大事な書類 

こないだやっとBフレッツに乗り換えまして、速度の速いネットで凄く使いやすくなりました~♪

申し込みをしてから、契約の確認や、セットアップのためのマニュアルがこんなに次々と届けられました。




こうゆうのって散らかりがちな物ではないですか??

そこで中身をそれぞれ要る物と要らない物にちゃんと分けてスリム化することにしました。

左側には捨てるもの。右側には保存しておく物。IDだとかがたくさん書いてあって超重要!!
2008_0411a0003.jpg

これも取っておく物は右のものだけ。
2008_0411otya0002.jpg


コレも同じく。
2008_0411a0004.jpg

2008_0411a0005.jpg重要書類だけをこんな風に一冊のファイルにまとめることが出来ました。

今後、引越しだとか、PC関連でこまったことがあったらこれを引っ張り出して確認できるようにしておきましたよ。










さて、Bフレッツに乗り換えたのは速度と料金が魅力だったからなので、前回までは無線LANだったのを有線にしちゃいました(安いから)。

なんでこんな派手な色なんでしょうね^^; 大事だから目立つようにするためなんでしょうか。
今度、電気屋さんに白や黒のLANケーブルがないかどうか探してきます。


2008_0411a0008.jpg


















ちょっと・・・・いや、かなりまぬけにケーブルが^^;

これをちゃんとしないと足を引っ掛けてパソコンが落ちちゃったり、持っていたコップを落としてカーペットがコーヒー色に染まっちゃったりというキケン大です。
2008_0411otya0007.jpg

パソコンコーナーのない私の部屋では無線が良かったのかな~ 0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

本当にゆっくりペースの更新ですがみなさんにいつも応援していただいて、疲れも一瞬飛んで行くような気持ちでいます。
皆さん本当に本当にありがとうございます^^ 




~ 追 記 ~ 色とりどりのLANケーブル売ってますね☆ メール便で送ってくれるお店も!
          chieさん どうもありがとうございます♪

コメント

LANケーブル

カナさん、こんばんわ~。

LANケーブル、ライトブルーが定番?というか、
よく見かける色ですよね~。

私もこの色しかないのかとおもったのですが、
実は何十色もあるんですよ~。
まるで色鉛筆みたいに☆

会社の人にサンプル品を見せてもらったときは
思わず、声を出しちゃいました(笑)

いま楽天市場でも検索したら、
ホワイトケーブルも販売されてました!

お気に入りの色が見つかるといいですね☆

P.S.
どんなにゆっくりゆっくりでも待ってますので、
お体をお大事にしてくださいね☆

カナ→chieさん
こんにちは^^ さっそくわざわざ調べてくださって感動しています☆
そしたら色鉛筆を選ぶように好きなモノを買うことが出来るんですね♪
やっぱり電源アダプターと一緒の黒でしょうか~。
本当にいいことを教えてくださってありがとうございました。
また優しいお気遣いにもしみじみしちゃいました。ゆっくりの更新ですがどうぞご愛顧よろしくお願いします。

おはようございます~
今日はのんびりされていますか??

うちも先月(だったかな?)Bフレッツ&Biglobeに乗り換えたんですよ~^^
これまた偶然ですね~(* ^ー゚)
快適になったようでよかったですね。
うちはなんだか、遅いわ途切れるわ…
サポートに聞いてみようと思うのですが
いっつもすっごい待ち時間で、あきらめちゃっています…

カナさん、おはようございます~v-380
うすピンクのファイルがカワイイですね~(^_^) 
中が透けてると便利そうe-19
一つのアイテムに一つのファイルというのも便利そうe-20
パソコンとかのコード類は便利さとの引き替えでしょうね。。
私もつまづかないように家で気をつけてます~(・・)(。。)♪

カナ→ななさん
こんにちは^^ わぁ~一緒のタイミングとは奇遇でしたね~^^
ななさんちは無線LANでしょうか~。
電話での問い合わせ、本当に私も待ちました。24時間対応してくれてるというので夜中にしようかなと思ったくらいですよ^^;
早く調子よくなるといいですね☆

カナ→バイエルさん
こんにちは^^ いつもバイエルさんのアイコン絵文字が嬉しいです♪
ファイルは家電の説明書はまとめて一冊に、それ以外は車ローン関連、金融関係や保険関係はそれぞれ1つにしているんですよ。
けっこうこれ便利です~^^

はじめまして。
有線契約でも、ルータを購入すると無線にできますよ。
ただし、無線のほうがめちゃくちゃ遅いしセキュリティも甘いです。

カナ→pinkeyさん
こんにちは^^ 貴重な情報ほんとうにありがとうございました!
こうゆうのほんとにニガテで^^;
ルーターがどうの・・・って、説明書にもたくさん出てきましたが全く意味不明でスルーしていました。
皆さんに色々教えていただいて頼もしい味方がついているような気持ちです☆
たぶん有線(黒かなぁ)でつまずかないように気をつけて使うことになると思いますが、1つ勉強になりました、本当にありがとうございます。

おお、私も今日PC環境の記事です。
私は逆に無線LANにはじめてしました。
今まで使っていたのは(なんと3mのやつでびよーっとのばしていました。)
グレーのでしたヨ。
安くていろんなカラーがあると思います。
ちなみにわたしもVAIOです♪

カナ→ぺこさん
こんにちは^^ ちょうど春4月になってPC環境を変えました~という人は多いかもしれないですね。
今のところ水色の3メートルのをピヨ~っと伸ばしています^^;
グレーだといいですね!
黒いのを買おうかと思っているのですが、しばらくしたら色の違和感にも慣れちゃってそのままだったりする可能性大です^^;

うれしいな~♪♪

カナさん、こんばんは(*^^*)

きゃ~♪
わざわざ記事に追記して頂いて、ありがとうございます♪
しかも!私の名前まで!!O(≧▽≦)O

うれしいような、恥ずかしいような(///∇//)テレテレ

でもやっぱりうれしくって何度も見に来て
ひとりでカウンタ値、あげちゃいそうです(〃∇〃) てれっ☆

初コメです☆

先日はメールのお返事ありがとうございました。
ありがたく、リンクさせていただきました!

同じBIGLOBEの説明書や封筒があることにびっくりです(笑)

これからカナさんの過去記事、ゆっくり見させていただいて
(PCでは見たことがなかったので)
いろいろと勉強させていただきます(>∀<*)

カナ→chieさん
うふふふ・・・chieさんの喜ぶ4変化がまたかわいくって、私まで嬉しくなってしまいました♪
コチラこそ教えてもらわなかったらわからないままだったことをご親切に教えてくださってありがとうございます^^

カナ→YuRiさん
こんにちは^^ 同じ様な書類の束に困っている人ってけっこう多いのではないでしょうか。
保険関係とか私はいつも中身を入れっぱなしでどんどんその量が膨大になっていっていましたっけ^^;
リンクの件どうもありがとうございました。コチラからもお邪魔しますね。

ファイリングマニアです、私♪
 もちろん、テプラーです。

私もカナさんのように、仕事関係とか保険などなど項目に分けてファイリングしてます。

ただ・・・・保険の知識が恥ずかしくなるほど皆無で、いるいらないが・・・よくわかりましぇん( ̄_ ̄ i)

悲し事実を抱えますがファイリングは私の趣味なので、まーいいことにします。


(⌒-⌒) じゃ、また。

パイナップルさん
こんにちは^^ ファイルマニアなんですか。うぉ~、一緒に私の会社でお仕事しましょうよ~。もうゴチャゴチャなんですよ。
私がテプラに苦手意識があるからいけないんですけどね~^^;
テプラ好きにならなくっちゃです。

LANケーブルの長さ

カナさん、こんばんは^^

PIYO、拝見したら、黒のケーブルを買ったのに、
長さが足りなかったそうですね・・・(/_;)

ケーブルの長さを測るのって
意外に?難しいと思うんです。

私もケーブルを会社の人に
作ってもらったことがあるんですね。

そのときに、「どのくらいの長さがほしいの?」と聞かれたときに、
直線距離の長さを伝えたんですね。
そしたら、「ケーブルは少し長めに作った(買った)ほうがいい」
といわれたんです。
「どうしてかな?あんまり長すぎて
グルグル巻きにするのも好きじゃないんだけどなぁ・・・」と思ったくらいなのですが(苦笑)

その人曰く、ケーブルは直線でひいていくものらしく、
ケーブルを差し込む口からまっすぐにおろして。
そこからパソコンを置いているところまでの直線距離。
それから、パソコンがある高さまでの長さ
が必要だっていわれたんです(説明下手ですみません~(^_^;)

今回の記事の写真をみると、もしかしたら、
床からパソコンをおくテーブルまでの高さ、までの長さを
足し忘れたりしたから、ちょっと足りなかったのかなぁ~?
なんて思いました。

私の説明では不十分なところもあると思いますが・・・(^^;

カナさんだけじゃなくって。
誰でも失敗しやすいことだと思いますので。
つないだときに寸足らずだったのはショックだったと思いますが、
あまり気にされないほうがいいと思いますよ~(*^^*)

余計なお世話かも。。。とは思いましたが、
気になったので、どうしてもコメントしておきたくて。
書き込みしましたm(__)m

それから。ケーブルの長さですが、
ピンとはってちょうどいい長さだと、
万が一つまづいて、ケガしてもいけないので。。。
少しは余裕があるといいと思います(^^)

ケーブルもココロも人にも時間にも
余裕が必要みたいですね(*^_^*)

カナ→chieさん
こんにちは。すごく長いコメント書いてくださってどうもありがとうございます。わざわざマヌケな私のために。。。^^;
おっちょこちょい相手に申し訳ないくらいです~。
無事に長いのを買いまして、短いのは(3M)実家で使ってもらうことになりました。ムダにならなき手良かったです。でも実家の前のヤツはどうなるのかな・・・・。
やっぱり反省反省、大反省です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/466-2936d5bd