思い出のデコポン 

Image402デコポン
母がまた絵手紙を書いてくれたので、さっそくフレームに飾って見ました☆

けっこう上手にかけてるね~。と褒めちぎったら喜んでくれて、同じ物をもう2枚かいて親戚に送ってあげたとのことでした^^

デコポンには亡くなった母のお母さんにまつわる思い出があるらしく、私は詳しくは知らないのですが大切な大切なことのようです。

デコポンを書きながら、そして飾ってから懐かしく母を思うのでしょうね。

私にもこの絵手紙のお陰で色んな思い出ができました。何年か後に、そんな母の思いでが心に染みるときがくるのでしょうか。

今回はお掃除でもお片付けでもありませんが、お部屋を彩ってくれる絵手紙にまつわるお話でした。

ちなみに今日のジャーナルではちょっとお片付けっぽい記事を書いていますので良かったら是非ごらんにいらしてくださいね。


   フルーツが大好きな一家なので思い出も多いです^^ 0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

でこぽん

おいしいですよね。(^^)むくのらくちんだし。

どんなお手紙でももらうとうれしいけど、自分で描いた絵のハガキって感激しますよね。
カナさんのお母さんもきっと、お友達や親戚の方(そしてカナさん!)に、
いくつもの、うれしい気持ちを運んでいるのでしょうね。

それから、お父さんも、お孫さんが来てほんと、楽しそうですね。(^^)
「カナおばちゃん」もメロメロでしょうね~。いいなあ赤ちゃん・・・(^^)

さて、明日、我が家に友達が来るので、お片付け中です。(以前のコメントと同じ・・・)
友達がホコリで喘息出ないように、頑張ります・・・。
あと、おしいれに4台並べようと思って注文した無印のボックス(カラーボックスのような棚)が、
入荷したと連絡があったので、棚を入れるためにさらに大急ぎで片付けなければならない!! わー
新しい棚を入れて収納を1から改めるために→押し入れを空っぽにするために→
押し入れに入っていた物が,全て、外に出ている状態です。だから家中がごちゃごちゃで・・・
ちょっとずつでも楽しく頑張ります!!

カナ→masiaさん
こんにちは^^ お片付け頑張ってるんですね!無印の収納棚がうまいことセッティングされると、すご~くスッキリしてその後のお片付けが楽しくなっちゃうのではないでしょうか^^
私もクローゼット何とかしたいです・・・っていうか、服が多すぎるんですよね^^;私も整理頑張りますね!
さて赤ちゃんですが本当にかわいくってかわいくってみんなメロメロです♪
先週の土日は数時間ですが預って、私もミルクをあげたり抱っこしてあやしたりしてたんですが、毎日だと大変だろうな~って実感しました。
両親は預るのを楽しみにしているようなので、これからもちょこちょこと、直接成長を見守ることができそうです。
あと絵手紙もほめてくださってありがとうございます☆愛情がこもってる気がして飾って、母の存在を近くに感じることができるのでなんだか嬉しいんですよね(照)。
  • [2009/05/12 05:20]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あたたかい絵手紙、素敵(*^ー^*)
デコポンの色がまた 何とも言えない、良い色ですね(゜ー゜*)

フレームも絵手紙を引き立てて、とっても素敵です♪

お母様から頂いた、思いが込もった絵手紙を飾るカナサンが
とっても素敵だなぁ って思いました。

カナ→kireiさん
うふふふ・・・
母に褒められたことを伝えておきますね。
わりと最近まで飾っていたのですが、さすがに飽きてきたので今は秋色の銀杏の葉っぱがデザインされたポストカードに入れ替えて飾っています。
このフレームは本当にオススメです!

すてきなポストカードですね。
母上様の愛情が伝わってきますね。。

今は携帯やPCでメールで何でも
済ます時代。

私も結構カードやお手紙書きますよ。
自分も頂くと凄く
幸せな気持ちになりますもん(*^_^*)

カナ→結香さん
こんにちは^^ コメントありがとうございました♪
熱しやすく冷めやすい母は、もう滅多に書いてくれることはなくなってしまいました^^;
でもこの絵はがきは大事に取っておいています。
私も手帳に50円切手を入れておいてて、お買物の際に気に入ったハガキがあるとすぐにおはがきを書いちゃうんです^^ 嬉しいですよね、もらうと。手紙の嬉しさって格別ですよね~、だからこれからも筆まめでいたいと思います。
どうぞまた遊びに来てくださいね^^
お待ちしています☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/579-d4ddb053