収納棚をドレスアップ 

2008_0216a0006.jpg2月に写真を撮っておいたものからのエントリーです^^;

キッチンの一番奥になんとか工夫して便利に使っていたレジ袋(ゴミ袋)収納等の手作り棚。

ここの見栄えをなんとかしたいなぁ~とは以前の記事(←必見)でも書いていた通りです。

一番上の箱には牛乳パックやティッシュの空き箱などの紙類を収納。(ウチの地区の分別区分にしたがってます。)

その下はいわゆるプラごみ用の棚にしていました。


ただし、段ボール箱の内側に織り込んだ部分が、ビニール袋を取り出す際に引っ掛かってしまい、ちょっと不便だったので、その部分をカットして袋の出し入れがスムーズになるようにしました。
2008_0216a0009.jpg

2008_0216a0005.jpg
お次はこのレジ袋入れ部分。このまま使っても支障はなかったのですが、ちょっときれいにしようと思って例により壁紙を貼ることにしました。


2008_0216a0004.jpg

細長い棚はナゼか2段だけのビミョウな使い勝手の棚なのでそれなりに工夫を凝らして3段にして使っています。

  
2008_0216a0007.jpg  

こんなに入っていたレジ袋。
2008_0216a0008.jpg


2008_0216a0010.jpgさてこの3段にしている工夫とやらが真ん中の段を一番下の段のダンボールに乗せていると言うだけの話なのですが、ちょうどいいサイズの箱に壁紙を貼ってこんな仕上げにしてみました。

2008_0216a0011.jpg

2008_0216a0012.jpgちょっと分かりにくいかもしれませんが、一番下の段は箱を置いただけなので、その上の段(真ん中)を入れると奥行きが足りずにちょっとだけ傾いてしまうのが不便だったので、奥に棚受け用部分を作りました。

ダンボールを高さをあわせてガムテープでくっつけただけです^^;

2008_0216a0013.jpg
こうしてなんとか作り上げた棚。やっぱり壁紙を貼ると見栄えが全然違います。
強度も増してくれるしすごく「めんどうだけどやってよかった~。」と思うことが出来ました。

2008_0216a0014.jpg


最後に動画で全体像をご覧くださいね。


これからまだまだやりたいことが残っているキッチン部分ですが、欲しい物があって、その置き場所をどう確保するかなど、考え中のことが多くてなかなか手をつけられないままの状態です。

お茶コーナーもまだ「とりあえず状態」ですが、ゆっくりこの先考えて改良して行こうと思っています♪

そしてこのブログですが、ちょっとこの先仕事の関係でゆっくり記事を書く時間がとれないのでしばらくお休みにします。

いつも見に来てくださる皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、また6月中旬には復活できるかと思いますので、そのころにまたどうぞよろしくお願いします。

10分程度で書ける(ことが多い) OLカナ発 美・快・楽ジャーナルはちびちびと更新できるかもしれませんのでどうかそちらもたまに覗いてみてくださると嬉しいです。

ブログでリラックマ君に活躍してもらう時がまたきたかも! 0205a.gif 
クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

コメント

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
すっごい参考になります~~!(いつもですが^^)
誰かさんが起きそうなので、またあとでゆっくりみて、マネしたいと思います♪
私もなかなかブログ更新できませんが、のんびりやりましょ~^^
(私はのんびりすると消える可能性が…(^-^;)
どうかお体に気をつけて~お仕事がんばってください★

カナ→ななさん
こんにちは^^ お昼寝の合間にPCタイムなんですね。
いまひとつ進展のないキッチンですが、食器棚が欲しいのを我慢して、狭い中でゴチャゴチャ感をいかに見せないかというのが課題です。
私ものんびりしすぎてほったらかしにしないようにしてまたちゃんと復活しなきゃです~(不安)。

ヘルプです。

ガイアの夜明けのモスカルです。
過敏症患者向けの宿泊施設を計画しております。
全国の皆様、知恵とお力を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。
「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/

待ってますよ~

カナさん、お久しぶりです。
男子の好みがカナさんと似ている浅田 まきです。

いつ見てもステキ女子ブログだなぁとため息をつきつつ拝見しておりまする。
健康に気をつけて、お仕事がんばってください~
6月中旬に復活されるのを楽しみにしています(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったです^^

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度も訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;

カナ→モスカルさん
こんにちは。ご協力したいのですがリンクするくらいしかできなくてごめんなさい。

カナ→まきさん
こんにちは^^6月中旬のはずが7月下旬になってしまって申しわけありません。

もうねたが尽きたというか、あんまりボリュームのある内容では書けなくなって来ちゃいました。
それでも楽しみにしてくださる方々が居てくださるのが本当に幸せです。
どうもありがとうございました。

カナ→ 中村江里子さん
こんにちは。じっくり過去の記事も読んでくださったんですね。
本当にありがとうございます。
これからはたま~に更新するといったようなペースになるかと思いますが、どうかまたいらしてくださいね。

カナ→アメリカ留学さん
こんにちは。何度もいらしてくれたのに胃ずっと更新が途絶えてしまってすみませんでした。
これからもかなりのスロー更新になりそうですが、どうぞまたいらしてくださると嬉しいです。

  • [2008/07/26 11:01]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/443-e8d8207b

【ドレスアップ】についてブログでの検索結果から見ると…

ドレスアップ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
  • [2008/05/25 17:35]
  • URL |
  • おまとめブログサーチ |
  • TOP ▲