壊れちゃった。 

Image351loreal.jpg

長年愛用していたお風呂(温泉)用のポーチが使えなくなってしまいました。

ファスナーが壊れてどうにもこうにも直りません。


母が美容院でもらった物を私が譲り受けて10年以上は使ったかと思います。


そう考えると本当にありがとうと感謝の気持ちが沸き起こります。

どんどんモノが産出されては消費される今日(こんにち)において、気に入った物を長く大切に使うことってけっこう難しいですよね。


ls-p5824-38201.jpgls-p5824-38208.jpg



次回使うことを考えると、安物買いの銭失いにならないように、ある程度の品質のものを選ぼうかどうか迷ってしまいます。

レスポのトロイポーチがいいな~。なんて狙っているのですが、ダイソーで315円くらいのでいいのがないかなぁなんて風にも思ったり・・・^^;

とりあえず今週末は安くて品質のいいものがあるかどうか偵察に行ってきます!!

値段に関係なく気に入った物を選んで長く愛用したいです。 0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね


コメント

あたしも安物でも気に入れば何年でも使う方ですw
値段に関係なく気に入った物を大事に使えるような生活になりたいです♪

カナ→ぷーさん
こんにちは^^ コメントありがとうございます~♪
やっぱり最初に値段に関わらず「気に入った物だけ」を手元におくことを意識していれば生活全体に影響があると思うんです。
ついつい衝動買いしちゃったりやたらめったらただのものや安いものに手を伸ばしてちゃいけませんよね。
今後も注意しようとあらためて思って書きました。
賛同していただいて嬉しいです。

「気に入った物だけ」。 これって大切なことですよね。
私の場合「こっちの方が安いから・・・」とケチって買ったものほど大切にできず、
結果まさに安物買いの銭失いになり、捨てる罪悪感にさいなまれ・・・
最近は安くても気に入らなければ買わない(もらわない)!
気に入ったら、がんばって買って大事に使う!
を心がけています。

カナ→トムさん
こんにちは^^ そうそう!ケチったり、間に合わせで買ったような物って思い入れがない分、管理がなおざりになってしまって結局邪魔者扱いされちゃうんですよね。
た~~くさんある商品の中からいつもちゃんとお気に入りを選べるといいのですがなかなかそうは出来ないこともままあるもので・・・
ほんと、心がけておこうと思いました。
  • [2008/11/14 21:38]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/505-b2e9a691