フレームは大事 

久しぶりの実家ネタです。

絵手紙のサークルに入って、毎週楽しみながら絵を描いている母。

以前も私の部屋に飾った様子をご紹介していましたね。

実家ではせっかくたくさん描いているのにも関わらず、ちゃんと飾っている様子も無く、なんとなくその時に描いたものをカレンダーに立てかけておいてあるだけの様子。
Image3731絵手紙2


今回、母が東京の病院まで出かけていって簡単な手術をすることになり、それを決めるまでかなり紆余曲折があったのですが(長くなるのでカット。ジャーナルを見てね。)、勇気を持ってやっと決断した母にご褒美をあげましょうと言うことで私の部屋にあるのと同じアクリル製のフォトフレームをプレゼントしました♪ 
なんとなく嬉しいお揃いです。

Image3741絵手紙


携帯のカメラで写りが不鮮明ですが、見違えるようになって存在感を増した絵手紙。

父も「おぉ~!作品って感じだね」と言って褒めていました。

カレンダーは即、違うところによせられちゃいました。かわいそうに^^;

これでまた新作を描いては飾る楽しみも加わってくれるでしょうか。

嬉しそうにフレームを磨く母でした。
値段はたいした物ではありませんが、喜んでくれて私もとっても嬉しいです。

   シクラメンのピンクがとってもかわいいでしょ~。0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


コメント

とっても素敵です~
こういう何気ないけど気の利いたプレゼントをもらうと、嬉しいものです。
こういうものがあることを知らない場合もありますから。
文具店にあるカード立ても便利ですよね。
カードをはさむ溝が彫ってあって、少し高い位置にセットすることができます。
差し込むだけだから、更に簡単。私のような無精者向きです。^^

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは^^ コチラにもコメントくださってありがとうございます~♪
ナポリ・ママさんのおっしゃるカード立て、私アクリル製のブロックタイプの持っていますよ~。
紙がちょっと歪んでしまうのがネックですが、気軽にどこにでも使えて便利ですよね!
今回の記事の写真、ちょっと見にくいのですが、けっこう立派に見えていい感じなんです☆次の作品はなんでしょうね~、楽しみが広がります^^

お母様、”絵”お上手ですね。ピンクのシクラメン素敵(^_^)
フレームに入れてもらった絵手紙、一段と素敵!
カナさんの部屋と同じフレーム、きっとお母様も嬉しいでしょう。
カナさん&お母様、素敵な仲の良い母子ですね。

カナ→Risakoさん
こんにちは~。お褒めの言葉ありがとうございます!母に伝えますね^^
木製のフレームに入れたこともあるんですが、絵手紙ってハガキから溢れるくらいに描くのが特徴らしく、枠があるフレームだとなんだかしっくりこないんですよ。
アクリルのこのフレームは本当に絵手紙にはもってこいでした。
母とは仲良しですがたまに喧嘩と言うか、どっちが親だか分からないような感じで私が母を叱ることが多いです。
そうすると母は言うことを聞くんですよ。父と母はしゃべっても平行線なんですが、私としゃべると解決するから不思議です。わはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/556-7582a6ce