大ダメージ 

私がいつも部屋着として愛用していたジーパンの膝部分が年末にぴりりと破け、お正月の間にあっという間にこんなに破けてしまいました。

もうちょんぎってハーフパンツにして夏にでも履こうかな。なんて思っていたのですが・・・。



2009_0116a0002.jpgなんとお尻の部分までこんなふうに。

床生活をしているから膝が破れちゃうのは仕方が無いと思うのですが、ナゼお尻まで・・・。

これですんなり諦めがついて、捨てることを決意いたしました。


洋服を捨てるときは直接ビニールに入れるのではなく、紙袋などに入れて捨てるのが良い(ビニールと接触させない方が良い)と風水の本で読んだことがあったので、大きな紙に包んで普通のゴミと一緒にして捨てました。


2009_0118a0001.jpgで、今、ヘビーローテーションしているお部屋着がこのモスグリーンのカーゴパンツです。

お正月のセールで¥1,050でGETしてきたもの♪ 






かなりヒップハングタイプなのでちょっと部屋で正座している時は下がってくるような気がしてちょっとだけ前のに比べて違和感を感じますが、そのうち慣れるでしょう。

今年はお部屋着のバージョンアップもしたいのでかわいく・かっこよくなカジュアル路線で行こうと思っています。

お部屋着といってもそのままスーパーに行けるくらいの格好で過ごすんです。

と言うわけで、このパンツにも合いそうなシューズを買いました。いままで春夏の靴といえばパンプスばっかりで、スニーカーが1つだけだったので買い足したのですよ。

その様子はジャーナルのほうを是非ご覧くださいね。

 3~4年は履いたかなぁ~、ジーパン。今までありがとね~0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

カーゴパンツもいいけど、グリーンのチェックの上着の方が気になりますぅw
あたしもジーンズは膝の次にお尻が破れますよぉw
たいてい左ひざと左のおしり部分が破れます。偏って座ってるのがよくわかりますわw
あたしもちょこっと買い物に出れちゃう部屋着が基本ですw
急にお客様が来ても困らないからいいんですよねw

カナ→ぷーさん
こんにちは^^ ジーパン、お尻も破けますか??よかった~、一安心しました。そっか、座ってる時に偏ってるからなんですね。
ちなみに上に着ているのも1000円くらいで買った綿入りのぬくぬくウエアです。
スーパーにはいけないけどゴミだしぐらいはOKって感じですww。わはは。

  • [2009/01/21 18:31]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も膝の次にお尻の部分も破けます~!
どっち側だったかしら、片方だけ破れるので体を傾けて座っているんでしょうね。
カーゴパンツって可愛いなあ!
私も履きたいけど・・・40代半ばの人が履いていいものなのか??
カナさんの姿がすごく可愛いので欲しくなっちゃう^^
家で履くなら大丈夫かな・・

カナ→okayuさん
こんにちは~^^ お尻、破けますか?ふぁ~(安堵)。これで不思議じゃないことが分かりました^^
40代半ばでも50代でもカーゴパンツいけますって!!是非履きましょうよ~☆
お家以外でも全然平気ですって。ね!
私が買ってた時、色違いの茶色のを40代くらいの方が買っていましたよ。
私もこれからどんどん年を重ねてもトレンドには乗っかっておくつもりです♪チャレンジャーでいきましょう!
(おーっ!)

先日はブログのほうにコメントありがとうございました!

ああ!カナさんのお尻が見えちゃう!と思ったのは私だけではないはずです(笑)
次の部屋着も素敵ですね。
私も部屋着で過ごすのですが、とてもそのままスーパーに行ける格好ではありません(涙)
私もちょっと意識していかないといけないなぁ、と実感しました。

それから、もしよろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
不都合がありましたら教えてくださいね。

カナ→まるさん
こんにちは~♪ あ!お尻が見えちゃいそうでしたか?やっぱり脚でなくお尻・・・ですよね^^;
お恥ずかしいですわ~。
お部屋着は私、ずっと(自分のだけど)お古を着ていましたが、カジュアルでもちゃんとお部屋着用として新調したものを着るようになりました。
そんなにたくさんではありませんが、その方が気分良く過ごせるんですよね~。
ちょっとずつでもランクアップして行きたいと思っています。まるさんも是非ご一緒に^^
リンクの件、ありがとうございます。
不都合だ何てまったくもってございませんのでどうぞ宜しくお願いします。
コチラでもリンクさせてくださいね。

こんにちは

お洋服を捨てるのって、一番勇気がいりますよね。
私は今新築中(建築日記をブログに書いています)なんですが、引越し前で部屋が極限までチラかっていますv-356
新居はキレイが保てるようにがんばりたいです。。。
いつも参考にさせていただいていますv-238

カナ→みかんさん
こんにちは~^^ お家を新築中だなんて羨ましい!!
洋服も捨てるのが難しいですよね。私もかなり処分しましたが今現在も問題なく着られる服だとなかなか処分できないですよね。
新居ですっきりさっぱりした暮らしを実現するために今こそチャンスとばかりに色々捨てることを身につけたりするといいかもしれないですね。

カナさん、私も昔ジーンズが擦り切れるのを待っていたことがあります(若かった今よりバカな頃(笑))。
丁度膝が擦り切れて、何故かお尻の下の片方も擦り切れて、それが妙にかっちょええ!と思った私は着てました。もちろん母たちから怒られましたが・・・(遠い目)
そのころ、そういうのが流行ってたんですよ。ワザとダメージとか、破れてるのがね。
今はもうできません。

カナ→酉蔵さん
こんにちは^^ ふふふ、そんな時代がありましたよね~。
私が大学生の頃にも破けたところをいくつもの安全ピンで留めて、それがまたハードなイメージでおしゃれしてた男子とかいましたもん^^
でもお尻が破けちゃってのも着てたなんて大胆ガールでしたのね。ぷぷぷ。
今履いている主にお部屋用のパンツは3つなんですがどれも破けるまで着てやろうと思っています。

ご無沙汰してます。

覚えてくださってるでしょうか。そしてこのコメントに気付いてくださるかな。

カナさんのジーパンを見てハッとしました。
いつもいつも膝が白くなってそれがイヤで買い替えちゃうんです。
おチビなんでパンツスタイルが似合わないのでジーパンは家着。あ、スーパーには行きます。
けど、これからは白くなろうがもうちょっと頑張って履いてみようと思いました。

カーゴパンツ、よく見かけますよね。それこそ自分には似合わないよね、って思い込んでて試着すらしたことないけど、カナさんが着てるのを見てなんかイイ!!と思ったので今度見かけたら試着してみたいです♪

家着と言えばいっつもジーパンオンリーでつまんなかったんですよ。家着は地味ぃ~なんですが、専業主婦なのでお出かけしないとおんなじような格好ばかりで…(お出かけ着も似たようなのばかりですが(苦笑))

オサレはいつまでも忘れたくないですよね☆
カナさん、よい記事をありがとうです♪

カナ→桃猫さん
こんにちは^^ 随分とお久しぶりでしたね。覚えていますよ~。
さて、私はジーパンを中心に部屋着にしていますが、今回こんな風に破れてしまったのははじめてです。
よっぽど膝ついていどうかなにかしたのでしょうか???
私がよく分かっていません^^;
お部屋着もかわいくおしゃれ心を忘れずにいたいですよね。
そこが崩れるとなんだかどうでもいいや~って坂道を転げ落ちていくような気がして、お~~こわい、こわい。
ヘンな内容の記事でしたがコメントくださってありがとうございました。

うわぁ。
そこまで履いてもらえれば ジーンズも幸せですね^^


お部屋着
私もカナサンと一緒で ちょっと外出するぐらいは
差し障りのない、でも家でも寛げる
自分が好きなものを着ています(o^冖^o)
例え誰に見せなくても
好きなものを着るって 自分が気分が良いですものね☆

カナ→kireiさん
そうですよね~。今、実はお部屋着をランクアップさせようとして色々見直し中なんです。
明らかに着ていないものは処分(売ってしまう)して、長く着れそうでおしゃれな、そして手ごろな値段のものを買いそろえようとしています。
ネットで厚手のカーディガンを2つ買いました^^それとスキニーデニムも。
これで寒い冬もおしゃれでいられるかしら~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/542-2d6ad37d