あちこちのDISCを 

今回はW投稿です。のだめ的before & after と一緒にご覧ください。

のだめDVDは、とりあえず空CDが入っていたアクリルケースに収納していましたが、12枚収納可能のホルダーに入れました。ドラマだったら2作品入れておけますね。
10枚組のCDも、やたら取り出しにくいのがあったので、1冊にしちゃいました。INDEXも一緒♪
2007_0922a0055.jpg 2007_0922a0057.jpg


ヘタクソな手書き文字ではじゅかしい^^;
2007_0922a0058.jpg


黒いホルダーは2冊で100円です。透明ポケットはなんと20枚で100円!お買い得~☆
2007_0922a0054.jpg



PC関連のDISCはPC周りに収納できればBESTですが、ウチは専用スペースがないので、PC関連だけを一まとめにしてAVラックに置いています。マニュアルも一緒に入れられるのが非常に助かります♪

2007_0922a0060.jpg


本などに付いてきた付録CDなども私は邪魔に感じて今までケースに移して収納していました。
スペース削減のためにポケットへ収納することに。(( ̄▽ ̄)ゞ全く聞いてないかも。)
2007_0922a0062.jpg


今のところ、まだスペースに余裕があるのをいいことに上記で紹介したくらいのDISCをアクリルケース以外の収納にしました。

青いのは借りてるホルダーですが、2冊(24枚収納可能)でこの厚さ。薄~~い!

2007_0922a0067.jpg

コレクションBOXなんかは別ですが、セルDVDのケースなどは大きい割りに中身はジャケットの紙1枚が入ってる程度なので、あんまり未練は感じません。(←入れ物とかにあまりこだわらない私。)
もうちょい増えたら透明ポケットにしようかな。

 9月にULしたお蔵入り記事が発表できて良かったです~^^ 0205a.gif 
 みやじまさん、色々と助けていただいてありがとうございます。

risu-upOpt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
    よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

コメント

パソコン周りのディスクは

このやり方を考えていたので、すごく良いお手本になりました。ありがとうございます。
昨日牛乳パックに薄手の布地をアイロンしたらしっかり着きました。

カナ→あきゅーぴーさん
おぉ!すでにアイロン接着を試してみたのですね~。
私もやってみたいんですよ☆
CD収納はこれからDVDとかがメインになっていくから、キレイで分かりやすい収納・管理方法をちゃんとできるようにしておきたいですよね。
そうでないと本当に探しにくくなってしまうものの1つになっちゃいそうです。
今は要らないけど、将来的にテプラみたいなものもほしいかなぁ~。プリンターを持っていないので、そのうちキレイにラベリングできるアイテムも欲しいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/389-c78eff68