お彼岸だよ 

今回画像は無いのですが、昨日の22日、お彼岸だというのでお仏壇のお花を活けなおしました。

ついこないだお盆だったと思っていたのにはやいものでもうお彼岸だったのですね。

お仏壇って細かいものがたくさん置いてあってお掃除するのが大変なところです。それにお線香の灰だとかがきっと舞い散ってて拭けばすごく汚れていそう。

24日に日にお墓参りに行く予定なのですが、余裕があれば、と言うか時間を割いてお仏壇のお掃除をしてみようと思いました。

と、思ったのもこの曲を聴いてなんだかじ~~んときちゃったからなんです。

直訳ロックで有名な“王様”の『万の土になった~お墓参りに行こう~』。これなかなかいい曲です。

と、ディープ・パープルを聞きながらの更新でございました。

実は昔『深紫伝説』にハマってて、王様ファンな私なのでした^^




24日にはお墓参りに行ってきます。キレイにしてこなくちゃね。 0205a.gif


donguri1.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

わたし「深紫伝説」を聞いては、
バカうけしてた^^
『万の土になった~』は、初めて聴いたのだけど、
「千の風になって」のメロディに似てる?と、思ったのだけど、
あれ、万の土になった タイトルも似てるね?

カナ→あくとさん
こんにちは^^ 王様の深紫伝説でバカウケしてたのは私だけじゃなくあくとさんもだったんですね~~^^
大好きです。こうゆうの。千の風になって・・・のパクリでしょうけど、いい歌だなぁ~って思いました。
ストレートな歌詞がいいです♪
深紫伝説を聞きたくなってきちゃいましたよ。“高速道路の星”が特に。
ぶははははは

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/627-5ba2e869