お風呂場をバスルームに 

ちょっとステキだなぁ~と思ったバスルームグッズのご紹介からです。



ソープディスペンサー(シャンプーボトル)


しゃれたボトル1つで(コンディショナーやボディソープなどもお揃いにした3本が理想ですが)お風呂場の雰囲気が全然変わってしまうから驚きです。

ちょっと贅沢かもしれないけど投資する価値は大きいと思いますよ

私が使っている商品はコチラ→アクリルボトル ボディ CR


できたら洗顔フォームもチューブのデザインがおしゃれなものを選びたいところですが、こうゆうのってデザインよりも自分にあったものを選ぶのが普通だからなかなかおしゃれなものに統一できなくてちょっと残念に思います。

隠すような収納方法がいいのかな?なんて考えたりしました。

それかおしゃれなデザインの商品を探してみる価値はあるな・・・と考えている最中です。

雑多になりがちなエリアだからこそ、ちょっとだけ工夫しておしゃれ空間に変身させたいな~。


img10611671808.jpg


    ちょっと油断していたら黒い汚れが!! 古ハブラシでガシガシとキレイにしてあげました☆
2009_0610b0002.jpg 2009_0610b0003.jpg



2009_0610b0004.jpgボディショップやロクシタンのミニボトルを並べてみたりしていたのですが、それがかえってごちゃごちゃして見栄えが悪くなっています。

業務用トリートメントを詰替えて使っているボトルも、市販の物のラベルをはがしたものなのですが、なんだかイマイチ。

ガラス瓶じゃなくてもいいからクリアなのとかがあったら欲しいなぁ~。




もっとスッキリ作戦を考えてステキ空間に変えてみようと思っていますのでいつかその日が来るのを楽しみにしていてくださいね。


  今回はお風呂場の問題点に気付いたという内容でした。 0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

この詰め替え容器

オサレですねー! 細身のシルエットがいいなぁ。
カナさんの使ってらっしゃる容器も以前、心惹かれたことがあるのですが、シャワーフックにかけるタイプのラックには収まらない気配がして、買うのをやめたことがあるんですよー。

今はマーガレットジョセフィンのシャンプー使用中なので、容器がフラスコ型で可愛いから、そのまま使っちゃってます。

しかし、洗顔フォームとか掃除用洗剤なんかの入れ物ってもう少しなんとかなるといいですよねぇ…。

カナ→くまこさん
こんにちは^^ お返事遅くなってごめんなさい。
さて、くまこさん愛用のマーガレットジョセフィン、初めて聞いた名前だったので検索してみました♪理科室ちっくなかわいいパッケージですね~。
さすがコスメ好きだけあって色んなの知ってらっしゃるんですね^^
さてさて、洗顔フォームとか特に洗剤系は本当にパッケージをどうにかしてもらいたいですよね~。1つだけかわいいのがあったからと言ってパッケージで選ぶわけにも行かないので全体がデザインに気を使ってくれるようだといいのですが。
その点、シャンプー類はボトルがいろいろと発売されているから助かります☆

油断大敵なんです

心月さんのブログから、飛んできました。

ちょうど今日、この黒ずみを除去しました。

梅雨時期は、お風呂場は、危ないことになりますね。

カナ→chanperiさん
こんにちは^^ はじめまして。
バスルームは常に換気扇を作動させているんですが、それでもこんな風になってしまって、マメにお手入れをするしかないですね。
自分を洗ってついでにボトル類の底もキレイにしたりとかしてますが、シャンプーボトル見逃してました~~。
以前太平洋側に住んでいた頃に、お風呂のふたがカビで恐ろしい状態になってしまったことがあります^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/596-2b18f96d