こまったな~ 

ど~んと大きなこの袋。会社から自宅までこれをサンタさんのように持って帰ってきたのですが、その恥ずかしいことと言ったら・・・。

季節柄ほんとうにサンタさんみたいで、なんだかすれ違う人の目線が気になってしょうがありませんでした。

会社の忘年会のゲームで当たった賞品で、目録でもらったので何が入っているかはヒミツ。

でもなんだかイヤ~な予感がしていたんです。大きい割りに軽くって、そしてフワフワした感触。


2008_1222a0002.jpg
中身の包装されたものをだしてもこんなに大きいし・・・。なんだかますます嫌な予感・・・。











              
で~ん


2008_1222a0003.jpg

見た目はちょっとかわいいし、フワフワというかもっちり、ムニュ~っとした感触もなかなかのモノでしたがちょっと私のお部屋には必要ない(というか趣味じゃないというのが本当のところで)ものです。

捨てるのにはもったいないし、売りに行こうかと思いましたが、半ば「捨てるしかないかな~」と、罪悪感にさいなまれながらそんな風に思っていたのですが、実家の父に相談したら「持ってきてみて」と言ってくれたので本当にまたサンタさんのようにして(クルマで救われましたが)実家へ持って行きました。

そしたら父がごろ寝してテレビを見るのにちょうどいいと言ってくれて捨てずに済むことになりました。

ちょっとはじめの罪悪感は拭えたものの、実家にまたしてもモノが増えてしまったという事実に、またもちょっと罪の意識が芽生えてきちゃいました。

週末に忘年会の賞品を買ったというお店に行って値段を調べたら1000円もするではありませんか!!

幹事さんにお願いです。・・・といってもお遊びだから仕方ないですけどね。でも実際困ってる人がけっこういたようです。

悩みすぎて疲れたのでこんなこともあるさと軽く考えることにしました。

でも景品選びはもうちょっと極端に趣味に偏りの無いモノにしてもらいたかったな~。と言うのが本音デス。


   プレゼントの季節ですが贈るのも大変なものですね^^; 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


コメント

顔を埋めたいですわっ。
気持ちよさそう~。
端っこの「とうふ」が効いてますね。
くまこの部屋テイストでもないので、
もらったら困ることは間違いないですが
むぎゅむぎゅっと抱きしめたいですw
捨てずに済んで良かったですね。
お父さんも気持ちよく転がれるでしょう~♪

カナ→くまこさん
こんばんは~^^ 先日はお誕生日おめでとうございました。奇遇にも一日違いでなんだか嬉しい私です♪
さて、このお豆腐ちゃん、かわいい顔してるんですが、接着剤のニオイなのか、物凄くヘンテコなニオイがするんですよ。
開封後、部屋に置いておいただけで具合が悪くなるほど。
それで廊下に出してましたが^^;
父はそのへんが旨い具合に鈍感なので使ってもらえて本当に助かりました。
でももし実家でも使われないで放置されていたら心をオニにして処分するかもです。

豆腐なんですか?これ。
色々考え出すものですねぇ(笑)。
確かに、ビミョー。
千円の商品券の方がいいかな(笑)。

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
射手座なんですね。
2チャンネルに和めるスレがありますね。
ちなみに、私は牡羊座なので、
火の星座のお仲間ですわ。^^

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1226590096/l50
















カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは^^ このお豆腐のキャラ、モッチモチなんですが四角いカタチなんです。
それでもってクリスマス限定のスノーマン仕様だそうです。
教えていただいたスレッド見に行ってちょっと可笑しくって笑ってしまいました。
焼きイカと焼き魚のAAが可愛らしいですね。
火の星座!私、水系が苦手なんですよ。やっぱり火なんだ~って思います。焚き火とか大好きですが海やプール、そして洗い物や水玉模様が苦手なんです。
あんまり関係ないかな?

あ~‥分かります(ーдー;)分かります。
趣味でない物を貰っても、使えませんものねぇ↓
選ぶ方も大変なのだと思いますが 同じ貰えるなら
私は消耗品の方が ずっと嬉しいです(:´艸`)

カナ→kireiさん
この記事を書いてからというもの、誰かに何かを贈る時にすごく気を使うようになりました。
難しいものですね。そして趣味に合わないものをもらっちゃった時、ちょっと悩むんですけどすっきりと分かれられるようにもなりました。多少心は痛みますけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/523-8ab83915