靴箱見直し 


前回ご紹介していた下駄箱の中身ですが、もうちょとスッキリさせようと見直しをしてみました。



2009_0222a0003.jpgグレーの袋に入っている箱が靴一足分のスペースを取っていますが、この中身はなんでしょうか?

私もおぼろげに「車関係のなんかだったはず・・・」と記憶が不鮮明。

2009_0222a0005.jpg
中身はバッテリーが上がってしまった時に父が買ってくれたバッテリーチャージャーでした。

新車を購入して半年でバッテリーがしょっちゅうあがってしまって困っていたんです。

結果的に3万円くらい出してバッテリーの新しいのを買うハメになったのですが、新車で半年でバッテリーが古いだなんてなんか思い出すと悔しいです。むむむむ・・・・。

そんなわけでこのバッテリーチャージャーは使われることがなくなったので、約5年もここにあったことになります。
2009_0222b0004.jpg靴以外のもので入れているものは①~④のそれぞれなのですが、これは必要なモノばかり。

①靴クリームなどの小物を収納。

②使い捨てミニミニ雑巾

③靴をコンパクトに収納するグッズ(上下に収めるやつ)

④折り畳み傘と防水スプレー


③は下駄箱の棚のピッチと合わず、私にとって使いづらかったのでとりあえず入れっぱなしになっていました。
コレもどうにかしないとなぁ~。


そんなワケで簡単に見直しをしましたがバッテリーチャージャーを別のところに収納することにして、もう1足分のスペースを確保できました。

春になって道路の雪が消えたら新しいパンプスがほしくなっちゃうかも♪


CR752クロワッサンさてここで話は変わって、雑誌のご紹介です。

今発売中のクロワッサンで片付け特集をやっています。

立ち読みしてきましたがかなり内容充実で面白いですよ~♪

興味のある皆様方も立ち読み(←紹介HPです)してみてはいかがでしょうか。

買おうかどうか迷ったけど、今日は出費が多かったので(足の怪我でMRIまで撮ってびっくりの出費に^^;)


    下駄箱に余裕ができて嬉しいです☆  0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



コメント

新車を購入して半年ならメーカー保証がついているのでは???
意外とね、ドアや足元、トランクなどの小さなランプが原因だったりしますよ。

カナ→みかんさん
こんにちは^^ クルマのことあんまり詳しくないんですが電気系統のトラブルがちょこちょこ起きていましたね~。
ドアのところのピカピカ光るのとかで電気使ってますものね。
その後も大きな修理をしたことがあるんですが、それは無料でやってくれました。

おはようございます。
足の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。
「立ち読み」してきましたよ~。面白そうですね。
収納記事は好きで良く本屋で立ち読みしたりするんですが、なかなか本の通りに美しくならないのが悩み。
センスの問題なんでしょうか~。

カナ→こっぺぱんさん
こんにちは^^ 早朝からご訪問ありがとうございます!
「立ち読み」のサイト、すごい面白いですよね~。ページがめくれて。
内容ももちろん面白いのですが、めくるのが楽しいです^^
お片付け道は一日にしてならずですよ。こつこつ続けていけばきっと本のようになれると思いますよ!
私はブログ用の写真を撮って客観的に見ると「なんかヘンだなぁ~」とか思うことができるので、その方法もオススメします。
足の事、心配してくださってありがとうございます。なんとか痛さはあまり感じないので助かっていますが、履ける靴が1足しかなくって(カジュアルなエンジニアブーツ)、それが悩みの種です^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/562-5612802d