ゴハンの冷凍パック 

2006_0907a0004.jpg


2006年8月5日の記事でご紹介していたご飯の冷凍パック。
こんな風に↓収納していましたが、パックが古くなってヒビが入ったりしてきたので新しい物に替えました。

2006_0801a0059.jpg

今までのは凄く薄型で冷凍庫の中でも場所を取らずに収納できて気に入っていましたが、ちょっと素材が洗いにくい(柔らかくてふにふにしていました。)のがちょっと難点だったのです。

そこでちょっと固めの素材のがあったのでそれを買ってみましたよ。
2009_0829a0003.jpg

銀イオンで抗菌作用のある素材を使用しているとかで、なんとなく安心感もあります。

冷凍庫に入れてみたイメージはこんな感じ。残念ながら4つを重ねて入れることはできませんでしたがそこは目をつぶるようにしましょう。
2009_0829a0004.jpg
いつも三合を炊くのですが、一食食べて、翌日のお弁当用にも取り分けて、残りが4食分くらいになるんです。

収納するのが今までの箱だと幅が足りなかったため、こないだパンを入れてみたイッタラの箱にしてみました。
2009_0829a0005.jpg
今度また100円ショップでちょうどいい箱がないかどうか探してみることにします。

いつも使うものを取り出しやすいところにキレイに収納できることって本当にキモチがよいです。

しかも今回購入した物は洗いやすいので凄く重宝しています~♪

     毎日のゴハンを美味しく食べられて嬉しいです^^ 0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

iittalaの箱で十分可愛いと思うのは私だけでしょうか^-^;
私だったらそのままその箱使い続けちゃうかも~
最近、冷凍庫がカオス状態になってきたので
かなさんちの冷凍庫をみて
ちゃんと分類しなくちゃって思いました
今までは分類するまでもないくらい
少なかったので^-^;

カナ→まえポンさん
こんにちは^^ お久しぶりです~。
コメントくださってありがとうございました☆
イッタラの箱、ジャストサイズで使いやすいので、しばらくはこのままでいいかな~って思えてきました。
でも本当は統一したかったんです。
ちょうどいい箱(カゴ)があるといいのですが・・・。
あと冷凍庫ですが、狭いのであまり物が入らずちょっと困っているんですよ。ストックを作れないので不便ですがなんとかやっています。一人暮らしなのでギリギリOKって感じです^^;
ご家族がいると大きな冷蔵庫をお使いですよね。それだけに中身の整理も大変だと思いますが工夫してスッキリ使えるようになるといいですね☆

はじめまして

初めてコメントします。
ご飯の冷凍って、こういうパックでもOKなんですね。今までラップを使っていましたが、このパックに入れるだけで大丈夫なんですね。今度真似させてもらいまーす♪
私もイッタラの箱でも充分かわいいと思いますよ(*^_^*)

うちも多めにご飯を炊いて、最初に2~3食分を冷凍しています。
ご飯は少しだけ炊くと美味しくないですよね。

イッタラの箱、可愛いけど、ほかのアイボリーカラーのバスケットな容器の間に1個だけだと、やっぱりちょっと目立ちすぎて落ち着かないかもしれませんね。
カナさんのすっきり綺麗なキッチンの維持のために、良い入れ物が見つかりますように。


カナ→まるこさん
こんにちは^^ はじめまして。
コメントくださってありがとうございます。さてゴハンを冷凍する容器ですが、コレ本当にオススメですよ。
洗いやすいし重ねて収納しておけるし、何よりも扱いやすいんです。
是非探して買って使ってみてください!
ご飯用の丸い形状のもありましたが、容量の同じくらいの四角い物を選んで買いました。その方が冷凍庫でスペースを使わなくて済むんですよ。
是非是非まねっこしてくださいね^^
さてイッタラの箱ですが、それだけだとかわいくて私も気に入ってるのですが、ちょっと浮いてるんです・・・^^;
しばらくは使うと思いますがもう少ししたら他の用途に変えてしまうかもしれないです~。せっかく褒めてもらったのにごめんなさい。

カナ→MAOさん
こんにちは^^ 私のために願いを込めてくださってありがとうございます☆
箱のデザインはかわいくって気に入っているのですが、MAOさんのおっしゃるようにちょっぴり浮いてるのです。
カラーを揃えるととてもすっきりしますよね。
願わくば同じ素材の大き目の箱が売っていればいいのですが、なかなかそう簡単に見つかるかな?と、ちょっと不安を感じつつも今度の週末はサイズを測って100円ショップを物色してこようと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/623-1a576c44