実家3月9日 

実家掃除第14話の続きです。


床面積がこんなにもあったのかと驚くほどきれいになってくれました。
が!右の隅に追いやられた物たちを処分しなければなりません。
2008_0218a0007.jpg

これらは全部買取店に持って行きました。

見事に1つを除いて全部買い取ってくれて本当に助かりました。

伯母がくれたお手製の袋など、ちょっと心が痛みましたが、新しいご主人様に仕えてほしいと思います。











そのほかには昔まとめ買いしたストッキングなどなど。
パッケージデザインがかなりの年季を感じさせますが、こういったものも買い取ってもらえてよかったです。
2008_0309a0002.jpg



2008_0309a0008.jpg最後に残ったこれらは私のもの。母が寝室にして使っている二階のもう1つの部屋に、私や妹のものを入れている押入れがあるのですが、押入れまで辿り着けるけれど、開けて中身を出し入れすることがかなり困難な状況なので、まだここに置いておくほかありません^^;

そっちの部屋もやらないといけないとなるとかなり心労が・・・^^;まだ勘弁してください。

内容はと言うと、ほとんどがアルバムです。
2008_0309a0004.jpg

2008_0309a0007.jpg

昔読んだ本↓も少しダンボールに混じっていましたが、ほとんど買取店に持っていってしまいました。
2008_0309a0005.jpg
ちなみにこんなのも取っておいてましたね~^^; 昔の私ったら本当にこうゆうのを捨てられなかったんですよ。だいぶ前の記事にもあったとおりです。
2008_0309a0006.jpg

2008_0309a0003.jpg出てきた時に、その集結度合いにちょっとビビった(&ひいちゃった)風水関連の本も、興味が出てきたので私も母もちゃんと読んでから売りましょうということで、今回は残留になりました。












さて、最初に買取店に持っていったお話をして、1つだけ買ってもらえなかったモノがあったと書きましたが、それがその血圧計。外国(USA??)の製品でスタイリッシュなものなんですけどね~。

医療器具なのでダメです。・・・と言われちゃいました。聴診器(ステート)ももちろん付属しています。
2008_0309a0011.jpg

そんなこんなでこのお部屋がだいぶきれいになった様子を連続でお伝えしました。
もうちょっとのところで東京の弟が長期出張で来てしまった為に、今は万年床(2週間くらい)状態です。

デスクの上が広かったのでそこを便利に使ってくれているようでした。

ちなみに最初のお片付けに着手したのが2月7日。最後のこの状態が3月9日。ほぼ1ヶ月。
通った回数は合計で11回ですが、片付けをしたのは7時間前後だと思います。

「最初は本当にできるのかな」と思っていたのが、意外と時間が掛からずにこうやってキレイになってくれて、気持ちがそれを上回るほどの安堵に包まれているといった心境です。

このお部屋のお片付けは(たぶん)一端ここでおしまいです。

また私のお部屋のお片付けや工作(?)などをしている様子をどうかご覧になってくださいね。

記念的な記事(?)で夏目さんと並ぶことが出来て感動です^^0205a.gif 

logo_birduguisu.gifクリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

コメント

ステート。。スタイリッシュな医療器具に反応してしまいました。

いや、そうじゃなくって。

さすがカナさん、効率よくかつシステマティックに片付けたので短期間でここまで綺麗にできたんですね。
偉業です!

私なら一気にやろうとして、途中で判断力をなくして全部捨ててしまい
後で「やりすぎた」と落ち込みそう。

とても見ごたえのある片付けドキュメント堪能させていただきました。

ポチリ!

お疲れ様でした☆

見事な片付けっぷり。
床可視率がスバラシイ!
ほんとうにお疲れ様でした~

私は宮本輝の本に反応してしまいました^^
ほとんど処分しましたが
「優駿」だけ手元に残してあります。

カナ→ぺこさん
こんにちは^^ ステートに反応してくれてありがとうございます。
買取してもらえなかったのでどうしようかと思っているところです。
もうちょっと続きをやりたかったのですがここで一端おしまいです。
また機会があったら手をつけるかもしれません。

カナ→さなえさん
こんにちは^^宮本輝さんのファンなのですね~!昔はガンガン読んでいたんですよ。最近は読んでないなぁ。
川シリーズがやっぱり好きです♪ねぎらいの言葉ありがとうございました。

カナさん、ステキです~。

是非、我が家にもお越しいただき、
テキパキと片付けていただき・・・ 

コラッ、これがいかんのですよね。

私もコツコツとお片付けを続けられれば、いつかはカナさんみたいなお片付け上手になれるのでしょうか???

カナ→のんちさん
こんにちは♪ 持ち上げられちゃって照れてます^^
お掃除のプロである方なんかでも「昔は片付けが苦手だった。」とおっしゃる方が多いのを「うそだ~、大袈裟!」と思っていたのですが、そうでもないかもと思い始めました。苦手だったからこそ懸命にやってみようと努力された方達なんだろうな~と。
コツコツですよ~~。まずはやっぱりモノを捨てられるようになるのが近道だと強く強く思います(握りこぶし)!!

リンクさせて頂きました

コツコツ歩んでいこうと思います。
捨てる習慣が大事ですよね。

ずっと拝見してたのですが、
私の“いつまで経っても片付かないブログ”から
リンクさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いしま~す。

カナ→のんちさん
こんにちは^^ ようこそです~♪
私がこのブログを書いてきて割りと最初の頃に思ったのが、捨てることができないがために散らかって、片付けても片付けても結果が出ない人ってけっこういるだろうなぁ~と言うことです。
バイブル本のおかげで、その淵から抜け出せた私。ホントに最初の頃は捨てるのが辛かったですが、その経験のお陰でモノを大事にすることを覚えました。
・・・なんだかながくなりそうでした^^;
リンクの件どうもありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/457-fedb2c0e