久々のお買物 

汚部屋テロリストさん11月28日の記事で、イッタラの銀座路面店の紹介記事を拝見させていただきました。

オープン当日にお店に行けちゃうなんて、こんな時は東京近郊にお住まいの方が本当に羨ましいです。

触発されて久々にスコープさん(4senses interior scope version.R)のサイトにお邪魔して色々見ていたら、以前廃盤になっていて、購入を諦めていたパラティッシのお皿を見つけて、迷った挙句に「ボーナスの使い道はこれだ!」ということにしておいてお買い物してしまいましたよ♪

img10303383916.jpg

     この画像にイチコロ↑

もう1枚、買い足しのガラスのお皿も同時GET!。

一生ものと思ってティーマなどをちょこちょこ買い足していますが、例えば毎日の朝ごはん(パンの時)なんかでもこんな風に↓食べたまんまで出勤してしまうのが私の悪いところ。
2008_1123a0001.jpg

ちゃんと大事に使いたいと思っているのにすぐに洗わないでいることが後ろめたくてたまりません。

最近は意識して朝のお皿は洗ってから!!と言い聞かせていますが、シンクに置いたままにしてしまうことが多々あります^^;

せっかく気に入って買ったものだから大事に長く、そしてモノに優しく接していかなくてはと常々思っています。

今後の目標(早起きが今の目標)は朝ごはんのお皿を洗ってから出勤!!頑張ってちゃんとやるそ~。

      お気に入りが少しずつ増えてきて嬉しいです♪ 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

アンケートにも是非ご協力ください。
う~ん素敵☆ こうやって使えるようになったぞ!
p07_l.jpg

コメント

おはようございます(早!)
大人っぽく可愛い雰囲気もあって素敵なお皿ですね☆朝からいい気分で食事出来そうです。私もOL時代は朝のお皿は下げるだけで、晩御飯の後に洗ってました(^_^;)お皿とグラスなら3分くらいで洗えて帰って来たとき気分がいいので、ぜひ朝洗いたいですよね…(汗)私は自分の生まれ年のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを買おうと思いつつ10年経ちました(^。^;)来年こそは買おうかな☆

カナ→ちいさん
こんにちは^^ 早朝からいらしてくれてありがとうございます!
早起き宣言をしていながら私は今日二度寝を満喫していましたよ^^;
さて、このパラティッシというお皿ですが、最初「ヘンな柄だなぁ」と思っていたのですが、気になって気になって気になって、いつの間にか虜になっていたんです。
大きなプレートとコーヒーカップを持っているのですが使うたびにウットリ出来て幸せ気分になれます♪
そうゆうお気に入りだからこそ大事にちゃんとすぐに洗いたくならなくちゃいけないのに、私ったらいけませんね(反省)。
ちいさんの生まれ年のロイコペ、どんな柄なんでしょう~♪なんだかわたしまでウキウキしてしまいます。
念願かなって手に入ったら、かなり嬉しいでしょうね^^
その待つ期間があるからこそ手に入ったときに喜び倍増っていう気もします。
  • [2008/11/29 13:03]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久ぶりです(^^)

朝ご飯に使ったお皿って洗うのめんどくさいですよねー…
晩ご飯のお皿と一緒にしても、枚数が少ないから大変になるわけでもないし。
私もそんな感じだったんですが、最近アクリルタワシを使い始めたら
ちゃんと洗うようになったんですよ!
朝ご飯はパンとスープとお茶が多いので洗剤つけなくても大丈夫なんです。
水だけでいいので結構ハードル下がりますよ☆

カナ→ちこぴーさん
こんにちは~お久ぶりですね^^
アクリルたわし、私もいつか挑戦したいと思っていいたのですけど、今回地コピーさんに教えていただいたのでさっそくやってみたくなりました。
ちょこちょこっと洗ってしまえる稜なんですけど、なぜか物凄く面倒に感じしまって。
本当に聞いただけでハードル下がりました!
なんだか出来そうな気がしてきています。ありがとうございます~。
  • [2008/11/29 21:33]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お気に入りの食器をそろえるのも素敵ですよね。
以前から、ブログを拝見してまして、いろいろ参考にさせてもらっています。もう一つのブログの”かに”も注文しちゃった。(笑)
私も、病気をしたり、同年齢(歳の差1こ)だったり、かぶるところが多々あって、すごく共感しながら読んでいます。今後も、楽しい記事を期待しています。

カナ→Norikoさん
こんにちは。ようこそです^^
年齢も近く、色々と共通点があるとは、いきなり親近感わいちゃいますね~。うふふふふ
蟹もお好きなんですね♪私も大好物です。
役に立ちそうな記事を書くのって難しいですが、たまにはそういった記事も書いてみたいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

素敵なお皿!
大人っぽくて、でも可愛らしくて。
わが家は実家から持ち出した食器や引き出物なんかが多いので、お気に入りの食器を少しずつ集めるって夢ですね~♪
いつかは私もお掃除上手になって、こだわりの品に囲まれて暮らしたいな(^^)

カナ→トムさん
こんにちは^^ 大好きな柄なので、褒めていただいてますますウキウキです。
私も一人暮らしをはじめるときには実家からのあまっているお皿を譲り受けて4年くらいはそれを使っていたのですが、ブログを始めてから素敵なものを目にすることが多くなって、それからちょっとづつ集めています。自分へのご褒美みたいな買い方をしているので、なにかしらの理由をこじつけているんですよ^^

おおお名前があがってる~~と、
トラックバック送ろうと思ったら、
送れずでした(涙)
なぜだろう!?

ブラパラも可愛いですよね!
teemaの白ともあうし!素敵です!!

我が家は食器は3パターンの種類で抑えてるので、
これ以上増やさないようにしないと・・・
と思いつつ、いつも誘惑されてますw

カナ→テロリストさん
こんにちは^^ 勝手にリンクさせていただいちゃってました。イッタラのお店素敵だったでしょうね☆
私も白を中心にkokoだのティーマだのを少しずつ集めているんですけど、柄物はパラティッシだけなんです。
テロリストさんはたくさん素敵なものをお持ちでホントに羨ましいです^^
さてTBできないとのことですが、特にブロックしているということでもないので、申し訳ないのですが何度かやってみてください。
私もさせていただきますね。
では宜しくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/513-4143e9bb