新入りの居場所 



KONO式名門ドリッパーを買って悩んだのが収納場所。キッチンはもう飽和状態!さてどうする?
2009_1219a0008.jpg


2009_1219a0005.jpg
手作りファブリックパネルの裏側を利用して置いてみることにしました。

仲間は近くにまとめて収納するという鉄則を守って、コーヒー豆を入れる缶も一緒に置いてみました。

けっこうギリギリな感じで置くことはできましたが、ちょっと使いづらい感じが否めません。

何かの拍子に落っことして割ってしまいそうな気がします・・・。



それにしてもこの段もすごい飽和状態^^; ものがたくさんで美しくありませんね~~~。

2009_1219a0007.jpg
おクスリだとかお弁当包みだとかがゴチャゴチャして見えます。

う~~ん、困った。


困ってばかりいられず、色々と移動させてみようと試み、ビン類を飾り置きしていた箱の中にいれてみましたよ。

一応ちょっとはスッキリして見えるかな^^

2009_1219a0009.jpg

でもそしたらビン類はどうなるの? 行き場を失ったビンたちがうらめしそうにこちらを見ているような気がします。

2009_1219a0010.jpg

結局、ビンたちはあちこちに分散されて一応の居場所は見つけて落ち着いたのですが、なんだか最初の方がよかった気がして、また元に戻そうかと考え中です。

こうやって困って悩んで試行錯誤しながら収納を考えるのってけっこう時間も手間も掛かりますが、少しずつでも前進するためには必要なことなのかもしれません。

キッチンはこれから大幅な見直しをする必要がありそうなのでまたのAFTER画像を見ていただけるようにちょっとずつ改良して行こうと思います。

使用頻度に応じて取り出しやすくしまいやすい収納を!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/653-ca801011