すっきり壁際 

こないだ恥ずかしながら公開していました、不要物の山。まさにタワーになっておりました。

マメにゴミの収集日を守ってゴミ出ししていれば何もこんなにまでならなかったはずなのに、どうも面倒で後回しにしちゃうこともありまして、、、、しかし今回はちょっとサボりすぎました^^;

収集日まで隠しておいておける物置とかがあればよいのですがそれが無い我が家ではちょっとした悩みといえば悩みかな。

一人暮らしなのでまだマシなほうでしょうけれども(量的に)、家族で暮らしているお宅や、毎晩、晩酌をやるような・・・つまり缶や瓶が多量に出るようなお宅はどうしているのか気になります。

40㎡ほどの1LDKのマンションなのですが、お部屋に大きな分別ゴミ箱とか設置しているのかなぁ~。

ちょっと興味があります。

というのも、ごみ収集日にはゴミのコンテナ小屋がそういった缶だとかペットボトルでぎゅうぎゅうの袋で一杯になっているからなのです。興味あるなぁ~。キレイにしてるのかな~?


さて、本来の姿を取り戻したキッチン入り口の壁際は、絵も引き立ってスッキリです♪
2009_0720b0004.jpg


絵やお花やオブジェなんかを飾るような時は周りがスッキリしていないと引き立ちませんね。

好きな絵を飾った玄関や寝室、そしてオブジェを飾ったリビングのAVボード周辺などは割とキレイを保っているのです。

キレイにできるシステムが整っているお陰だと思います。

おいおいそんな様子もご紹介して行きたいと思っていますのでご期待くださ~い☆


  今週末は不要な衣類や本を売りに行ってきますよ~。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


コメント

こんにちは

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます^^

我が家は狭い2DK(夫婦共働き2人暮らし)ですが、なかなかキレイを保てず…
ゴミ出しに関しては、私よりマメな夫がせっせとやってくれているのでいいようなものの。

家事は好きな方ですが、ほとんど常に「ああ、やらなければ」の状態なので、
取り組む気持ちが後ろ向きになりがちなんです。

そんなとき、カナさんのブログを見て励みにしています。
これからも楽しみにしています☆

カナ→キキさん
こんにちは^^コメントどうもありがとうございます。
こんなブログですが楽しんでくださる方がいてくれるということを実感できて嬉しさもひとしおです^^
マメに動いてくれる素敵なだんな様がいてくれて幸せですね~♪
私もそんなだんな様が欲しいです(熱望)。
これからもどうかご愛顧くださいね。
どうか宜しくお願いします。

家の場合

家では、分別用にお台所とお洗濯室に、
合計5つの容器を置いています。
すっきり見えるようになるまで、かなりいぢりまわしました。

お買物から帰ってきたり、届いた郵便物は、
玄関かお台所で分別してしまいます。

今日はもっと早く寝るはずだったのですが、
あれこれしているうちにこんな時間に(汗)。。。
今日は燃えるごみの日です。。。

ふぉうさぎさんこんにちは^^
おうちにるも分別できるように工夫されたんですね。ご苦労さまです!
なかなか広いお家でもなければ難しいことでように、凄いです。
玄関先で分別を判断してすぐさましょぶんできるのでしょうね。なんだか考えただけで気分爽快です。

  • [2009/07/28 18:25]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/610-07a06139