月1のダンボール回収 

2009_0118a0002.jpgこのところ雑貨だけでなくお洋服や靴までもネットで買うようになって、本当にダンボールが増えてきちゃいました。

仮置き場にしている物入れの左側の隙間にもこんなに溜まってしまって、2月分くらいあるでしょうか。

奥に立てかけている掃除機の吸い込み口のほうが取り出しにくい状態にまでなってしまいました。

月に一度の収集日を逃すとこんな風になっちゃうのですよね~。





これを書いている18日の今日、収集日の表を見たらあさっての20日がダンボールの日!!

ナイスタイミングでした!! こんなにあったダンボールをせっせと縛りまして・・・
2009_0118otya0003.jpg


2009_0118a0004.jpg

           2つに分けて縛って、この状態で収集日を待ちます。

段ボールは、回収されてまた段ボールに戻るという素晴らしい素材です。

段ボールの再利用に関するサイトを見つけましたコチラがそのサイトです。

再利用率90%を目標としているのだそうですよ。
これからも面倒がらずにちゃんと再利用してもらうように分別して捨てようと思いました。

きちんと回収してもらって罪悪感が残らないようにします。 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

はじめまして。

人気ブログランキングからやってきました^^
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
応援ポチッ!

うちもちょっと油断するとあっという間にダンボールがたまっちゃいます…
すぐ近所のスーパーに回収BOXがあるのでそこにいつでも捨てにいけるんだけどその「いつでも」がクセモノ
「いつでも」いけるから溜め込んじゃう><。

カナ→日刊TRENDYさん
こんにちは。はじめまして。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

カナ→まえポンさん
こんにちは^^ 回収してくれるスーパーがあっていいですね!お買物ついでに持っていけばいいんですものね。
とは言え、おっしゃるとおり「いつでもいいんだ」と思うと溜めてしまいますよね^^;
分かります~。今朝、「あ!今日捨てないと大変なことになってしまう!」と思いながら捨てました。締め切り効果って大きいですよね。

あと、先日の記事(結婚式の様子)もう一度見たかった~~^^
凄く素敵な写真だったのでちょっと惜しい気がしています。でもばれちゃいますものね^^ あのとき少しでも見れてラッキー♪と思うことにします。

こんばんは~♪
昨日はチャットで失礼しました~
少しの間やったけど楽しかったです~♪
そして、何気に初コメントです・・・。
今まで読み逃げしてました。すみません。
これからもよろしくお願いします。


ダンボールのゴミって捨てるのがとても面倒やったんですけど、
再利用90%とは素晴らしい!
きちんと捨てることとします~

カナ→miwaさん
こんにちは^^ 昨晩はちょっとの間でしたが楽しくお話できてすんごく嬉しかったです~。また是非ブログやチャットでご一緒したいです♪
さて段ボール、大きさがマチマチだったりすると扱いづらくてイラっとしちゃったり、なかなか面倒な物ですよね~。でもちゃんと捨てるように心掛けます。
これからもどうぞ気軽にコメントしてくださいね^^
ではまた~♪

参考にさせて下さいね。

初めまして。 はまひさと言います。
ブログを始めて4年になります。毎日書き続けて日々楽しんでいます。 さて、私のブログのジャンルは違いますが、基本食べるのが大好きです。それから、趣味で最近インテリア屋さんや家具。それから京都の町屋など探索しては楽しんでいます。

インテリアのサイト見て来ました。あまりの写真の綺麗さと、センスに惹かれました。

これからチョクチョク遊びに来ます。
相手来て下さいね。

実は、仕事柄ガレージハウスを建てたいと思います。
車が大好きなので参考にさせて貰ってます。
家の子達、わがままなので大変です。

良かったら私のブログも見て下さいね。
ランキングも何とか1位か2位をずっと走ってます。 おもろい事ばっかりしてますが。。。
http://blog.livedoor.jp/godgod0513/ 

カナ→はまひささん
こんにちは^^ 来てくださってありがとうございます。
はまひささんはクルマがお好きなんですね。私も好きですよ~。
ガレージ、ステキな空間に出来たら本当に嬉しいでしょうね!
ではまたいらしてくださいね。
宜しくお願いします。

はじめまして

はじめまして。物が多くて、片づけが下手なわたしです。
片づけよう!と決心して渡り歩くうちに、このサイトにたどり着きました。
シンプルに暮らしたい。大切にしたいことをきちんと大切にしたい。
そういう思いがここ数年強くなっています。
いまは、タイに住んでいます。やたら、雑貨などに走りがちですが、よく考えて整理して、引っ越しが楽になったらいいなと思っています。(まだ、帰国まで、3年ほどあるのですが。。汗)
また、おじゃます♪

カナ→るるちゅさん
こんにちは^^ ようこそ辿りついてくださいました!
ここには3年前から片付けにいそしんでいる私の歴史がありますのよ。
最初の方はかなり不要物に囲まれていた生活が見えると思います。
大切にしたいことをちゃんと大切にしたいというるるちゅさんのお言葉、身に沁みました。そうですよね。
タイからの投稿だなんて驚きです^^
またどうぞいらしてくださいね。
宜しくお願いします。
  • [2009/01/21 18:27]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/543-557ea0bb