと書いてしまい失礼しました(><)では(^▽^)

カナ→みぃさん
こんにちは^^ お久しぶりです~。
いつもご訪問ありがとうございます。応援してくれてたんですね^^嬉しいです☆
さて、コーノ式の珈琲塾なんていうのもあるんですね!
コチラでも珈琲の入れ方を教えてくれるお店が有名店として知られているんですが、私もそこに行ってみようかしら。でもたぶんフィルターが全然違うんだろうなぁ~、う~ん残念。
会社にも大きなプラ製のサーバーがいくつかあるんですが。小さい日々がいくつも入っていて、「プラ製はこうなるんだ」って思っていました。
だからサーバーの天然木ハンドルを見て購入決定したんですが最初はフィルターがプラ製かぁ~・・・って思ったりしたんですよね。
でもかわいいから許しちゃいます。
みぃさんにも教えていただいたのでますます大事に扱おうと言う気持ちになりました。本当にご丁寧に教えてくださってありがとうございます。

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

カナ→アシュトンさん
応援ありがとうございます。
そうぞまたいらしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/654-06c21ce6