増えていくCD 

だいぶ前の記事CD収納見直そうの続編です。



AVラックの扉を開けると今こんな風になっています。左側はほぼCDで埋め尽くされていて、右側は空のケースだとかそんなんでいっぱい。

これからは右側もCDでたくさんになっていく予定なのですよ♪

2009_0626a0006.jpg
CDはケースも一緒にとっておきたい方なので、どうしてもかさばってしまうのですが今のところレーベルごとに並べていくらか探しやすいようにはなっています。

右側のぐちゃぐちゃがちょっと困りもの^^;

2009_0626a0007.jpg

DVDと空ケースをいっしょにして、カゴを1つ確保できました。

これにさっそく今朝とどいた3枚のCDを入れられます☆
2009_0626a0008.jpg


2009_0626a0009.jpg

今のところはまだAVラックに収まるからいのですが、なんせ大好きな音楽だからこれから収集を続けていくつもりなのです♪

数百枚なんてことになったらどうしましょう。ちょっと考えるとウキウキですが実際のところ困っちゃう問題ですね。


img55883147.jpgこんなオープンタイプのCD収納ラックでもいいのかなぁ~というきもしますが、家具調のこんなタイプ↓もいいなぁ。


CDラック



お部屋の雰囲気に合わせて、家具調の物の方がすっきいりしていいのかな?

これからまだまだ先のことですが計画的に考えてCD収納をうまいことやって行こうと思います。


   DVDもケースごととっておくからかさばるんだよなぁ~   0205a.gif
kero-Opt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

拝見させていただきました。
応援クリック!

はじめまして。
うちも家の片づけが一段落して、もう少しキレイに暮らしたいと思うようになったところです。
こちらのいろいろな記事は、いつも参考にさせて頂いております。

増え続けるCDの収納でお悩みのようですが、ケースを残しておきたいというのは、アクリルケースそのものではなくて、CDと一緒についているジャケットとか歌詞カードのようなものでしょうか?
コクヨのMedia pass というケースはいかがでしょう。
うちも、大量にある音楽、ゲーム、素材データ、ソフトウェアの収納に困り果てて、思い切って買ったときに入っているアクリルケースを捨てて、Mediapassにすべて入れ替えました。
カナさんがお使いのカゴに、いまの3倍は入るようになると思います。

持ち運びも薄いので、荷物にならず、デスクまわりでの取り回しも、アクリルケースの時より楽になると思います。

種類もいろんなのがありますので、参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8S-DVD%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-MEDIA-50%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-EDC-CME1-50D/dp/B001EQ7DZE

カナ→オラクルさん
こんにちは^^ 
どうぞまたおいでくださいね。
宜しくお願いします。

カナ→MAOさん
こんにちは^^ 丁寧に色々と教えてくださってありがとうございます。
以前も他の方から勧めていただいていたのですが、ちょっと迷っていました。背表紙でチョイスしていたのでどうかな~と迷っていましたが試しに10枚からお試ししてみようかな^^
今の収納に3倍も入るようになったら新たに棚を買う必要もなくなりますしね。
本当にご丁寧にありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/604-1e99825c