カーペット交換 

2008_0405a0001.jpg今日の午後のお部屋の様子です。

ちょっと勉強みたいなことをしていることもあってちょっと乱雑ですが、いつもだいたい何かやっているときはこんな感じに散らかっています。いや、もっとかも^^;

さて、この床に敷いているカーペットは3~4年くらい使っているのですが、普段座っているところを中心にだいぶ汚れが目立ってきて毛足も変になってしまったので買い換えることにしました。







ソファの下の部分↓なんかはフワッフワですが、他の場所↓はけっこう薄汚れています。
2008_0405a0003.jpg 2008_0405a0002.jpg

先々週にすでに買って来てあったカーペットです。3畳で8000円くらいで買いました。
2008_0405a0004.jpg

テーブルの上のものと下のもの(カゴ類)を寄せまして・・・・
2008_0405a0007.jpg

ソファとゴミ箱なども寄せてっと。意外と疲れないで簡単に出来ちゃいました。
2008_0405a0005.jpg

実は家具調コタツのテーブルもベッド脇へどかしてっと。
2008_0405a0008.jpg

うわ~! 三畳って広いね~!
2008_0405a0009.jpg


2008_0405a0010.jpg今度のカーペットはやや凹凸での模様(市松模様っぽい)がある毛足がパイル状のものです。












敷く時に注意したのが、AVボードの足と、ホットカーペットの操作パネルとをうまく揃えること。
2008_0405a0011.jpg 2008_0405a0012.jpg

2008_0405a0013.jpgまだ折りシワがくっきりしてて馴染んでいませんが、この後でヨイショヨイショと真ん中の折りシワを四方八方に引っ張っては家具の足で安定させ、なんとかいい感じになってくれました。


所要時間は23分でしたよ~! 面倒くさがってたのに案外すぐに終わってしまってびっくりです。










残すは、この古いカーペットをちゃんとゴミとして処分することです。
そこまでちゃんとやらないと終わったことにはならないのですが、月に一度の今度の大型ゴミ収集日は5月6日でした^^; まだまだ日にちがあるなぁ。

2008_0405a0014.jpg

    5月6日にちゃんと忘れずにゴミに出します! 0205a.gif 

logo_birduguisu.gifクリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

いつも楽しみにしてくださっている皆さま方などには本当に申し訳ありませんが、今後は更新頻度がかなり低くなると思います。
打ち切りにしようかとも考えたのですが、自分でも楽しみの1つなので、お部屋に何か変化があったときなど(今回のように)はウキウキで更新しますのでどうかこれからもよろしくお願いします。

コメント

こんばんは!


お久しぶりです!
チョコチョコと覗かせて頂いていましたが、バタバタしていてコメントがすっかりご無沙汰でしたー
(^_^;)

今、何か夢中になってやってらっしゃることがあるんですね。
でもカナさんのブログはとてもお掃除の原動力になるので、是非とも続けて行って欲しいです
(*^_^*)

私の住む地域もやっと暖かくなったので、大掃除頑張りますー!

こんにちわんU^ェ^U

カーペット交換おつかれわん
ふかふかカーペットのうえでゴロゴロしたいわん
気持ちよさそうだわんU^ェ^U

マイペースでもいいわん!
ゆっくり更新でも楽しみにしてるんだわん

うちのおねえちゃんにメッセージありがとわん
喜んでたわん

こんにちは

良いお天気で、お花見日和ですね。。。
カナさんとこは北なのでまだ?
うちは関西なのですっかり桜満開です。

カーペット良い感じですね。
同じ色でも新しいものは気持ちよいかな~ですね。


カナさんブログは私のお家の綺麗維持に、とっても必要!
私の楽しみですので、無理なさらずでよいので続けてほしいです。

桜日和ですが、私はお仕事です。
良いお天気は仕事もたのしいです。


わたしもいつか一人暮らしになったら、カナさんのお部屋がテキストです~ 
そんなときを楽しく想像しながら、いつも目が釘付け状態(^^♪
それにはちゃんと工夫や努力が必要なんだなって勉強になります!

白ってインテリアでもステキですね。。勇気をもって置きたいものです。

カナさん新しいことにチャレンジ~応援してます☆ミ
ブログはゆっくりマイペースでも続けて欲しいですよん_(._.)_

カナ→咲子さん
こんにちは^^ いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
本州の果てのこちらも、やっと最高気温が10℃をこえる煮が増えてきました。
休日などはブログを更新するのを楽しみにして今後も地味~に続けていきますね^^

カナ→まる君
こんにちはまる君♪ ケーキを美味しそうに食べてたね~。うふふ
新しいマットは前のよりやや硬めの間食なんだけど、そっちの方が好きみたい^^ 地模様もなかなかいい感じだよ~♪

カナ→パイナップルさん
こんにちは^^ いつも楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
実家みたいに劇的な内容の記事はなかなか書けませんが、地味~に続けさせてください☆
コチラの桜開花は4月下旬なのでまだまだまだまだなのです。
お仕事快適に気分良くがんばってくださいね~^^

カナ→バイエルさん
こんにちは^^楽しみにしてくださってありがとうございます~。
かなり庶民的なブログで、特におしゃれでもないのにこうやってみなさんに愛されて幸せです♪
白い色はソファとカーペットだけなんですよ。毎日は無理でも隔日で掃除機を掛ける(10分だし)のが今の目標です(無理かな~^^;)

カナさん、ご無沙汰してます。
新しいカーペットに替えられたのですね。季節も春本番、気分も新たにって感じがこちらにも伝わってきました。

これからお忙しくなられるのですね。
余裕のある時など、ゆっくりペースでの更新でいいのでは、、。
カナさんのブログ大好きなので、過去の記事も読み返したりクリックしに伺いますね♪
お体大事にね!ずっと応援してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カナさんこんばんは!

いつも不思議に思いますが・・・
私があ~そろそろだよな~と思っている掃除のポイント
というかなんというかそういうのがカナさんと同じというか。
ふふ。なんか勝手に楽しい気分です。

うちのカーペット(1畳半ぐらいの)なんて、
上の画像のような状態+真っ黒!みたいな事になってます(TдT)
抜けない!って書いてあったのに、ちょっとゴミ拾っただけで
ばんばん抜けるし…そろそろ変えようと本気で思ってました~

ブログ、今のところ続けたいなーと私は思っていますが
やりだすと、寝るのがいつもこのぐらいになってしまいます。。。
体がもたないかも~って思うとちょっと悩んでいます。
楽しくなれるためのこういうものだなとも思うので
気楽に、マイペースにできたらいいですよね~

良かったぁ~(┬┬_┬┬)



月に一回でも…一年に一回でも、カナさんBlog見続けたいです(┬┬_┬┬)

やめないと聞いて安心しました(*´∀`*)

ほんわかカナさんこれからも見続けますょ!! 


(ノд<。)゜。

何か一つでも新しいものに替えたりするだけで気分も新たになり、なんかワクワクしてしまいますよね♪
カナさんのブログを読むのが日課になっているのでなくなったらさみしいですっ!でも続けるって書いてあったので嬉しいですO(≧∇≦)o
マイペースでいいので更新楽しみにしています!

マリーママさん
こんにちは^^ 温かいメッセージありがとうございました。続けていかないとなぁ~って本当に心から思うことができました。
ネタがあんまりなくなってきたのもあるんです。
実家にいけば山のごとくですけどね^^;

カナ→ななさん
こんにちは^^ ふふふ~♪考えることとか行動パターンが似ているのかもしれないですね。カーペットを取り替えて、お部屋が一段明るくなった感じです☆
ゆっくり一緒にこれからも気張らずがんばりましょう~!!

カナ→ヘンリーさん
こんにちは!!そんな風に悲しい顔をしないでください、ヘンリーさん^^。
でもそうやって言っていただいたおかげで本当にゆっくりぺーすでOKなんだな~って安心しました。
またどうぞよろしくです^^

カナ→TERUさん
カーペットはなかなか良かったですよ~☆もうちょっと(っていうか半額くらい)別なのとも悩んで、やっと選んだんですが正解でした。
ブログを毎日見てくださっていたなんて感激です<(_ _*)>
どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/465-8c371877