紙モノ注意 

ついさっきまでテーブルの上に置かれていた紙モノ2つです。
Image4001パンフ
どちらも昨日、我が家にやってきてそのまんまテーブルにほったらかしにされていたもの。

小さい方はは古い友人から送っていただいた転居通知のおハガキ。

大きいパンフレットは、昨夜でかけてきたコンサートでいただいたものです。

昔はテーブルにこうゆうのがずっと置いたままになっていて、何か作業をするときごとに山にしてちょっと隅っこに追いやっていました^^;

ブログはこういったものを記事に掲載して思い出の1ページとしておけるのも利点ですね。

おハガキのお礼をこれから書いて、テーブルではなくちゃんと郵便物用の箱に入れておこうと思います。

さて、パンフレットの最初のページで紹介されているのはNHK交響楽団の主席トランペット奏者である関山幸弘さん。

N響を知ってらっしゃる方ならきっと覚えてらっしゃるでしょう。
なんてったって日本一有名なトランペッターといっても過言ではありませんものね。
Image401関山さん
じつはこの関山さんは地元出身で、私とは小学校・中学校・高校が同じ。大先輩なのです。

昨日はこの大先輩の素晴らしすぎて気絶しちゃいそうなくらいの音色に酔いしれて帰ってきました。

今日(日曜日)の21時からのN響アワーでもでてくるかな?

それほどまでにお気に入りの方のパンフだから捨てにくいのですが、今この瞬間ゴミ箱へポイしちゃいます。

紙モノに支配されていてはいけませんよ~。と、言い聞かせながら心を鬼にして捨てちゃいます。

というわけでキレイになったテーブル。

さてこれから友人にハガキを書いて21時を待とうと思います^^

久々の更新でしたが地味~な内容ですみません。またしばらくはこんな感じののんびり更新かもしれませんが是非ともおつきあいくださいませ。

長くお休みしていたのに応援してくださった皆さんありがとう!! 0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

見習いたい!

こんばんは!
部屋が片付けられない私・・・。
衣類と同じく片付けで困っているのが、そう~!紙類です!!コンサートのパンフレットなど特に・・・。高校生の時に行った演奏会の物まで今だ捨てられずにいます(+_+)なんなんでしょう。行ったという自己満足なのか。。。捨てればスッキリするとわかっているものの、自分の何かに縛られています。生活習慣を見直さねばですね~。とっても参考になりました★
でもカナさんの様になるまでは、しばらく自分との戦いです(+_+)

カナ→ふたばさん
こんにちは^^ 私も紙モノの片付け方が分からなくて、随分困らされたものです。
苦難を乗り越えてやっと今ではすぐに処分できるようになったんですよ~。
つらい期間でした~。
自分との闘いとおっしゃるまさにそのとおりですね!
戦いに勝って双葉さんも快適な暮らしを遅れるように私も願っていますのでがんばってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/572-9fb58171