靴箱の中身 

靴箱の中身をよくよく見ると、無駄に場所を取っている箱が入っていました。

これ、片付けを始めた頃にはドレッサーに入っていたホッカイロ。

これまで靴箱の中身をお掃除してことはありましたがなんとなく入れっぱなしになってしまっていたのですね。

2009_0221a0002.jpg



2009_0221a0004.jpg

下から二段目の右側に、靴1足分のスペースができてくれました。

一番下の段に入れてあるクルマの革シートを磨くクリームなんかが入れてあるのですが(黄色の入れ物)、場所を変えればもう1足分のスペースができますね!



2009_0221a0003.jpg買ったばっかりのエナメルパンプス2足を並べて収納できました♪

早く雪が解けてこれでお出掛けしたいです~♪


さて、ホッカイロは母がいつも使っているので譲るつもりです。


     靴箱、もうちょっと見直ししてみようと思います。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

今分かりました…

「靴箱」に「箱」が入っている、の意味を間違えていました!
「靴が入っていた空き箱」に「別の箱」が入っている、のかと…
そういえば、うちでは「靴箱」と呼びません。
「靴の入ってる棚」とか…かな?
小さい子がいるので、分かりやすく言おうとしていることが多いです。
世間とかけ離れるのも良くないですね。
勉強になりました!
うちも、もうはけなくなった小さい靴がたくさんで、
新しい靴が出たままになってるので、
次のゴミの日に処分しようと思います!

最近、クツを買うときは「箱いりません」って言うようにしています。
箱なしで袋に入れてくれますよv-238
持って帰った瞬間から箱がゴミになってしまうし、最近分別がうるさいので、月に1度の新聞・ダンボールの日に出すのも面倒なので。。。
現在、新築中のおうちには、大きめの作りつけのシュークローゼットを作ったので、ますます箱はいらなさそうですv-25

別ブログで拝見してからそのエナメルのパンプスがいいなぁーって気になって気になってw
あたし赤(好きなので)欲しいなぁwww
そしてそのヒールの感じもかわいいですよね。
エナメルのパンプスの上の段にある茶色のパンプスのヒールもかわいいですね♪

カナ→aoiaiさん
こんにちは^^ 紛らわしい言い方をしてしまてすみません。下駄箱というのが正しいのかな?
靴もなかなか処分しにくい物ですよね。
私は去年からけっこう古いのは思い切りよく捨てることができるようになりました。
下駄箱の中の靴はどれも良く履く物ばかり(冬はブーツオンリーですが)。
小さくなった靴、捨てるのにちょっと惜しい気もするかもしれませんがその後のスッキリ感を味わってくださいね~。

カナ→みかんさん
こんにちは~^^ わ~うらやましいです。シュークローゼット!
私の理想ですよ~~。
引越しが伴う会社なのでその時には箱が必要になる・・・という思い込みで箱は大事に保管しているんです。
でも捨てた靴のものはまだそのまんまでした~^^;
春になったら処分しようと思います。


カナ→ぷーさん
こんにちは^^ 靴に着目してくださってありがとうございます~。赤い靴カワイイです♪
お揃いでどうですか?安いですよ~^^
茶色のウェッジソールのもネットで買ったんですが、とっても歩きやすくて、去年の沖縄旅行でもずっとこれで歩き回りました。全然疲れなくて良かったですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/560-4b38e39c