散らからない場所 

なぜか不思議と散らからない空間ができてくれて、嬉しいったらないのですが、リビングと寝室(特にドレッサー周り)はだいたいいつもきれいです。

2009_0617a0004.jpg
テーブルの下に設置してあるBOX類がいい仕事してくれているお陰ですね。
グラスや未開封の郵便物なんかでちょっとテーブルがごちゃっとしてもすぐに画像にあるような状態へと落ち着いてくれるので本当に助かっています。

しかもそれには何の苦労も努力もいらないというラクチンさ♪ いいシステムができてくれた~!

そしてAVボードの収納力による賜物です☆これは本当にいい買物をしたと思っています。

2009_0622a0008.jpgそして寝室のドレッサー周り。

ここも常にこんな感じでスッキリしててくれます。

何度と無くこのドレッサーは中身を捨ててきて、徹底的に不要物を捨て(本当に何度も闘いました)、必要なモノだけを収納するようにできたお陰です。

“使いやすく(出しやすく)しまいやすい”ができるようになるまではけっこう苦労がありました^^;







初めの頃は殆んどドレッサーの中身は要らないものONLYと言ってもいいくらいでしたので、その苦労たるや、ハンパな物ではありませんでした。

このブログの検索窓で「ドレッサー」と入力して過去の記事などごらんになっていただければその苦労が分かっていただけると思います。

なんせ、最初はこのような状態で使われていたんですから。
2005_0904arinnko0021.jpg
ドレッサーの中身が要らないものだらけだったから、使うものが上に集結しちゃってたんですね。

捨てる痛みと闘っていた頃のあの辛さを思い出します。

散らからないに至る経過をこの先ちょこっとご紹介していけたらいいな~と思います。

涙ぐましい努力をこうやってAFTERで見ると報われます。 0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
       よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

捨てる痛み、よく分かります。

こんばんは。

我が家では、現在、絶賛お片付けセール中です。(笑)
少しずつやっているのですが、捨てる痛みと闘うというのは、すごくよく分かります。

そして、「散らかりにくい」「片付けやすい」システムというか、収納が可能だということも実感しています。
それが出来ると、お掃除のしやすさが格段に違いますよね。

我が家はまだまだ途上国なので、こちらのブログがとても参考になります。
ご迷惑でなかったら、Linkさせていただいてもよろしいでしょうか?


カナ→MAOさん
こんにちは^^ 闘っている最中のようですね~。ブログ拝見しましたよ。
絶賛セール中とは・・・ぷぷぷ^^
捨てるのって本当に胸が締め付けられるような気持ちがして本当に痛みを感じますよね。
でも通らなくてはいけない道のようなものだと思っています。
MAOさんも是非闘い抜いたあとの心地よさをじっくりと味わえるようになってくださいね。ゆっくり、じっくり・・・がポイントだと思いますので無理なさらぬようにしてくださいね。
リンクの件、ありがとうございます。
どうか宜しくお願いします。

ドレッサー

こんぱんは。

以前はドレッサーを持っていたのですが、
あまりいい想い出がある品でなくて、処分してしまいました。
今、ドレッサー代わりに使用している、チェストの上には、
使うものだけなのですけど、ものがいっぱい乗っています。
(整理はしていますが)

ここをカナさんのように、すっきりしたいんですよね・・・。
それが次の課題かなぁ・・・。

あ、カナさんを見習って、お部屋に生花を飾り始めました。
花瓶は引っ張ってもひっくり返らず、重たくないといけないので、
IKEAで重いガラスの花瓶を買ってきました。

カナ→ふぉうさぎさん
こんにちは^^ お片付け真っ最中といった感じですね。
お花を飾って雰囲気もグッと変わったのではないでしょうか^^
お片付けを進行させながらインテリアも好きなモノを取り入れていくのが楽しいですよね~。
私もIKEAに行きたいなぁ~。
化粧品関連って出しっぱなしになりがちですよね。私も引き出しに片づけるようにするまで色々と葛藤がありましたよ。

ドレッサー

ドレッサーの記事を読んで カナさんの今までのがんばった道のりを思うとなんだか涙と拍手です。 以前 アニバーサリーに1度コメントしたきりですが、あれからもずっと読ませて頂いてばっかりでごめんなさい。私も よぉーくがんばった!カナさんを見習って 大苦手のお片づけしなくちゃと 気持ちも新たになりました。遠くからこれからもずっと応援し続けます。ゆっくり続けていてくださいね☆

カナ→たびたさん
こんにちは~^^拍手まで、、、そして涙まで頂戴してしまって、、、。ありがとうございます(嬉泣)。
たびたさんのお名前は記憶にありますよ。のびた君みたいな印象で覚えていました(スミマセン)。
ドレッサーは本当に中身の80%くらいが不要物だったんですよね。今思うとなぜそうなったのかと不思議でたまりませんが、とりあえず取っておくというクセがあったから、そうなっちゃったんでしょうね。すごいBEFORE→AFTERでしょ~。我ながら感心しちゃいます^^
  • [2009/08/04 08:12]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/601-f4246df1