実家でも塗装しちゃった 

1階居間のテレビ周りは最初物凄い状態になっていましたが、要らない物を処分して、使いやすいようにレイアウトを変えていくらかスッキリとなりました。

2回目の訪問で再度レイアウト変更をして前回の記事ではこのようになっていました。


  こちらはさらに手を加えたAFTERですが、どこが変わったかわかるかな?
2008_0301a0025.jpg


2008_0301a0024.jpg前回の記事の中でもちょっと予告していましたが、になっていた文房具入れの引き出しをスプレー塗装してしまいました。

ウチの母ったら「この色が違うのがずっと前からイヤだったんだよね~。」と。

ずっと前って・・・余裕で20年以上はここにありましたけど。その間違和感をずっと抱いていたのね^^;。

一番上の段の引き出し内部のグリーンのトレイの色がちょっと目立つので、今度はそれも塗装しちゃおうと思います。




さて、この100円で買ったスプレー塗料は以前にも私のマンションでも役にたってくれたもの。
覚えててくれていらっしゃる方もいるでしょう^^

夏目さんがかわいいと言ってくれたこともあり、私にとって思い入れのある記事の1つです。

2008_0301a0018.jpg室内の特設アトリエ。


こうゆう作業はぜひとも屋外でやりましょう! そう思ったけど縁側でやっちゃった~。
2008_0301a0023.jpg

ちなみに塗装の前に、なんとなくごちゃっとしていた引き出し内部を整理して、両親と一緒に「ココだといいよね」なんて言いながら、ちゃんと定位置を決めておきました。

耳かきや爪きり、ホチキスなど「いつも探すモノ達」には特に気を使いました。
使いたいときにサッと取り出せて、しまうのもすぐにできちゃうように。
よく出しっぱなしになっている物で、テーブルがごちゃつく原因だったんです。
2008_0301a0016.jpg

手前の青いトレイには保険証や診察券各種。そしてその時点で必要のある郵便物です。

この3段の引き出しトレイとCDラックがちゃんと機能していれば前ほどごっちゃごちゃになる危険性は高くないはず。大丈夫かな~^^;


  今度実家に帰るときにどうなってるかが不安です^^; 0205a.gif 
logo_birduguisu.gifクリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

昨日のチャット祭りに参加させていただいて本当に楽しい時間を過ごすことができました☆
幹事の桜さんはじめ参加者の皆さん、途中で抜けちゃいましたが濃密な時間をどうもありがとう~!はじめてお話した方も全然違和感なく接してくださって感謝カンゲキです^^
これからも誤字脱字にはくれぐれも注意しようと堅く誓ったのでした。わははは  

コメント

こんばんはe-69
スプレーで色を変えてる実演写真ためになります! 
それに、色を統一すると全然ちがった印象になるのを写真で実感しましたe-291
最後の写真には思わず我が家と同じ物がいっぱい登場・・・これぞ散らばる生活用品。
(背の浅い引き出しは、すぐに物がみえていいですね(^^))
だんだん我が家の片付かない理由の元凶が見えはじめてきました。。e-317
カナさんにハグ☆

カナ→バイエルさん
ハグされちゃって苦しいよ~(^0^)/ でも嬉しいです。
散らかりがちな物ってわりとどこのお宅でもにているんじゃないですかね。パターンはありそうだけど。
スプレー塗装、ぜひやってみてください。簡単で面白いですよ。

携帯からコメントしてみました。
  • [2008/03/05 10:51]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/454-5e791b0b