草取りは大変 

5月6日にこの状態で実家を後しに、両親に後の処理を託した枝のゴミ出し作業。


10日に再び実家へ行くと、6日に切った枝は全て無くなっていました☆
2008_0510a0001.jpg
ありがと~~。よほどの量だったと思うのでさぞや大変だったと思います。

木の枝を切る作業はこの段階で一段落して、基本の草取りをやらねばならないのですが・・・

これが大変なこと大変なこと。 この日は体調がいまひとつだったので、エリアを絞って少しだけやることにしました。スギナと、あと特に笹の葉ってやっかいでやっかいで困りますね!!
2008_0510a0002.jpg

ウチではもう数年まともにお庭の手入れをしていないものだから、前年、その前年の枯れ葉が堆積されているし、草取り作業が本当に普段以上に面倒なことになってしまっています。

お部屋の中の掃除と一緒で、マメにやっていれば楽で、草花好きさんには楽しい作業だと思うのですが・・・。




こんな少しのエリアでもけっこう手間取って,やっとでミヤコワスレの株の姿をあらわにしました。
2008_0510a0003.jpg
私の好きなお花で、子供の頃から同じ場所にあるこの株は特に大事にしたかったのです☆

花のつぼみも少し出来ていて、もうそろそろキレイな花が咲く時期を迎えます♪


0623miyakowasure.jpg

ミヤコワスレは6月23日の誕生花で、花言葉は「憂いを忘れる」だそうですよ。



   憂いを忘れたいから草取りは頑張らないと~^^; 0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

いつもありがとうございます。
またいらしてくださいね☆

チェアーがあってなんかいい感じのお庭になりそうですねっ☆楽しみです。
体調お気をつけてやってくださいね!

ふふふふふ

お花が咲くと一気に庭の雰囲気が変わりますよね(^^ゞ
そぅそぅ、笹ゎ厄介です(@_@;)

こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net

ガイアの夜明けに出た、モスカルです。
私のおば夫婦、友人Aが過敏症で死にそうです!
全国の皆様、避難できる家をください。
平和な日本で、命が3つ、消えようとしています。
どうかどうか助けて下さい。

「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/
皆様リンクして頂けますと、うれしいです。
  • [2008/05/23 11:17]
  • URL |
  • TVに出たモスカルです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カナ→TERUさん
こんにちは。永らくほったらかしにしてしまっていてごめんなさい。
庭はなかなか私もしょっちゅう手入れしに行くことも出来ないのでゆ~~~っくり両親に頑張ってもらうつもりでいます。
昔はキレイなお庭で外で遊ぶのが大好きだったのですが、、、。
いつかまたそんな風になってくれることを期待しています。

カナ→ヘンリーさん
こんにちは!!笹の苦労を知ってらっしゃるとはヘンリーさんのおうちもお庭の手入れなどなさってるのですね。
ここ何年かまったくほったらかしで、どくだみ庭園になっていた庭ですが、今回のことをきっかけにすこしづつでもまともな姿にしてくれるといいな~なんて淡い期待をしているのでありました。

カナ

こんにちは。時計屋さんですね。
またどうぞいらしてくださると嬉しいです。

カナ→モスカルさん
こんにちは。TVの内容や病気のことなど何も分からないでいました。
ちょっとお勉強になりました、どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/469-125112fb