キャンドルホルダー 

前回に続き、ウチのキャンドルホルダーをもう2つご紹介しちゃいます~。

最近は夕食を早めに済ませて音楽とキャンドルに癒されながらネットサーフィンするのが定番になってきました。ちなみに今日のBGMはメンデルスゾーンですよ♪

2008_1204b0001.jpg

これも2年くらい前にデパートで見つけて1000円くらいで買ってきました。

トナカイさんと森の様子をほの暗く照らす炎が、無機質な黒のオブジェをなぜか暖かみのある優しい表情に見せてくれるから不思議です。

実物を見るよりかなり明るく写ってしまっているのですが、本当はもっとぼんやりと輪郭を浮かびあげるようにみえるんです♪

前回のキャンドルホルダーは“きらめく”という感じでしたが、こちらは“照らし出す”という感じ。

もう1つ実はキャンドルホルダーとして使っているグラスがあります。

それはこちらのグラス↓ イッタラのウルティマシリーズの中で二番目に小さいサイズのものです。

繊細な氷のような表情を見事に現してくれているカクテルグラスなのですが、キャンドルホルダーとして使っています。

冬の湖畔の凍てつく寒さとそれによる氷の造形美を思わせるデザインはさすが北欧モノと言った感じです。

夏はちょっとしたお花を飾るのにもぴったんこなんですよ♪

本来のグラスとして使うタンブラータイプのウルティマも欲しいなぁ~と思っているのです。
これでカクテルを作って飲んだらきっとステキだろうな~。

おっといけない。物欲を刺激してしまいました。美しいモノは時として罪をおかしますね。

5年、10年となが~い時間をかけてお気に入りに囲まれた生活を手にしていきたいな~と最近考えています。

ちょっとずつがいいんですよ、きっと。手に入れるのがやっと叶ったなら、愛おしさも増しますしね。

   さて、ティーライト・キャンドルを無印に買いに行かなきゃ♪ 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/517-8ee5003e