フェイクのユリで 


100円でユリの花のフェイクを1つ買って来ました。
本来の使い型って壁とかに引っ掛けたりするものなのでしょうか。

冬の間、冷え切ってしまう寝室にグリーンが置けなくて寂しいので、黒いアレンジメント用の鉢にユリを入れてみました。けっこう優しい色合いで、白い小花もついていてすごく可愛らしいです☆
Image3321lily.jpg


ドレッサーにこんな風に卓上鏡と一緒に置いてみました。ちょっとかわいいでしょ^^。

2008_0214b0002.jpg

ドレッサーは、引き出し内部を工夫したり、埃を拭いたりして何度も登場しているので、興味のあるかたは是非とも左にある検索窓でブログ検索してみてくださいね。

最初のドレッサー登場場面はこんな感じだったのですよ^^; (けっこうすごい・・・)



こちらはまだまだ吹雪日の連続。
春になったらまたグリーンをおく予定ですが、それまでユリさんをかわいがろうと思います。

    
    春になったらこのユリを洗面所の壁に飾っておこうかな 0205a.gif 
snowman8.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
     よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

コメント

はじめまして。
いつも拝見してたんですがコメントは初めてです。

以前はフェイクの花や葉なんて・・・って正直思ってたんですが
最近のものは遠目には本物に見えるくらい精巧にできていて
お部屋にあっても素敵だなって思えるようになりました。
今はグリーンものをちょこっと飾ってます。

それだけでもちょっと嬉しくなってしまうんですよね♪

値段じゃないんですね。

なんて言うか・・・
お部屋作りに「愛」が溢れてます^^

最初のドレッサー、初めて拝見しました。
途中経過を読んでみたくなりました!
埃がすぐたまるんですよね。(どこもそうだけど)

実家のお片づけもハンパじゃなく戦ってらっしゃるんですね。
「ほわ~ん」とした姫かと思いきや
実家の不用品をわしわし捨てる働きモノ・・・
この辺がみなさんが絶賛されるカナ姫の魅力なんですねi-175
ムリせず頑張って下さい。
私も洗濯モノと戦ってきますー!

初めまして

半年ほど前からずっとロムしていましたが、勇気を出して初コメントします咲子です、こんにちは~。

カナさんのブログを毎日読み進めて行ったら(全記事制覇しました♪)片付け意欲に猛烈に火が付き、
職場と自宅の掃除を少しずつ始めています。
「まずは捨てること!」が、とにかく大事なんだな~と実感しています。

もうお体は大丈夫ですか?
ご実家のお片付け、無理せず進めて行って下さいね。

初コメントで長文失礼しました
m(_ _)m

これからも更新楽しみにしています♪

カナ→shibanekoさん
こんにちは^^初めてのコメントどうもありがとうございます♪
私もけっこう「フェイクってあんまりなぁ~」と思ってた時期がありました。
今は進化してて、一見わからないようなステキなのが増えましたよね!
生のお花にはかないませんが、時期的・場所的に本物を置けないようなところに彩を加えてくれる存在です☆
そのお花に埃などが積もらないように時々はたいてあげればいいのかな~なんて考えています。

カナ→さなえさん
こんにちは^^ 先日は楽しい時間をどうもありがとうございます♪
まず、今回“「愛」が溢れてます”にクラクラしてしまいました。そして姫と・・・。
なんだかイメージがよすぎますねぇ(ひっひっひっ^^)
私のブログの最初の頃をもしよかったら是非ごらんになってください。それはもう格闘しておりますよ。ドレッサーや洗面台下収納など、かなりの衝撃画像が潜んでいますので。
ではお洗濯頑張ってください!!

カナ→咲子さん
こんにちは^^ ようこそです☆
最初から全部読んでくださったんですね~。きゃ~!ありがとうございます。
最初の頃、けっこう本気でBEFOREしてますでしょ?わはははは
最初の半年くらいは捨てること関連で精神的な勝負を繰り広げてきました。
実家のお掃除もほんとうにのんびりのんびりやらせていただいています。捨てることが一段落するとそのあとは本当にラクなんですよね!
両親も凄く喜んでくれて、協力的になってくれました。コレには私もビックリです^^
これからもどうぞ気軽にコメントしてくださいね♪

カナさん、こんばんはe-490
このごろ百均の売り場に造花をよく見かけます。うすいピンクのユリの花はやさしい感じがしますね。(しかも優雅です) カナさんの写真で気づいたんですけど、造花はお水がいらないので場所を選ばないなぁ。。。って♪(遅すぎ(^^;))狭いとこ、水が心配なとこでも楽しめるわけですよね~。
今まで通り過ぎてたけど、造花のお花さんにも癒やしてもらわねばー。

カナ→バイエルさん
こんにちは☆造花と言ってもあなどれませんよね。
実家はお庭に色んな花が咲いていて、よく季節ごとに違った飾り方をして楽しんだものでした。
今もお金に余裕があれば毎週お花を買ってかざりたいくらいです。(わ~~ムリ~~(**))
造花でもたまにちゃんと埃を払うとか面倒を見て粗末にしないように気をつけたいと思います。

かわいい!!!

カナさん、おはようございます☆
お久ぶりです。
お元気でしたか?

ところで、ユリのフェイク100円ですか???
色も、春っぽくて・・・可愛いです!!

どんどん・・進化を続ける
カナさんの部屋♪

家も、なんとかしなくちゃ
・・・といつも叱咤激励されている気が!!!

・・・あまり、変化がない所が悲しいですが。

いつも、楽しみに更新してますよ♪
また、お邪魔しま~~す♪

カナ→ウシ子さん
こんにちは^^ このユリは画像では伝わりにくいかもしれないのですが、本当に柔らかい表情をしていてステキなんですよ☆
本物のユリが実家に活けてあって、さすがに本物はオーラというかパワーが発せられていましたが^^;。

私はもうこのブログ(=お掃除生活)をはじめてかなり経っていますのでウシ子さんや皆さんもじっくり2年以上かかってやろうぐらいの気持ちでいてください。
疲れないお掃除!それがポイントです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/440-766322b8