グループは一緒に 

2009_0207a0001.jpg
2月から通いはじめているスポーツジムのプログラムメニューです。
何曜日の何時からなんとかのプログラムがありますよ~といった案内なのですが、なんとなくファイルに入れてテーブルの上に置きっぱなしになっていました。

毎日それを見て計画を立てようと思っていたのですが、いちいちファイルをしまう場所(候補としてはAVボードの扉やテーブル下の本入れ収納カゴ)が定まらず、それで置きっ放しになっていたんですよね。

2009_0207a0003.jpg


同じグループのものは一緒にして片付けておいた方がいいというお片付けの鉄則を思い出しました。
2009_0131otya0001.jpg
シューズやウエア、バッグまで一緒になっているカゴ、これがかなり便利なんです!

そんなわけでプログラムの用紙もここに一緒にしまっておくことに決定しました。
4つ折りにしてバッグのポケット部分に入れておきます。
2009_0207a0004.jpg
これでいつでもここから見ればOK!って感じでテーブルも片付いたしさっぱりしました。

このレスポのトートバッグ、かなり使いやすいんです^^ 

大きな外ポケットが3つもついているから会員証も入れておけるし、ジムの下駄箱のキーも入れておけます。

ごそごそと大きなバッグの中を探さなくて済むからかなり便利!オススメです。

2009_0207a0002.jpg

さて今夜は20:30~のダンスに挑戦してきますね☆ 別ブログにも書いたとおり、仲良しの方と一緒に参加することになったんです。いまからワクワクですよ~~♪

   ジム用品が一箇所にまとまってすんごい助かりました。 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


コメント

スタジオプログラムも充実してそうですね!ボクシングやりたいです♪
ダンス、楽しんで来てくださいね。って視点がズレテてすみませんm(__)m

カナ→グリ~ンさん
こんにちは^^ 面白そうでしょ~。
ボクシングはけっこう疲れるみたいですよ。動きがハードらしいです。
高校の先輩が入会していて、体験談を聞きました。
J-POPダンスは軽めの運動らしいです。でも45分もぶっ通しで動けるかな~~。途中で一人ダウンしちゃったりして^^;

11/28のコメント

こんにちは、通りすがりのものです。
随分前になりますが、11/28の記事にコメントさせて頂きました。
読んで頂けましたでしょうか?

こんにちは。12月3日に下さったコメント、大変申し訳ないことですが今回のコメントを頂いて、慌てて探して、ついさきほど初めて見ました。
申し訳ありません。
ちなみにSHOPサイトさんには許可は貰っていませんでした。
無断転用禁止だったんでしょうか?
そこに気づかずにいて軽い気持ちで画像を拝借してしまいましたがこれからは配慮を欠かないように注意しますね。
どうもありがとうございました。
そして長らく前回のコメントに気づかないでいたことについても深くお詫び申し上げます。
  • [2009/02/08 17:02]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クローゼットの中を紹介がとても興味深かったです
なかなか あんなにじっくり見れないですよね~
私もお部屋シンプルにしたいんですが、物が有余ってて捨てるのに一苦労です。
何が必要で何が不必要かわからなくなってくるんですよね
捨てるコツってあるんですか?

カナ→クッキーさん
こんにちは♪ はじめまして。
クローゼットじっくり見ていただけましたか^^
捨てるコツと言われて、ちょっと考えてみたんですが、私の経験から言うとすれば勇気を持つことかな。
最初は不要な物さえ捨てられずにいた私でしたが、バイブル本のおかげで勇気をもらってほんとうに「えいやっ」って感じで捨てる作業をすすめてきました。
慣れてくると捨てるのが止まらない位になってきましたよ。
本当に必要なモノとそうでないものがかなり明確になってきたと言うか。
う~ん、私の経験ですのでクッキーさんにピッタリかどうかは分かりませんが、ご自分の納得できる処分方法でお片付けしてくださいね。
あんまり気の効いたこと言えなくてすみません^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/553-f4a98751