エコになった? 

大好きなクラシックのCDなどをよく楽天ブックスさんで買うのですが、最近買ったところ、包装されている袋が変わりました。

前は楽天カラーとでも言えるような赤と白のプリントがされた物でしたが、ちょっと地味目の色になっていましたよ。再利用紙製なのかな?



2009_0111a0002.jpgQ&Aが書かれています。

内側にビニールっぽいプチプチが貼られているので、以前は捨てるときに「どうすりゃいいんだ?」と悩みましたが、今回こうやって書かれているので安心して可燃ごみとして捨てることが出来ました。

楽天さん親切設計ありがとう♪

・・・でもでも「エコ&リサイクルプロジェクト」と記載されていますが、本当の意味でエコするとしたら燃やしてただのゴミ(灰)になるよりは再生可能な段ボールのほうがいいんじゃないかな~。

なんて事を考えた袋の話でした。

でも企業努力しているのが分かりますね。偉いぞ楽天!0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

楽天ブックス

カナさん、こんばんは(^-^)
楽天ブックス、私もよく利用しています♪

1500円以上だと送料が無料だし、
ポストに投函してくれているし、しかも楽天ポイントは貯まるし♪良い事尽くしですよね~(^-^*)

「エコ」は身近な問題だけれど、
とってもデリケートな問題でもあるように思います。
私達も企業もこれからも「何か改善できることはないかな?」と
見直していく目を育んでいきたいですね☆

カナ→chieさん
こんにちは^^ 何度もいただいたコメントを読んで、「そうそう、デリケーとだし」と思っていました。
今はどこの会社もコストダウンが最重要度の問題でもありますからね。
エコって言っても、捨ててしまうより再生する方がけっこうお金が掛かるわけですし。
改善点をみつけて私も実行できる人になりたいと思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/538-7719e0e3