切り抜きでアルバム作り 

たくさんのパンフレットや旅行ガイドからかわいいイラストのものなどを選んではチョキチョキと切り抜いています。

地図が多いかな?

これからこんな風にして切り出した紙を、写真と一緒にアルバムに入れて、楽しいたびの記録を作ろうとしています。

パンフ類をそのまま挟みこんでも結局は開いてみることなんて滅多にしないと思われるウチの家族。

必要な情報は全部パッとめにはいるようにして作るよう心掛けていろんなものをチョキチョキ。




Image3401.jpg
あまり上手に写真が撮れなかったようなときもパンフレットの写真でそれを補います。

今回の旅は出発前からかなり波乱があり(台風13号)、出かけるかどうかも躊躇したというスタートだったのですが、いざ行ってみたら多少飛行機の時間が遅くなったりしただけで予定していたスケジュールをほぼ満喫できました。

帰りの新幹線の予約を遅いのに変更して上野でフェルメール展も見てこれちゃったのですよ~♪

そんな旅のあれこれをまだ記憶があるうちに註釈付アルバムを作ろうと思っています。

両親も大喜びの旅行でした。早くアルバムも完成させなきゃ!0205a.gif
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

写真

カナさん、こんばんは^^
無事に帰りついたご様子、何よりです(^-^*)

旅行のあとは写真の整理がつきものですね~
私も写真と一緒にパンフ等も一緒にまとめたいので、
カナさんみたいに切り貼りしてアルバムに整理しています☆
(切り取りしたあとのゴミの山はつきものですね~、苦笑)

ところが・・・
2ヶ月前に、初めてデジカメを買ってからは
撮ったデータをパソコンに保存するだけが多いので、
何とかせねば・・・とおもっているところでした(^-^;

カナさんはどんなアルバムに整理されるのでしょう??
私が愛用していたアルバムは廃盤になってしまったんです・・・(T_T)

カナさんの旅行アルバム、
ご両親もさぞ、喜ばれるでしょうね~(^-^*)

私も出来上がるのを楽しみにしております♪

カナ→chieさん
こんにちは^^ 私もCD-Rにしてそのまんま・・・というのが多くて、なかなか見る機会がないんです。
この旅行はぜひとも見える形にしておきたくてアルバムつくりをしようと思って♪
写真の数が多くてなかなか大変ですが、時間をかけて作っていこうと思ってます。
  • [2008/09/23 07:37]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

はじめまして┏○ペコッ
以前から何度かお邪魔させてもらっていろいろ参考にさせてもらっています!まだ実行はしていませんが・・・
写真の整理とか気が遠くなります・・
わたしも息子の成長記録をつくろう!
とおもって早6年息子はノンストップでせいちょうしております・・・

カナ→サトシさん
読んで下さってありがとうデス。
感想などいつかお寄せくださいね。

カナ→xACOxさん
こんにちは^^はじめましてですね。
ぺこり~。
お子さんの写真となるとそれこそノンストップですから大変ですね^^;
あんまり細かくやろうとすると挫折しちゃうから、楽しく大雑把にやっちゃえ~~ってな感じでOKじゃないでしょうか(いつもそんなことばかり言っているような気もしますが)。
実はまだ整理に着手していないんです。でも切り抜きだけはやりまして、紙くずを大量に捨ててスッキリした段階です。
どうぞまた気軽にコメントしてくださいね。宜しくお願いします^^
  • [2008/09/25 18:59]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/489-b85e6da0