ブーツだらけ 

皆さんお正月は穏やかに迎えられましたでしょうか。

私はおかげさまで9連休を何とか無事に、ゆるゆる~っと過ごせて最後の今日を迎えております。

今日はこれから母とデパートへお買物♪ お部屋に合うカレンダーを探してこようと思います。

夜には奥さんの実家へ行っていた弟夫妻を招いてお食事で~す。


さてさて、そんな今日は年末のお片付け(29日)の様子をお届けしようと思います。


狭い玄関にブーツが溢れていました。

コチラ雪国では普通のパンプスは冬の間は履けないのですよ~。

「ただいま~」と帰宅して玄関ドアをあけると、「みんな、遅れてごめん」という気分になるほど。


いつぞやは本当に、郵便屋さんに「お客さんが来てるところスイマセンね。」なんて風に言われたこともありました。

と言うわけで、あまりにも玄関がブーツでいっぱいなので履かない2足を片付けました。
2008_1229b0001.jpg
ふくらはぎが今年まさかの激太りのせいでぱんぱんになってしまい、履けなくなった細身のブーツ。
一番のお気に入りだったのに残念です。

そして乗馬風ブーツもエンジニアブーツにお気に入りの座を奪われてしまい、履く機会がめっきり減ってしまっていたので片付け対象にしてしまいました。

よりによって箱が一番下の2つだったことがちょっと萎えましたが・・・。でも頑張って片付けました。
2008_1229a0003.jpg
時間にして10分もかかりませんでしたが、こうゆうのってなかなか手がつけにくいというかなんというか。

でもやってしまえばなんてことないんですよね~。いつもそう思うのに。



2008_1229a0002.jpg
そしてやっと(いくらか)スッキリした玄関です。
この冬はこの4足のローテーションで過ごそうと思います。

でもちゃんと脚ヤセして細身ブーツも履けるようにしたいです!!0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

同感☆

カナさん、こんにちは(^-^)

今頃、お買い物中でしょうか?
カレンダーは無事見つかったでしょうか?(^-^*)

こちらこそ、カナさんの温かいお返事のおかげで
勇気を出して書き込めました。ありがとうございました☆

さて。さっそくの更新、お疲れ様ですm(__)m

カナさんの記事のなかの言葉、
「やってしまえばなんてことないんですよね~。
 いつもそう思うのに。」

この一言、すーっごくよく分かります。
お部屋をキレイにし続けるのって、この一言に
尽きるのでは!?と思った程です!
・・・これがまた難しいんですよね(苦笑)

去年何度となく経験した事でしたので
新年早々頷いちゃった私です(〃∇〃) てれっ☆

カナ→chieさん
こんにちは^^ さっそくコメントありがとうございます。
さて「やってしまえばあっという間」って言うの、本当に割と何にでもあてはまりますよね。
面倒ではないのに面倒だと思い込んでしまうのは腰が重いだけじゃなく、そのやることの頻度が少ないからってこともあるんじゃないかな~なんて風に思いました。
初めてのことってどうしても勢いがいりますよね。
それに近い感覚というか、毎日の習慣になっていることならまめまめしく動くことができるのになぁ~って。
去年の資源ごみをまだ全部すてきれていないのですが、面倒と思わずにちゃんと捨てようと思いながら書いています^^;

ブーツが6足!スッキリさせて4足ですか!?すごーい!
私の場合は、1足のブーツが靴箱の肥やしになってますけどね(笑)。
靴のオシャレをしたいのに、足に合う靴がなくて、苦労しています。
結果、履くのは、色気の無い靴ばかり(笑)。うらやましいです。

大晦日に、あるネットショップの恒例の「アンダーウェア10点入りお楽しみ袋」というのを買いました。
トップスが3点、ボトムス(ガードル、ショーツ)が7点入って、5250円なんですよォ!
しかもレースがふんだんに使われているものばかり。
普段なら買わないような物でも、この値段なら試しに、と買ってみたら、
これがなかなかのもので、何だか嬉しくなりました。
これが似合うようにダイエットしなきゃと、決意を新たにした次第です(笑)。
確かに、オシャレなランジェリーというのは、女心をくすぐってくれますよね。
自分でもちょっと意外でした。私って、余程色気のない生活をしてたんだなぁと、反省。
今年はもう少し女っぽく行きますわ。^^

ご参考までに。
   ↓
http://www.shopch.jp/NoKeywdPrdSearch.do

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは^^ 大晦日に良いお買物したのですね~。
福袋はどうしても買えない私・・・。
冒険ができないのですよ。
今年最初のお買物はトリンプの上下セットだったんですよ~。
女心をくすぐるランジェリーっていいですよね☆私も今後は意識して女度を上げていこうと思います。

いまさらですが・・・^^;

カナさん、こんばんは(^-^)
またまた登場してしまいました(笑)

カナさんに聞きたいことがあって何度も訪れているのに
カナさんの記事を読んでいると、その事について書いてしまって、
聞くのを忘れてしまっておりました・・・(^_^;)

いまさらのような気もしますが・・・
青森県の一部地域で新年早々、断水が続いていると
連日ニュースで流れていました。

カナさんのブログを読む限りだと影響はないように感じますが、
ずっと気になっていたので、結局、書き込みさせて頂きました(^^ゞ

今年は穏やかな年でありたいですね・・・☆

カナ→chieさん
こんにちは~^^
ご心配していただいてありがとうございます。
幸いコチラ津軽地方(西側半分)はそのようなことはないのですが、東側の地域で断水が起きてしまっているようです。
お正月早々そのような被害にあわれた皆さまは本当にお気の毒ですよね。
いったん復旧したそうなのですが、今日もまた断水したとか。ニュース速報で伝えているのをテレビで見ました。
一刻も早く復旧してくれることを願います。
わざわざ心配してくださって本当にありがとうございました。
chieさんは本当にお優しいのですね。幸せな気持ちになりました。うふ。

はじめまして

はじめまして。アラフォー世代のはな♪と申します。
偶然このサイトを見つけたのが2ヶ月程前のことで、とても興味を持ったので ネットを繋ぐ度に一番最初の記事から順番に読み始めてやっと追いつきました!
捨てることをまだ克服できていないので いつもここで勉強させていただいています。
月に何回かしかネットを繋げないのでカナさんの更新ペースがとてもありがたいです。
これからも楽しみにしてます。

カナ→はな♪さん
こんにちは^^ はじめましてですね。
過去の記事も全部読んでいただいたとのことですが、凄いです!光栄です!本当にありがとうございました!
きっと年齢も近いと思うのですが、私も捨てることに目覚めたのがこのブログを始めたことがきっかけだったので、はな♪さんも絶対にそうなることが出来ますよ~☆
また気軽にコメントしてくださると嬉しいです^^
どうぞ宜しくお願いします。

カナさんあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
一人暮らしの玄関は狭いから油断するとすぐこうなりますよね。家もすぐ「お客さんいっぱいきてるね」状態になっちゃいます。
それから、私のブログをリンクしてくださっていてありがとうございます。今気がついてすごーくすごーく嬉しかった(^^)私もカナさんのブログリンクさせてくださいね。

今日から仕事が始まりました。
カナさんもかな?
何だかバタバタとしている内に、お休みも終わってしまったわ~。
そうそう、雪国は靴もかさばるけれど、ジャンパー類もボリュームUPしますよね。しかも、子供達のスキーウェアや帽子・手袋も・・・すごいボリュームです。
スッキリ収納するシステム作りを目指したいものですわ~♪
本年もよろしくです~!

明けましておめでとうございます!
うちの玄関も油断すると、どれだけ大家族なの!?ってくらいに
靴があふれてしまいます(^^;
私はめったに雪の降らない関東地方に住んでおりますが、
それでも寒い時期には防寒のためブーツが必須。
玄関に2足、デンッと置きっぱなしになっています。
毎年5月頃まで出しっぱなしにしてしまうので、
今年の目標は「春服の季節になったらすぐにブーツをしまう!」。
できるかな?

今年もよろしくお願いします♪

はじめまして

結構前からこっそりひっそり(笑)こちらのブログを拝見してたのですが、カナさんが青森在住だったことを今さらながら知ってビックリです。現在は九州在住の私にも、青森には数人ですが友達がいるのでなんだか嬉しくて初めてコメントさせていただきました(^^) これからも更新たのしみにしていますので頑張ってください♪

カナ→はるかさん
こんにちは^^ 明けましておめでとうございます。勝手にリンクさせていただいていました、すみません^^;
でも喜んでいただけて救われました。
さて狭い玄関は極力靴の出しっぱなしは避けたいんですけど、ブーツ収納できない作り付けの下駄箱なので4つ並列状態になってますが、これで良しとしちゃってます。あは~。
雪国の運命です(違うか)。

カナ→ちゃこさん
明けましておめでとうございます!
今日からお仕事でしたよ~。
私は元気一杯でしたが、会社の人たちはなんだかテンションが低かった一日でした。みなさん休暇疲れしてるのでしょうかね^^
さて、子供さんのいるご家庭だと本当に上着やら小物やらで大変ですよね~。工夫してスッキリさせる対策を練ってくださいね^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。

カナ→トムさん
こんにちは^^ 明けましておめでとうございます。良いお正月を過ごせましたでしょうか。
ブーツって本当に収納できないと困りますよね~。
私も春になったら早いうちに片付けてしまおうと思っています。
ホント言うと、靴好きなのでもう1足ぐらいブーツが欲しいのですが、今年は我慢我慢!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

カナ→みぃさん
こんにちは^^はじめまして!ようこそ~☆そして明けましておめでとうございます。
青森の津軽地方で暮らしておりますですよ^^。
みぃさんのお友達はどのあたりでしょうか?
さて九州にお住まいとのことですが、温かくていいでしょうね~。羨ましいです。さっきもヒーターの灯油が切れてあわあわ・・・と慌てまくっていました。
これからも気になった記事などあれば気軽にコメントしてくださいね♪
どうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/529-d1ec74fc