バッグ収納 

今私がすご~~く困っていることがありまして、それはバッグの収納です。

このブログの最初の頃の記事では床に色んな物が置きっぱなしになっていて、その状態を解消しなくては!!と「床面キープ」と表題をつけた記事を書いていました。
2008_0321a0002.jpg

今まではカバーを掛けた衣装ケースの上に普段よく使うバッグを置いていました(それ以外はクローゼット)が、ちょっと溢れてしまって床にまでおいてある始末。

この状況よくありませ~~ん。 

そこで実家でつかっていた三段の棚を持ってきてみました。が、イマイチ使い勝手が良くないうえに、部屋全体の雰囲気がゴチャ~っとして見えてしまうではないですか!

改良するにもちょっと大きさが足りないので、ちょっと残念ですがまた実家へ戻さなくては。
2008_0321a0005.jpg


目下このバッグ収納に関しては新しい収納(家具)類を買うかどうか、オリジナルで衣装ケースカバーと同じ布で隠すことができるようなものを手作りするかどうか考え中です。


 
参考にしたのが“気になるアイテム”でも貼り付けていたこの商品。

背の高いものを真似て、洗濯の物干しと同じ高さで作ってもいいかな~。とか思案しているところです。


手作りにちょっと気持ちが傾いています。どうしよっかなぁ~。 0205a.gif 

logo_birduguisu.gifクリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

コメント

カナさん、こんにちは。
いつも見させてもらってます。
感動したり自分のモチベーションあげたりしちゃってます。

バッグの収納、私は去年コレ↓買いました。
http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/442587/801358/
それまで普段使いのバッグはそこらへんにごろごろさせてましたが
これのおかげで「しまう」概念が働くようになりました。
そんな考え方になったのはカナさんのブログに出会ったからなんですが。

前から気になってたんですが、カナさんは食器の収納はどうしてますか?
キッチンのお写真から察するに食器棚は使っておられない様子ですね。
私は去年引っ越してからキッチンが広くなったので
食器棚を買おうか迷いに迷って、まだ購入に至りません。
不便ながらも流しの下、吊り戸棚に入れてますけど、
お気に入りの食器がそろってきたのでやっぱり欲しいなあと考えてます
・・・と思ったらカナさんの「気になるアイテム」にもたくさん食器収納が入ってますね!
楽しみだなあ。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

こちらの棚を縦置きにして、カバーをつけるというのはどうでしょうか?
小さめの収納ボックスを中に入れれば、小さめのものなら2段で入らないかと。

カナ→なびさん
こんにちは^^いつもお応援してくださってありがとうございます。
教えていただいた商品、私も購入計画してみたんですが、クローゼットにも余裕がなく、残念ながら余計に使い勝手が悪くなってしまいそうで諦めました。せっかく教えていただいたのにすみません。
でも小物収納にこれと似たようなものを活用できますよね!
今後活かしていこうと思います☆

カナ→りんくさん
こんにちは^^はじめてのコメントどうもありがとうございます。
私も試行錯誤して色んな向きで置いてみたり棚板の調節をしてみたりしたのですが、どうにもゴチャゴチャ感が否めず、諦めたんです。
わざわざ案を出していただいてありがとうございました。

バッグも沢山有ると収納が大変ですよね(><)
ましてや、重ねられないし・・・
私は、半間のドア付き押し入れのドアに100均のドア用フックを2個使いぶらさげたり、下部に大きな籠を入れて、その中に納めてます

カナ→まあさん
こんにちは^^ コメントどうもありがとうございます。
きっと女性のみなさん(特にOLさんなど)はバッグ収納に困っている方がおおいでしょうね。
まあさんのように工夫して空いた空間を上手く使えたらいいなぁ~~~。
アドバイスありがとうございました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/461-b66b7dbc