段ボールも溜まってた 

段ボールを置くと決めている物入れの左の隅っこですが、もう入りきれないほどに溜まっていました^^;

生活雑貨やお洋服などなど含めて、ネットショッピングばかりしているのでいやがおうにも増えてしまうのです。

たまに小さな商品なのに大きな箱に入ってくることがあって、ちょっとなぁ~とか思ってしまうのですが、段ボールが再生率の高い素材で良かった~とちょっと安堵するのでした。

なんだか自分が凄くもったいないことをしているような感覚になってしまいますよね。

その感覚は間違っては無いんだろうけれど、ちゃんと分別すれば回収して再生の道に乗ってくれる事に本当に感謝します。

再生されてまた使われてくださいな。と言う気持ちで段ボールをヒモで縛りました。

段ボールの向こうに見えている缶・瓶類は、収集日がまだまだ先なので、袋に入れてパイプスペースへと隠しておきました。
2009_0720a0005.jpg
こないだの記事に載せた画像には私自身がけっこうショックを受け(客観的に見ると違いますよね。)、急いで片づけました。

雑誌類も溜まっていたのに気付いちゃいました。これも月曜日までには何とかしようと思います。
2009_0720a0006.jpg

ここ2,3回はダメダメっぷりをお見せしてしまいましたが、これが「庶民生活全開ブログ」の真髄ですのでどうか見守ってくださると嬉しいです☆

  今週末はちょっと気合を入れてお片付けしま~す。 0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

私から見ればとっても完璧に見えますがA^_^;)、カナさんにも乗らない時があるんだな~…、って妙な安心もしております。ごめんなさい(苦笑)。


綺麗な段ボールってすごくもったいないですよね。
仕事柄、段ボールに商品が入ってきますが、輸入先の使い回しは汚く質も悪くて処分になんの躊躇もないのですが、メーカーの新品のは立派でほとんど傷んでなくて、私には処分がつらいです(-_-;)
かといって取っておくのにも限度があるので泣く泣く処分しますが。

何かいい方法がないものか、けっこう真剣に考えています。

わたしの場合

雑誌類は、買うこと自体をやめてしまいました。

自転車で行けるところに、TSUTAYA+スターバックスがあって、
TSUTAYAで売っている本を、買わなくても3冊まで、
スターバックスに持ち込んで読めるのです。
(ドリンクはオーダーしないといけません)
ここができてから、本代がすごく節約できています。

もちろん、本は大切にあつかっています~。

私にとってはカナさんはずーっと素敵な人です。
>これが「庶民生活全開ブログ」の真髄
・・・いや違う。それうちのことですし(笑)。
カナさんも忙しかったりすると、部屋の片隅に積み上がったりすることもあるんだなーと。何となく嬉しかったりして(ごめんなさい)。
雨が続くとジメジメしてやる気がなくなる私ですが、カナさんを見習って私も片付けたいなーと思いました。

カナ→きんぐさん
こんにちは~^^ 私もけっこうズボラな時はありますよ。もうこないだなんか大ズボラでした。
で、ダンボールですが、お仕事柄扱うことが多いんですね。私はコピー用紙だとか、印刷物関係が詰まった箱ぐらいしか扱いませんがそれでももったいないなぁ~って思います。でも無いと不便なのがダンボールですよね。
きんぐさんが真剣に悩んじゃう感じ、ちょっと分かるような気がします。
でも仕方ないことなのかもしれませんからあんまりまじめに悩んじゃって心を痛めないでくださいね。

カナ→ふぉうさぎさん
こんにちは^^ TSUTAYAとスタバのすごくいいシステムを利用されてて羨ましいです!東京に行った時もデパートで本屋さんと併設してるスタバでみなさん本を読んでいるのを見たことがあってすっごいびっくりしたことがありました。
雑誌を買わなくても済むんだったら本当に楽になりますね~。
雑誌を読むのは投資だと思っているのでこれからも買うようにはしたいですが、これからはマメに捨てるようにしようと思いました。

カナ→酉蔵さん
こんにちは^^ お久しぶりです☆そして嬉しいです♪
気が乗らないとイレギュラーなものを中心に片付けが滞ってしまいますね。
普段のお片付けはシステムが出来上がってるのでお陰でそんなに散らかったりはしなくなってくれたのですが、いらない物が出てきたときにどうするかをキチンとすぐに決めないと、まずいことになってしまうんです。
「素敵な人」だなんて褒めていただいてものすごく照れちゃいましたが、私も酉蔵さんにそんな風に言われて舞い上がっちゃいます。だって酉蔵さんみたいに楽しい方、本当に大好きですもの。きゃ~言っちゃった☆

はじめまして。
CDのケースですが、図書館へ寄贈されるのもおすすめですよ。貸し出しの際ケースが早く傷むのです。
ただ、受付してない図書館もありますので問い合わせをしてからがよいとおもいます。
以前、図書館勤務していた時、CDケースの寄贈はありがたかったのです。
誰かによろこばれながら、暮らしもスッキリするって素敵というか理想的ですものね。

カナ→とりとさん
こんにちは^^ はじめまして。
図書館に寄贈とは思いも寄らぬ発想でした!そうですね~、今度また処分を考える時には問い合わせて引き取ってもらえたらいいなぁ~。
いいことを教えてくださってありがとうございました^^
本当に誰かがまた使ってくれると言うのは嬉しいものですね♪
何だか早く問い合わせてみたくなりました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/609-970ebb6e