猛暑を切りぬけろ! 

昨年は9月半ばまでの酷暑でしたが、エアコン(マンションに設置されている)が苦手な私は極力使用を控えて半裸姿(うそ)でうちわでしのいでいました。

でも今年も暑いとの予想を聞いて、ことしは扇風機を買おうかと悩んでいるところです。

一般的なカタチのものはどうもなぁ・・・と思っていたのですが、それは片付ける場所がないのとお部屋に置くとなるとインテリアに馴染む物が欲しいけどあんまりそういったデザインのものがないという理由から。

そこで探してみたのがこれら。

  
片付けるのには適した大きさだし、いいかな~なんて思っていたら、今は新製品でタワー型のものがあるのですね!

スマートスリムファン
rca06444.jpgこのタイプのだったら私の狭いお部屋のはじっこに置いても問題なさそうです。

私の部屋に馴染む色と言ったらやっぱり黒でしょうか。(決め手はやっぱりビジュアルなのだ。)

扇風機もあわせて冷房、送風に弱い女性の方って多いみたいですね。

遠くからフワ~っと涼しい風が来る程度だと良いのですが買おうかどうか迷い中です。

ちなみに会社では冷房設備のない建物にいるので、あちこちに大型の扇風機をたくさん置いているのですが、私のデスクはちょうど前後左右から強い風が吹いてくるので涼しさを通り過ぎて寒いくらいです。

こっそりいつも送風調節をにしているのでした^^;

       西日が物凄く入るお部屋なんですよね、ウチ。0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

カナさんお元気でしたかー?
私もエアコンが苦手なので
扇風機が頼りです。

サーキュレーター型のものなど
今はいろいろありますよね。

今年はクラシックレトロファン
というものを買いましたが
首振りがぎこちなくて可愛いのです。

まだまだ暑いですがお体ご自愛くださいね。
更新とっても嬉しかったです!

私もエアコンが苦手で扇風機愛用してます☆
でも、その扇風機が普通のタイプなので、
おしゃれなものに買い換えたいなぁ、なんて。
カナさんはぜひとも見た目にも気に入るものを買ってくださいね♪

そういえば、知人がタワー型のものを持っていたんですけど
ちょっぴり音が大きかったです。
今は改善されたかもしれないけど
確認したほうがいいですよ~。

こんばんは~

カナさん、お久しぶりですー。
カナさんセレクトの真ん丸扇風機、かわいいですね。私なら真ん中かな(聞いてない)。

会社でこっそり私も温度上げてます。直撃気味なので寒いんですよね。なにごともほどほど。

会社の隣の席の新婚さんは奥さんからのプレゼントのフランフランのサーキュレーターを置いています。びっくりするくらい無音だし、シンプルなのであれならカナさんのお眼鏡にも叶うかなあ。でも直風だ
わ。
そよそよ、と優しい風がくるのが一番ですよね。うちもケチらずそういうのを買うんだったかも…。

カナ→ぺこさん
こんにちは~。お久しぶりでございました。えへへ。ネタが尽きたのもあってだいぶお休みしちゃいました。
更新を喜んでくださってどうもありがとうございます。
レトロタイプのもいいなぁ~と思ったのがたくさんありましたがちょっぴり私のお部屋にはマッチしないかも・・・と思って候補には挙げなかったんです。
去年の猛暑の時は廊下や洗面所で座って本を読んだりしていました^^;

カナ→ちこぴーさん
こんにちは!すごい情報をありがとうございました!全くそんなことは考えていなかったので一度電気店に行って音の具合をチェックしてこようと思います。
けっこう扇風機って値段が安いのも多いので買いやすいといえば買いやすいですよね。いままで意地のようにうちわで過ごしててなんだか自分で自分をマヌケだなぁ^^;って思ったりしています。

カナ→sonicaさん
ホントにお久しぶりですね~~☆
三つ候補を挙げてみましたが私も真ん中のが1番気に入っているんです。
お部屋に合うかな~って。
モノ選びはそこからだよなぁと気付いたのはこのブログを書きながらお部屋を改造してきたからです。
ちょっとお財布とも相談してまだもうちょっと悩もうと思っています。
  • [2008/07/28 20:54]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今はこんな素敵なデザインの扇風機があるのですねー
うちはエアコンフル活動ですが、扇風機も併用していますが、勿論こんな可愛いのではなくて、昔ながらのやつです(汗)
昭和の香りが漂ってますよ~~っ(汗)

カナさんお久しぶりです。
うちはエアコンがフル稼働です。
私一人の時は、窓を開け、扇風機で対処していますが・・・。

カナさんちも西日がガンガン入るんですか?
うちも引っ越して、避けてたはずの西日ガンガン物件に入居してしまいました・・・。何故?
昼以降とても辛いですよね。部屋が暗くなりますが、遮光カーテンと紫外線カット遮熱のレースカーテンで少しはましかなーと思っています。
今の扇風機っておしゃれなんですねぇ~。うちは90年代の黒っぽい扇風機です。時代を感じます。

桜さん
こんにちは^^久々の更新にさっそくコメントいただいて嬉しいです♪
エアコンがどうも苦手で、今年は扇風機を買おうかとやや覚悟を決めているところです。
実家でもふる~~~い、私が子どもの頃から使っている30年モノ(?)のがまだ現役ですよ^^

酉蔵さん
こんにちは~。そちらはもうすでに毎日暑いのでしょうね。
西日ってホントにきついものがありますよね。去年は焼け死ぬかと思いました^^;
おしゃれな扇風機はちょっと高価で手が出ない感じです・・・。
今度の休日は電気店にいってこなくっちゃ~♪
  • [2008/07/30 08:24]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、maejimaです=face_08=

冷房・送風、私も弱いので思わずじっくり読んでしまいましたv-7

扇風機等の取扱はありませんが、プラスチックインテリアを取り扱っておりますので是非HPも覗きにきてくださいね。

カナ→maejimaさん
こんにちは。雑貨のお店をやってらっしゃるんですね。
冷房・送風が苦手な人がけっこう多いんだなぁ~と思いながらコメント読ませていただきました。
エアコンの機能がもっと向上して、優しいそよ風のような物が出来るといいですね。
  • [2008/07/30 19:02]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

送風機

たびたび拝見してましたがコメントは初めましてです。
他の方も書いてましたがタワー型はよくある扇風機に比べて音が大きいです。
お店だと、BGMがにぎやかだから、
深夜の家の中でどのくらい聞こえるかが分かりにくいんですよ~
それにお店は冷房もあらかじめ効いてるから、
ちょっとの風力でも涼しいと感じちゃうので、騙されます(泣笑)
あと、風の角度も自由にならない感じです。
欲しいポイントに風を向けられない。
機械の構造上、どうしてもそうなっちゃうんでしょうね。
サーキュレーターで部屋の中の空気をかき回す方がいい気がしました。
サーキュレーターは真上に向けても風を送れますから、
床置きして椅子に座った足元から顔めがけて送風したり、
チェストの上に置いてドライヤー代わりに髪めがけて送風したりしてます(笑)
私は無印良品のサーキュレーター買っちゃいましたが
これでスイッチが前面にあって首振りできればいいのに、と微妙に不満が残ってます…

カナ→マキさん
こんにちは。はじめまして☆
詳しい説明どうもありがとうございました!!!
週末は電気屋さんだ!と意気込んでいましたが、お店の中の冷房とかで、確かにごまかされちゃいますよね。音に関してもそう。
丁寧に教えていただいたお陰でとっても参考になりました。本当にありがとうございます。
またいつでも気軽なコメントお待ちしています^^
  • [2008/07/31 21:46]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/472-b453eea6