カレンダー2009 

2009年のリビングにと、このカレンダーを選びました。

これまではリビングのカレンダーは図柄の無いシンプルなものばかりを選んできましたが、この「ブレーメンの音楽隊」をモチーフにした絵がとても繊細で美しくって、見つけて即決で買いました♪

ハンス・フィッシャーさんというスイス出身の総合芸術家の描いたもので、12枚の全部がブレーメンの音楽隊の場面です。





漢字(日本語)表記が一切なくて、休日の欄にだけ英語で「NEW YEAR'S DAY」とか書かれています。

土台になっている赤い色の部分もちょっといい具合に差し色になってくれて、AVボードの上がちょこっとだけ大人っぽくなりました。

2009_0104a0006.jpg
いつも身の回りにあって目に触れるものはできるだけお気に入りの物だけにしたいですよね。

ちょっと遅れちゃったけど、ステキなカレンダーと巡り会えてウキウキです♪

これからお正月の赤いリース飾りも片付けるとまったく色気の無い部屋になってしまうところでしたが、このお気に入りのカレンダーのお陰で今年一年は寂しくなることはないでしょう。

額装してもいいくらいの絵がモチーフになっているので本当にちょっとモダンで大人っぽいです。

カレンダーに限らず、お部屋のインフラとも言うべき基本アイテムが色々あると思いますが、これから統一したデザインイメージのあるお部屋にしたいときはそれらを慎重に選ぶのがいいと思います。

だいぶ、前にも記事にしたCMTT(←見てね)ですよ!!

私がお部屋の掃除をしだしてから厳選してまず買いそろえたのが、ゴミ箱やテッシュカバーなどでした。

そしてお部屋の基本的な色味をきめて、それにマッチするような小物類を買い揃えてきました。

時にはミスマッチもやってしまいますがそれがまた楽しいのです!!(自己満足~うふ。)


統一感というルールを考えてみると楽しいかもしれないですね。 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

うつ病

仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。
v-218

カナさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

カナさんらしいカレンダーをチョイスなさいましたね!

イッタラも素敵だわ~。

毎月すてきな気分でこのカレンダーを
めくることができますようにお祈りしています。

カナ→うつ病さん
こんにちは^^ お仕事中にネットサーフィンですか?いけないですね~、うふふふ。
うつ状態だとお掃除が出来なくなることが多いらしいですよね。
その気持ちよく分かるような気がします。
どうぞまた気軽にコメントなどしてくださいね。


カナ→ぺこさん
こんにちは~。あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!!
さて、カレンダーですが、私らしいですか?うふふふ。
絵本作家でもある方の作品なんですよ。繊細なラインと鮮やかな色使いがすごくステキで即決でした。
リビングにもアート作品を飾りたいなぁ~と思っていたので、今はこれで^^。
将来はアートに囲まれた生活をしてみたいです♪その一歩くらいですかね。うふふ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/533-7c393424