ツリー設置完了 

11月ももう最終週になってしまったこの三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はの~~んびり過ごしていました^^

日曜日の昨日はちょっとお買物に出かけて、ツリーさんを買って来ましたですよ♪

枝の芯がワイヤーになっているもので、土台がしっかりとしたBOXになっているのが気にいって980円でお買上げ~。

ここ一ヶ月ほど飾っていたドライフラワーのピンクのお花はさようならです。
2008_1123a0002.jpg


おととしも紹介したドイツからやってきた馬のおもちゃと兵隊さんのくるみ割り人形さんです。

去年は病院でクリスマスを過ごしたのでこんなデカいツリーがあったりしましたが、今年はシンプルにこんなんで行きましょう♪

2008_1123a0004.jpg

これから先、何年も大切にして飾っていこうと決意して買ったくるみ割り人形さん。 
小さいけど存在感ありますのよ^^

周りがシンプルだとなおのこと存在感が増すような気がします。凛々しいでしょ。
2008_1123a0003.jpg


Image3511.jpg

そしてアイビーの鉢にそっと隠れたスノーマン。この子もかわいいでしょ。
あと一ヶ月のあいだ、お部屋をクリスマスムードに盛り上げてくれることでしょう♪


みなさんもクリスマスの飾り、そろそろやってるのかな?0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

カナさん、おはようございます♪
シックで可愛らしいツリーですね~。
カナさんらしいです(*^_^*)
兵隊さん、サイズはスモールなのに存在感はビック。渋くて素敵。
スノーマン君はシャイな感じも控え目で思わずクスって笑っちゃいました。
カナさんを見て私もクリスマスの飾りをしたくなりました。
いつもギリギリなんです。

今年はカナさんが元気にクリスマスを迎えられて私もうれしいです。

カナ→リスドォルさん
こんにちは^^ 私らしいツリーと言っていただけて、とっても嬉しいです♪あと、今年は元気でクリスマスを迎えられそうで、本当に良かったです。
どうもありがとうございました☆

ツリーに飾ったキラキラの雪の結晶、確かにカワイイのですが、リンゴの実(の作り物)だとかを少なめにかざったりしたいなぁ~なんて考えていたんですよ。
画像で見るよりも実物のくるみ割り人形さんは精巧に作られていて本当に存在感があるんですよ。
色も鮮やかで、やや暗めトーンの私のお部屋のアクセントになってくれているんです♪
  • [2008/11/24 14:10]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カナさんは、お買い物上手ですね。
素敵な物を、とても安く手に入れられて。
全てお値段以上に見えますよ。

そうですか。去年は病院でのクリスマスでしたか。
健康なのが一番ありがたいですよね。
ついつい、当たり前に思っちゃうんですけどね。
全然当たり前じゃない(笑)。
毎日、救急車がサイレンを鳴らして走ってますもん。

今日は時間があったので、過去ログを読ませていただいておりました。
2006年11月分まで読んだところです。大変参考になりました。^^
で、そのお礼に、こちらからも便利グッズの情報提供を。
既にご存知だったら、ゴメンナサイですが。
レジ袋の整理には、eyecoで通販している「倉敷意匠計画堂/ポリ袋ストッカー」が便利です。
麻袋状で、中が二つに分かれていて、大きさの違う袋を分けて入れられます。
上から入れて、下から出す方式です。
掛け紐付きなので、どこにでも引っ掛けておけるのが、ことのほか便利なのです。
染み抜きには、ユザワヤで通販している「河口株式会社/シミレス」が重宝です。
スティック糊のような形状で、シミに気づいたら、すぐ塗って、
少し水で濡らしてこするだけで、大抵のシミが取れてしまいます。
液体ではないので、服を着たままでその服についたシミが取れるので、
面倒臭がらずにやれます。
私は、これで取れなかったシミはあきらめてしまうくらい、何でもよく取れます。



この2点は、私のこれまでの買い物の中でも、特に満足度の高い物です。

以前コメントさせていただいた事があります、ちいです。可愛いツリーですね☆さりげない感じで和みます。去年は病院のクリスマスだったのですね~。りらちゃんが可愛かったです(^O^)今年は健康なクリスマス何よりですね☆そんな私は今年は病院でのクリスマスになります。12月22日に帝王切開予定なのです(^w^)実は今も入院中だったりします(汗)カナさんのブログしょっちゅう拝見してます☆

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは。長いですね~^^うふふふ。どうもありがとうございます。
さて、今年はおかげさまで元気にクリスマスを過ごすことができそうです。
健康に感謝しながら過ごすことになりそうです。ナポリ・ママさんのお陰です。
染み抜きのいいのがあるんですね~。
私もエリ。袖用の、ごく普通の塗るヤツを使っていますが、すぐにとれちゃうなんて凄いですね!
過去ログも読んでくださってありがとうございました☆

カナ→ちいさん
こんにちは^^ 以前にもコメントいただいたことありますよね。覚えてますよ~(でもどこにだったかな^^;)
赤ちゃんが生まれるんですね!私の誕生日もクリスマスに近いのですよ。
出産って、大変なのでしょうね。帝王切開か~。頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!応援していますよ~。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • [2008/11/25 21:20]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うっ!
くるみ割り人形サンのお顔が かなりツボです(≧▽≦)素敵!

欲しいと思いつつ まだお気に入りに出会えていない為
我が家にはツリーがまだ ありませんく(:´ー`)
くるみ割り人形サンみたいな そんな素敵な、存在感のあるものが
私も欲しいです☆

今年ももう直ぐ くるみ割り人形サンの出番ですね♪

カナ→kireiさん
くるみ割り人形、なかなか渋いお顔でしょ~。今年も飾れる時期になってきましたね♪
私もツリーが欲しいのですよ。
でも今はこの王様だけで満足しておこうかな。
シンプルに行こうかとも思っている今日この頃です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/511-c0cab69a