時刻をあわせよう 

うちではトイレと玄関以外の全ての部屋に置き時計を置いています。

全部の時間がちょっとづつずれていたのですが、リビングだけはぴったんこにしています。

こないだケータイのアラームが鳴って朝起きたら、ベッドサイドの時計が示す時刻は2時半。

かなり動揺しました。え?いつの2時半??って。


しらないうちに電池が減ってしまったようですね。

1分ぐらいの間に家中の時計の時刻を撮って廻ってみたら、、、、全然違うじゃん。

2009_0422a0011.jpg 2009_0422a0012.jpg
リビング                       寝室

2009_0422a0013.jpg 2009_0422a0014.jpg
キッチン                       洗面所

こんなことじゃ緊張感ありすぎます~~~(朝とかね)。

リビングの時計はボタン電池なのですが、それ以外は単三電池を使っているんです。

やっぱり切れるのが同じ時期なのは同じだけ消耗していくからなんでしょうね~~。

と、ヘンなことで納得^^;

このあとちゃんと電池を取り替えて時刻を合わせました。


Image401.jpgプーさんの缶を電池のストック用にしています。

今回、単三電池を3つ使ったので残りが1つになってしまいました。

さて、今度のお買物では電池を買うのを忘れずにっと!


     これで安心安心。ヽ( ´ ▽ ` )ノ  一件落着です。  0205a.gif
 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね





コメント

はじめまして。
ちょくちょく拝見させてもらっています。

質問なんですが、
缶って金属製なので
電池が通電しちゃって消耗しやすいかなぁって思います。
が、そういうことないんでしょうか?

家は理系二人(父と私)が
缶だと納得しなかったので木箱にしまってます(笑い)

カナ→Takaさん
こんにちは^^ 見に来てくださってありがとうございます!
缶に入れると電気が逃げちゃうってことなんですか?!
それはまずいことしてましたね。
違う箱を探さなきゃ~^^;
冷蔵庫にしまうと長持ちするとも言いますよね。
冷蔵庫には入れませんが缶以外の箱を早急に探すことにします!
いいこと教えていただきました。ありがとうございます~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/577-50e66dd0