ドレッサーの中身 

ドレッサーの最上段の引き出しを開けるとこんな風になっているんですよ~。

左にはコスメ関係のトレイ。右にはアクセサリーを入れたケースを入れています。
2009_0729a0010.jpg

2009_0729a0012.jpgコスメ類のトレイは無印良品のもので、スタッキングできるものです。

2つ重ねて使っていますが、これを朝には二つ一緒に取り出して使い、夜は上の段だけ取り出します。




上の段はスキンケア関連の物を入れているので夜は上の段だけでOKなんです。

そして下の段はメイク関連の小物を一揃い入れています。

2009_0729a0011.jpg
朝はいつもこんな風にトレイを2つ並べてメイクをします。

スキンケアをしてからメイクへと移り、終わったら二つ重ねて引き出しの時に入れて収納します。

これでお片付け完了!キレイが保てるようになって本当に気分が良くなりました。

以前はドレッサーの上は物置状態で、メイクはリビングのテーブルでやっていたんです。

ドレッサーの意味が無いですよね~^^; 

このドレッサーは母から譲り受けた大切な物なので、これからも大事に使っていこうと思っています。

油断するとコスメ類も増えちゃうのでマメに整理整頓しなくっちゃです~。

   また久々に引き出しの中身をチェックしてみよう! 0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

参考になります

先日チェストの上のコスメを、整理したのですが、
まだ全部収納にはいたっていません。
だいぶん整理はされたのですが。

でも化粧水のボトルを、横にたおすという発想はなかったので、
もうちょっと考えてみます。
参考になります~。

カナ→ふぉうさぎさん
こんにちは^^ ボトル類を横にして収納すると言う発想、お役に立てて嬉しいです。私も最初は立てておくのが当たり前だと思っていましたが、どうにかこうにか引き出しに入れたくて横倒し作戦に至りましt。
ふぉ憂さ蟻酸のお片づけももう少しですね。頑張ってください^^
  • [2009/08/10 18:42]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです☆

カナさん、こんばんは!

毎日のようにお邪魔しておきながら、
コメント欄ではお久しぶりになってしまいましたm(__)m

今日も記事を読ませて頂いていたら、
画像に気になるものが・・・!

コスメの一番手前にあるボトルは
もしかして・・・
アルビオンの化粧水ではありませんか?
たしか「スキコン」と呼ばれていたような・・・。

昔、使っていたので、なんだかとっても懐かしく感じました(^-^*)

もし違っていたらごめんなさいm(__)m

カナ→chieさん
こんにちは^^ ぴったり!そうです。アルビオンの化粧水のスキコンですよ~。よくわかりましたね。
昔からボトルデザインが変わっていないんですよね。昔なつかしのデザインといってもいいでしょう。
これのお陰で夏のべたつくお肌から逃れているんだと言い聞かせて使っています。これまでは手作り化粧水だったのですが、薬局のおねえさんに強く勧められて、断れなくて買っちゃったんです^^;
でも効果は感じていますよ~。なかなかいいですね☆
  • [2009/08/11 19:16]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ~い♪

カナさん、こんばんは☆

わぁ~♪
やっぱり!アルビオンの化粧水「スキコン」だったんですね~(^-^*)

昔から変わらないパッケージなので、
画像をみてピーンッ!ときちゃいました☆

スキコンはとってもとっても大好きな商品なので、
カナさんも愛用されているなんて、なんだか嬉しいです(*^^*)

昨年、予想外に日焼けしてしまって、あまりに肌のダメージがひどくて、
いっこうに乾燥が治らなかったときも、たっぷりのスキコンとたくさんの
サンプル乳液(笑)でなんとか復活しました☆

カナさんもスキコンで肌をいたわってください♪

P.S.
スキコンの香りも好きで~す♪

カナ→chieさん
こんにちは☆スキコンのファンなんですね^^ 私も香りがとっても気に入っているんですよ~。
夜にマイクも落とさないまま寝てしまうことが多くて、ちょっと肌荒れしてたこともあって使ってみましたが、化粧崩れしにくくなったような気がします。
お値段がちょっと高いのでシリーズ買いすることはできないでいるのですが、販売員さんが職場に来て営業してくれて、断るのが心苦しいのでありました^^;
そのうち美容液なんかも買っちゃったりして~。
いやいや!しばらくはサイフの紐をがっちり締めなくては!
・・・関係ないお話になってしまいました。ごめんなさい。
スキコンや乳液でダメージを治したんですね!凄い威力!私もお肌ツルツルを目指してお手入れ頑張ります。

そうなんです・・・

カナさん、こんばんは☆

そうなんです・・・
アルビオンのスキンケア商品が好きで、何年も使っていましたが、
(愛用期間はいろんな化粧品のなかで一番長いかも、です☆)
お値段が高いのがネックでした。

年齢とともに肌質が変わったのか、
突然、アルビオンがあわなくなった時期がきたんです。

それで他のメーカーの化粧品をイロイロ使って。

いまはオーガニック化粧品といったらいいのでしょうか?
お肌にもお財布にも優しい化粧品を使っています(笑)

おかげで年齢とともに、お化粧品にかける値段は
下がってきたような気がします(苦笑)

ふと、あんな(今よりも)若いうちから
お金かけなくても良かったのかも?と感じることがあります(^^;

・・・とスキコンから話がすっかりそれてしまいましたが(苦笑)

お値段が高いと、いつもより量を節約して
少しずつすこーしずつ使ったりする私ですが(爆)
せっかく購入されたのですから、頑張っている自分への
ご褒美♪と思って使うと気分も違うかもしれませんね(^-^*)

それにしても。
お店の方が会社までこられると断りづらいですよね~><。
私も勧められるがまま、買ってしまいそうです><。

P.S.
「明日は東北地方で雨がひどくなる」と
天気予報士さんがお話されていました。
水害による被害が今年はひどいですので、
カナさんもどうかくれぐれもお気をつけください☆

カナ→chieさん
こんにちは~^^ 長く愛用されてたんですね。高いから大変でしたでしょ。

ご心配いただいたお天気ですが、私も昨夜はびびってました。
幸いあんまり大雨にはならなくて、今はもう薄曇りと言った感じですよ。
ありがとうございました^^

話はスキンケアに戻りますが、ずっと資生堂ばっかり色んなシリーズのものを使っていたんですよ。
スキコンは続けてもいいかな~って思っています。
何を使うにしてもちゃんと洗顔を徹底させてあげなきゃ・・・といつも反省するんです。メイクしたまま寝ちゃうことも多くって^^;
保湿とUVケアも大事ですね。色々と女子は大変だなぁ~と思います。
  • [2009/08/13 12:27]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カナサン こんにちは。

お返事 ありがとうございました(*´▽`*)

ドレッサー、お母様から譲り受けたなんて
素敵ですね。それは大切なものですね゜。+(*人´ワ`)+。゜

ドレッサーって憧れるのですけど 私は持ってません☆
いつも洗面台のとこで チャチャチャチャ~と 済ませてしまいます(;^_^A アセアセ…

また遊びに寄らせて頂きますねヽ( ・∀・)ノ

カナ→kireiさん
こんにちは^^ ドレッサー大事に大事にしようと思っているんです。
母が私にくれた物なのでことさらですよね~。できれば洗面所でメイクはしないほうが良いらしいという話を良く聞くのですが住宅事情がそれを許さない場合もありますよね。
片づけの歴史の中でも本当に困り物だったのがこのドレッサーなんです。
最初は要らない物ばかりが詰め込まれていて大変でした。

こんにちは。

お返事 ありがとうございました♪

ちょっと気になったので宜しいでしょうか(?。?*)

『できれば洗面所で メイクはしない方が良いらしい』ってところですが
そうなんですか?(゜д゜:≡:゜д゜)エエッ
初めて聞きました☆風水的なことなんでしょうか??

知らないことは何でも知りたい質なので
良かったら教えて頂けませんか?(*´▽`*)?


カナサンのお返事を読ませて頂くのが
私の楽しみのひとつになりました(*^^*)

カナ→kireiさん
たくさんコメントくださってビックリしています^^;
どうもありがとうございます。
さて、お尋ねのとおり、風水ではあんまり良くないという風に言っていますよ。でもあんまり気にしなくても良いのでは?と思います。
いろんな生活事情がありますしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/612-e848b800