洗面所のお掃除 

今年も残すところわずかとなった28日、大掃除しなくっちゃとようやく始動しましたよ。

水周りのお掃除だけはしっかりやろうと、昨日は洗面所のお掃除をしました。

ちょこちょこ簡単に水垢取りだとかはやっていたので目立って汚れているところは無いだろうと思っていましたが、そうでも無かったです^^;


蛇口の金具の後ろ側とかは石けんカスがこびりついていて、ミニミニ雑巾でこすり洗い。
2008_1228b0002.jpg

2008_1228b0003.jpg使っていないものもありました。

この長いボトル2本は母が美容院で買ってきたもので、ず~っと使わないで溜め込んでいたものを譲り受けた物ですが(いっつもそうやって買ってきては溜め込んでるんですよ^^;)、私も使っていなかったので反省。

これからはちゃんと使おうと決意表明いたします!!

中身ですが、1本は頭皮マッサージする際のローションと、もう1本は普通の固める整髪スプレーです。








2008_1228b0004.jpg洗面台のいろんなトレイ部分の埃チェックもしまして・・・。

けっこうありました。反省。

もうちょっとこれからはついで掃除というか、こまめにタオルなんかで拭いておこうと思いました。






2008_1228b0005.jpg今回のお掃除で一番びっくりしたのが、この歯磨きコップの位置が汚れているところでした。

やっぱり水にぬれたものを置いておくとばい菌が繁殖するのですね。

茶色くなっていたので丁寧にふきふき。





2008_1228b0006.jpgコップの裏側がこんなことになっているではありませんか!

これにはまったく気付いていなかったのでこれからは注意してチェックしようと思いました。

歯磨きのコップってけっこう白く汚れたりしますもんね。




最後に高いところの電球や、水平部分を拭いて洗面台は完了しました。

こうゆうところは普段殆んど拭かないので(背が届かないしついで掃除しにくい)、けっこう埃が積もっていました。
2008_1228b0007.jpg


この後、床のお掃除を徹底的にやっつけまして、髪の毛と埃の多さにまたしてもびっくり!

髪の毛って本当にやっかいものですよね~。
どんな隙間にも入り込んでいっててどこを拭き掃除しても出てきます。

髪の毛が落ちるのは仕方のない場所だから、これからは床掃除の頻度と丁寧さレベルを上げなくっちゃいけないな~と思いました。

このあと画像はないのですがトイレ掃除も徹底的にやってマット類のお洗濯もしてこの日のお掃除を完了させました。

かなり爽快感を味わうことが出来ましたよ~。皆さんもきっとそうですよね^^

これから残りのお掃除箇所としてお風呂場を丁寧にやって、リビングや寝室は普段通りのお掃除をちゃちゃっと済ませようと思っています。


水周り掃除は本当に開運するような気分になるから不思議 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/527-fcf13acb