捨てられません 


さて、ブランド物はあんまり持っていないOLさんの私が先日のジャーナルで記事にしたとおり、ティファニーのネックレスを買いました。

このキレイなティファニー色とも呼べそうな水色がホントステキで、やさしい甘さと、爽やかな清涼感がなんとも言えませんよね。

小さな箱は何かを入れてしまっておこうと思うのですが、何を入れたらいいか考え中~^^;

袋もしかり、、、。何か入れて棚の中に置いて、実用的に使ってしまおうと思っています。

普段使うようなものにして、見るたびにちょっとだけウットリするんです♪

今後きっと(“絶対”に近い)ティファニーなんて手が出ないと思うので。

箱にはスペアキーだとか大事な物を。袋にはハガキだとかがいいかなぁ~。  

   セコイかもしれないこの気持ち、わかっていただけますか?  0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

あ。すごくわかる、その気持ち><。
私も数えるほどしかブランド品を持っていませんが
可愛らしい素敵な箱だと捨てられず、袋も同様。
ぽぃっとすてるにはちょっと。。でも
何に使おう?と迷う始末。
ちょっと小さめの袋には化粧品のサンプルを入れています
箱には同じ考えでスペアキーをいれてあります
先日の片付け作業で前の前の、前に働いてた会社のロッカーの鍵があって
びっくりした~

カナ→まえポンさん
こんにちは^^ この気持ち、理解してくれる人がいて嬉しいです。
袋が小さいから本当に使い道を探すのがむずかしくって。
最近また“物入れ”が乱雑になりがちなのでそこで使ってみようかなって思っています。
しかし、まえポンさんの前の前の前の会社のロッカーの鍵って、それが分かるところがすごいですね^^あははは

  • [2008/11/15 12:30]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それは捨てられない(笑)

ブランドの袋や箱も「入れ物」にすぎないんだけど、そのデザインや材質が「女性の夢」みたいなものを象徴しているような気がします。
そんな気がするせいか、私も簡単に捨てられないです。
普段ブランドにこだわらない(こだわれない)ワタシも捨てないで何かに使えないかと考えると思います。
中身に何を入れるかは決まっていないのに底だけプチリメイクした某ブランドの箱があります。
何を入れようかな~と考える時間も楽しいですよね♪

カナ→浅田 まきさん
こんにちは^^ ステキなコメントありがとうございます。何度も読んでふむふむと納得していました。
“女性の夢”なんて甘美な。うふふ。
今回、ブランドはティファニーなんて特に好きじゃないんですが、デザインがめっちゃ好みのシルエットでリンゴがかわいくって買ったんです。
でもこの箱と袋、なかなかステキな雰囲気漂わせてて捨てられません。近いうちに使い道を決定しちゃいたいと思ってます。
  • [2008/11/15 15:19]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかります。^^
一流ブランドは、箱や袋もお洒落ですからね。捨てるのは惜しい。
ティファニーのブルーだけでなく、
エルメスのオレンジも、
カルティエの赤もそそられます。
全部、持ってないけどね。^^
ネックレス、見てみました。
よくあるハート・モチーフでなく、
リンゴ・モチーフなのがいいですね。
可愛いけど、甘過ぎないのがいい感じです(ハートはなぜか苦手なのよ)。
最近のものなのでしょうか?
初めて見ました(遅れてる?)。
私も、ちょっと欲しい(笑)。
シルバーのアクセは、気軽につけられるから好きです。
デザインも豊富だし。色も好き。
夢の中でも、お店で、シルバーのアクセを選んでいますよ、私(笑)。
それで、なかなか気に入るものが見つからないのね。いつも、そう。
現実もそう。なかなか、これ、というものは見つかりません。
だから、一目惚れしたなら、買っとくのが正解ですね、ホント。
いいお買い物をしましたね。^^

包装紙や空き袋

捨てられない病の母親・祖母世代が、取っておきすぎて困るって言われるものの代表格ですけど、やっぱり可愛いものはすぐに捨てづらいですよね~
私も、一目惚れして買ってしまったブランドバッグを入れてもらったショップ袋が、やたら大きくて頑丈っぽくて処分できず、「この袋に入るだけ」と決めてショップ袋をためておく袋にした事があります(^_^;)
指定のゴミ袋が透明なので、見られたくないゴミを出す時に、不透明なショップのビニル袋や紙袋が時々必要になるんですよね。
あと、CDメディア付きの分厚い取説を突っ込んである袋とか、絵はがき便箋封筒宅配伝票に切手と糊とガムテに料金表が突っ込んである袋とかが、棚の隅に突っ込まれてます。…突っ込んでばかりなのか私の収納!(笑)

「てはに~」の水色、きれいですよね
何かに使えるかも?
誰かに差し上げるときとか~?
って具合に小さい紙袋はたまってしまいます

なので気に入ったものは、家の中でダメになって
しまうような使い方を心がけてます
カナさん、お花生けるのお好きのようですので
なかに、高さがあったコップや花瓶をいれて
紙袋に生けたようにするとかわいいですよん!
カナさんち、きれいな花瓶もたくさんありそうですが・・・
色目がおとなしい花のときなんかにお薦めです


リラくん、りりしいですね~
ペコさんちは、お洋服のせいもあって
女の子に見えますが
カナさんちのは、わんぱく男の子に見えるのは
不思議なクマさんです

私も捨てられない☆

私は普段の薬は陶器のバターケースに入れているのですが、
頭痛持ちなので頓服のカロナール細粒を家にひとつだけある
ティファニーの小さい袋に入れてます☆
頭痛でうんざりしていても薬を出す時好きな袋だと
ちょっとだけ気分がよくなります♪

アリーさんへ

素敵なアイデアですね。^^

私は頭痛持ちではないのですが、
鎮痛剤を飲むと、後でひどい便秘になるので、
以前頭痛がした時に、薬の代わりに
水を大量に飲んだら、治ったことがあります。
外出前などには向かない方法ですけどね。
在宅の時ならやれます。
多分、これまで色々な方法を試されてきたと思いますが、
この方法はまだなら、是非一度試してみて下さい。
頭痛に限らず、体調の悪い時は、
体の中の悪いものを洗い流すつもりで、
水(白湯でもいいです)を大量に飲むのは、効果的だと思います。

カナ→ナポリ・ママさん
こんにちは。色んなブランドありますが、どれも魅力的ですよね、確かに。
今回手に入れたティファニーは新しい物ではなく、復刻版らしいです。
甘すぎずに素敵ですよね。


カナ→槙さん
こんにちは^^ 袋って本当に溜まってしまいがちですよね~。
困っているお宅が結構あるんじゃないかな?ってワタシも思います。
突っ込んじゃったところ、使い勝手はどうですか?なんだかお手伝いしてさしあげたいネタですね^^

カナ→ねこたさん
こんにちは^^ 素敵なお花のアイディアありがとうございます。
飾っちゃうっていうことは発想になかったです。目からウロコでした。
あと、リラ君が凛々しく見えるとおっしゃってくださってありがとうございます~。
わんぱくな男の子というキャラですのでぺこさんちのりらちゃんとはかなり違ってて面白いでしょ^^
お洋服は買って貰えないけど、たまにコスプレさせられてたりするんですよ。ふふふ。

カナ→アリーさん
こんにちは^^ お薬入れとはナイスアイディアですね!!
ワタシもちょこちょこ頭痛薬にはお世話になるのでそのアイディアを採用させていただこうかな~。
見るたびに気分が良くなりそうですね。
  • [2008/11/18 20:01]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

全っ然! セコくなんか無いですよ!!
気持ち、よく分かります^^*

奥にしまい込まずに
見えるところに用途を見つけてしまうっていうのが 素敵ですね(*´▽`*)

カナ→kireiさん
使っておりますよ~。袋の方はまだ使ってないのですが箱はお薬を入れているのでよく使います。
なんだか具合悪い時でもキモチが和むんですよね^^
このきれいな水色本当にステキです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/506-4496febc