部品の整理 

2009_1205a0029.jpgメタルラックを組み立てて、無事にカバン類の収納を終えたわけですが、最後に残ったこれらの部品と説明書。

説明書は要らないので捨てました。

これが必要なモノだったら、クリアファイルに入れるところですが、今回は必要ないという結論でポイです。

あとはキャスターを取り付けたので不要になった脚の底部分。黒いのにネジがついてあるやつです。

これも保管しておこうかどうかちょっと迷いましたが、この先も用途が変わってもキャスター付きで使用するだろうと思ったので捨てることにしました。


昔はこうゆう部品類だとか付属品は何でもかんでも取っておいていたものです^^;



キャスターを取り付けるためのレンチ(?)と、予備の部品一組だけを保管することにしました。
2009_1205a0030.jpg

ビニールの小袋に入れて名前を書いておきます。

道具箱へ入れておきます。 これでまた分解したいような時にも慌てて探さなくてもいいようになりました。
2009_1205a0031.jpg


こうゆう後片付けみたいなのがけっこう面倒だったりします。0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

初めまして。お部屋をきれいにするブログということで、小さい子供が年中部屋を汚して頭を悩ませてる私としては、興味津々で拝見させていただきました。とってもおしゃれなものが多くてうらやましいです!
憧れてしまいます~。

カナ→アッチェルさん
こんにちは^^ はじめまして!
2005年からはじめたブログなのですが、最初の頃は本当にダメダメなお部屋でして、年月をかけてきれいにしてきました。昔の記事を是非ごらんになってくださいね。けっこう頑張ってます^^
不思議なことに散らからない部屋になってしまって今はいつも快適なんですよ。あ、でも洗い物がニガテなのでキッチンのシンクはあんまり当てはまりませんです。
徐々に買い揃えていったアイテム達も愛おしいですよ~。

収納

あと21日(3週間)で今年も終わりですね。収納というか、片付けをしなければならず・・・こういうアイテムで手早くやってしまいたいですね

今年も・・・

大掃除するということで見させていただきました。収納に助かります^^

カナ→カズミさん
こんにちは^^ はじめまして。
家具類はあんまり増やしたくなかったのですが、メタルラックなら他の用途にも使えるしいいかなぁ~と思って買っちゃいました。
結果的に大満足していますが、圧迫感がないことに尽きると思います。

カナ→慶太郎Kさん
こんにちは。あんまり大掃除らしいことはしていませんが、バッグ置き場を何とかできたおかげで気分はかなり良くなりました。今年のうちに解決できて良かったです。
今年のうちにやっつけたい物、他にも無いかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/650-3a1dd4f8