お花で二種類 

寝室のドレッサーにアヤメ(菖蒲?)のお花を飾ってみました。オレンジと反対色の対比がなんだかモダンな感じ☆と一人悦に入っています^^

マティスの絵とのコントラストもなかなかでしょ~。


ayame20090602.jpg

色はもっと濃い紫色です。よく風呂敷にあるような色


リビングにも飾ってみました。コチラはシックに。黒の陶器製の花器を使ってみました。
2009_0602a0002.jpg


同じお花なのに雰囲気が違ってみえませんか?そうでもないですか^^;

今の時期はたくさんのお花が咲き誇っていてとてもステキですよね。歩いていても近所のお庭などのお花に目が行って一瞬立ち止まって見とれちゃったりします。

今朝も通勤途中に小さな小さな花をつけるツルバラを見つけてウットリとしていました。

みなさんもお花の美しさをお部屋に取り入れてみてはいかがですか?

今回のお花は実家で半ば野生化して(ってことはないんだけど、宿根性だからですが)勝手に増え続けているものをもらってきたんです^^

        次回、実家のお花の様子をお伝えしますね。  0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

アヤメ素敵です

アヤメとマティスの絵とのコントラストがとって良いセンスが感じられる」寝室ですね。 リビングもシンプルで素敵です。 参考にさせていただきます。

カナ→mittyさん
こんにちは~^^ お褒めの言葉ありがとうございます。
シンプルを心掛けていますがシンプルすぎるかもしれないお部屋にお花があるとちょうどいいのですよね~、気に入っています。
今は芍薬の花を飾っているんですよ。
実家にはお花がたくさんあってありがたいです。

うゎ~、アヤメ?菖蒲?
キレイですね~(*´▽`*)

花器によって、お花って 雰囲気変わって見えますよね(*人´ワ`)
あぁ ほんと 素敵だわ‥ウットリ。

長もちしないお花は あまり飾らない我が家ですが
カナサンのお宅みたいに キレイな花は命短し、の醍醐味を
感じてみるのも 絶対素敵ですよね!

うちは今、玄関とお手洗いに
千両(この字で良いのかしら?笑)を活けています。その前は
千日紅でした‥ほんと 長もちする花ばかり(笑

カナ→kireiさん
アヤメ、きれいでしょう~。
命の短いお花ですがすごく雰囲気出してくれました。
長持ちするお花を選ぶのはいいことですよね~!私も最近は飾ってなかったのでちょっと花屋さんに行ってみようかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/594-feade2ed