カゴでCD収納 

さてさて、永らくお待たせしました。

暫定的にCDを収めていたラックの内部を、スッキリきれいに整理した様子をご覧いただこうと思います。

紙袋にちょっと手を加え(内側に折り返して、ヒモの位置をチェンジ)、ベッド下に置いて使っていたCDを、ラックを設置した時にそのまま入れて置きました。
2007_0716a0081.jpg

この引き出し式に使える紙袋がことのほか使い勝手が良かったので、そのままのイメージでしっかりしたケースを探しに行きました。

行き先は100円ショップです。 ~~青色の車  →  絵文字名を入力してください

CDが余裕で出し入れできる大きさのカゴ という条件をさらに細かく。
   
   ・色が主張しないもの。
   ・横幅や高さがピッタリサイズではないもの。
   ・縦が垂直壁のもの。
   ・手前がすこしOPENになっているもの。   ・・・・こんな条件で探しました。


じゃんっ! 

4つ上手い具合に並んで、すっきり~。
ボードの上で使っているキャンドルやチャッカマンも取り出しやすく。

2007_0811a0029.jpg
ナイフやフォークを買ったときの箱がちょうどいいサイズだったのでここでこんな風に役立ってもらっています。

キャ~!便利です。この快適さ伝わるかしら 
2007_0811a0030.jpg

2007_0811a0031.jpg
コンポで再生中のCDのケースはここに置くことにしました!

定位置決定!ってな感じのいつものルールです。

どうってことないように感じるかもしれませんが、ここでルールを決めないと、コンポの横に立てかけたりだとかしてしまいがち。(私だけ~??)

散らかるのをイヤと言うほど見てきたからこそ、事前に対策を取れるようになったのですね~^^。

ギチギチに詰め込むことは絶対に避けたいのですが、これからはCDが増えていく予定です。

だってラックを買うまでは我慢!と、大好きなCDを買うのを控えていたんですもの。

やっと解禁したから、中央2枚の扉内部をお気に入りCDコレクションで埋めるのが今後の夢です。 今まで我慢していた勢いで、ここ2ヶ月で10枚くらい買っちゃいましたよ。 


この写真を撮ってから、手前のジャケットだけは正面を向くようにしました。
かわいいジャケットを選んで買ってしまったし♪ むふ~。
2007_0811a0032.jpg
奥行きに少し余裕があるので、インストールが済んだCD-ROMだとか、空CD-ROM、そういったDISC関係を収納しておこうかと考えています。

またそんな様子もお届けすることもあるかもしれませんので、変化していく収納にどうかご期待くださいね~^^。

 CDばっかり買ってて、飾るアイテムに手が出てません  0205a.gif 

gra_pink.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
    よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

PCの中身(特に前に撮った写真とか)がぐしゃぐしゃで整理が悪く、ブログ更新にとりかかるのタダでさえ重い腰に重りをつけていたような感じです。時間を置いた“整理の悪いもの”って、こうやって脚を引っ張るんだなぁって、またしても反省していました。ちょこっとずつ整理してだんだんスムーズな更新にむけて軌道に乗っていけるようにしますのでどうか宜しくお願いします^^。
最近体調もよい感じです☆ みなさんお気遣いのメールなど本当にありがとうございました♪


☆おまけ☆ 左サイド一番下のカウンターがキリ番になりそうです。

     もし888888に行き着いた方は写メなどとって連絡してください。何か考えておきます^^。
     JUSTの方がいない場合、ニアピンもアリです♪

 カゴはコレですよ↓ 同じの買うためにメモしておきます。
20070903114353.jpg

コメント

こんばんは。初カキコです
ラック?のうえもきれいだったけど中もきれいに整理して使いやすそう
私の家では家族のCDがぐちゃぐちゃです。誰か助けて状態・・・・orz
お休みしてた間にブログ全部読みましたヨ。たぶん3回はみてる。
おかげで他のブログを見てて、カナさんのブログのパクリでしょ?っていうのたくさん見つけるたびに笑っちゃってました
そーゆー人にかぎって偉そうで感じ悪いから頭にくるんです。でも私も真似して部屋掃除します。

カナさん、
体調良くなられたんですね~!
よかったよかった♪

CDラック、スッキリですね!
私はCD収納がうまくいかずにCDを処分していっているのに・・・・。
えらい違いです。
少しは見習わないと。

早速リンクさせていただきました。
私の拙いブログもリストに入れていただいてありがとうございます!

キリ番、とっくに過ぎ去っちゃってるみたいですね。残念!

カナ→じゅりさん
こんにちは。なんとぉ~、3回も見てくれたんですか!!だいぶ前に最初から通して見たことあるんですけど、すっごい疲れましたよ^^;
そんなにしてもらって幸せモノです♪どうもありがとうございました。
お掃除って、色々やり方はあるけど、目的は同じだし、どうしても同じ様なこと書いちゃうことになるんですよ。自分でも他の方の記事とかぶっちゃてて「あ~、なんか気まずい^^;」って思うこともありましたし。
正直、え??それは私がやってたままでは?・・・って思ったことようなこともあるんですけど(ほんの数度ですよ)、もしかりに“パクリ”だとしても、それは嬉しいことなんだって考えればいいので~す。
CD,家族がいるとリビングのコンポまわりとか散らかりますよね(実家がいい例です)。
ケースに戻すことだけでもちゃんとやってくれーと、私も親に言っているので気持ちはよ~く分かります。

カナ→みえりんさん
こんにちは^^。いきなりリンクに加えさせていただいてましたがお礼を言っていただけてよかったです。こちらこそ本当に感謝です♪
リスト作成に使っているドリコムRSSが全く別のところに来たのかと思うほどリニューアルしてて、浦島太郎状態を経験しましたよ~。
ところでCDですが、なかなか捨てにくくて困りますよね。私も去年の今頃からだいぶ処分したんです。MDもかなりの数を処分しました。最初は辛くて辛くて・・・・。
でもあるときから障壁がひくくなったかのようにサクサク捨てられるようになって、ご覧のとおりの量になりました。
キリ番、うっかり(というか偶然ですが)自分で見るところでした^^;
なんとなく見たら「あ~、もうちょいでぞろ目~」なんて思ったので☆おまけ☆に書いてみたんですが、告知が急すぎて、きっと誰も見ていないと思います(失敗です・・・反省です・・・。)
  • [2007/09/02 22:14]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よい感じとはよい知らせ♪

こんばんは!
お探しになったCD用ケースの条件と実際の収納された様子を見てかんしーん♪
うちのリビングボードにもCDを収納しているんですが、手前・奥と2列になってしまっていて一覧性が全然ないのですよ~。勝手なことに「ま、自分が使わないからいいか」とそのままだったのですが、この記事見て、早速100円ショップに行きたくなりました。
カナさんがお買いになったのはケース1個で何枚くらい入るのでせうか?

さてさて、どんなジャンル、アーティストのCDが増えるのか、わたしも楽しみです。
あと、増える画像の整理。悩ましいですよねっ!!! フォルダを作って分けるようにしましたが、これもけっこうアバウトな分け方なので、後で探す時一苦労……。でもきっとカナさんのことだから、PC内のお掃除や整理もいつか解決してしまいそう~。

カナ→Ricaさん
こんにちは☆なかなかお邪魔できないまんまでいてすみませんでした。
器用にあっちもこっちも出来なくって、いらいらしていました。
PCの中身を整える作業、ほんっとその都度やっとけばこんなことにはならなかったのに~って思いましたよ~。
1月にすっごい量の画像をドサドサしいれて、一部だけアップロードしてた状態だったので、もう大混乱です^^;
CDのケース“お探しになった”だなんて、あはは。
紙袋に入れて使ってたとき「隙間無いと取りにくい」って思ったし、実家でもメッシュカゴにいれてたんですが、「埋まった状態だと見づらい」という経験があったし、プラスチックかごの安っぽさを漂わせたくないとか考えてたので。
たくさんの失敗から生まれた要望ですよ~。
もっと同じ物を買いたかったんですが、このグレーが4つしかなくて、あとは水色だったので諦めました。また行って注文とか出来るかどうか聞いてこよう~っと♪ちなみにこのケースには標準的な厚さのものが22枚入りますよ。
(サイズとか、記事中に追記しました♪)
  • [2007/09/03 08:44]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!
モノの置き方に行き詰ってサイト巡りをしていた時、初めて出会った「お掃除ブログ」がこちらのサイトでした。
ということで、お邪魔だけは何度もさせていただいてます。
こっそりリンクも貼らせていただきました。

ちょうど私もCD整理に取り掛かったところだったので、とても参考になりました。きっちり入れると取り出しにくい・・・その通り!わかっていてもついつい入るまで入れちゃうんですよねぇ。
整理の前にもう少しCDの量を減らしたかったのですが、一割も減らせずがっかりでした。同じアーティストでもアルバムによってよく聞く聞かないの差があるはずなのに・・・CDの収納方法を考える以前にまだまだ壁がありそうです。

カナ→ふるさん
こんにちは^^。いつも来ていただいてたんですね~ありがとうございます。ふるさんのブログにお邪魔してちょっとビックリ! 私がもう1つ別に開設している非公開のメモ的ブログのテンプレと一緒でした^^。
さっそくコチラのリストにも加えさせていただいちゃいました。
(不都合でしたらお知らせくださいね。)
なんだかいい感じでキレイにしてらっしゃるではないですか!そして小島よしお(笑)。同じニオイを感じました^^。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
よかったらPIYOにもご参加ください。
  • [2007/09/03 15:37]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ、カナさんはお片づけが得意なんですね…。
私はほんとに苦手で…(ダメ主婦なもんでιι)
一度カナさんに整理してもらいたいですよw
これからこちらを参考にさせてもらって、片付け&整理がんばります~w

カナ→みにまむさん
こんにちは~~^^。ブログを見に来てくれてありがとうございます。
2年前のブログ始めた当初のお部屋すごかったんです。部屋のあちこちにモノ(ほとんどゴミ)が溢れてて、その上や周りは誇りで真っ白。
その時は本気で「なんでこうなんだー」って感じだったんですが、「まずはとにかく要らない物を捨てよう。必要なもいのだけがある部屋にしよう。」と決意して、処分祭りを繰り広げて、やっとやっとやっとスッキリしてきたんです~。
実家なんてゴミ屋敷ですからね・・・・。
みにまむさんのおうちやご実家がキレイでわたしはビックリしてましたよ~。実家でネコが狭いところに入ったら綿埃ネコになります(++)
そして獲物に不自由しません(カマドウマとか)。ギャー
  • [2007/09/04 10:13]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!

はじめてコメントさせて頂きます(筆不精な私) いつも密か~にブログを覗かせてもらっては憧れ、うちの汚部屋を見てはため息をついていたのですが、カナさんお薦めのバイブル本を読んだりして自分にハッパをかけて何とかかんとか片付いた(まだまだ私基準ですが・・)部屋に近づいてきました!カナさんのおかげですありがとう♪  ブログお休み中も今か今かとお帰りをお待ちしてましたの。最近カナさんの体調良いようで良かったです! 
CD収納も悩んでいたので参考になります、早速ダイソーにダッシュだ~~~
(キャンドルホルダーやパラティッシの食器等などカナさんと趣味も似ているようでちょっと嬉しい私♪)

カナ→kaikaiさん
こんにちは^^。どうも初めまして~。
バイブル本、読んでみたくれたんですね、嬉しいですぅ。
すっごい衝撃受けませんでしたか?
私は本当にこの本との出会いが全て(お掃除のですが)始まりです。
この本を読まなかったら、きっと今もダンボールが山積みで、着ていない衣類にイライラしながらストレスまみれの生活をしながら衝動買いばっかりしてて、インテリア好きなはずなのにむさくるしく毎日暮らしていたと思います。わぁ~、こうやって振り返ったら本当に転機だったなぁ(しみじみ)。
それくらい劇的BEFORE&AFTERな部屋と生活ですよ^^;
趣味が一緒なんですね~♪ まぁ、そんな風に行っていただけるとますます嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
体調はUP DOWNを繰り返していますが、こちらもゆっくり上り調子です☆心配していただいてありがとうございました。
  • [2007/09/04 18:01]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/366-d0799839