ボタンとか共布とか 

すごく古い画像が埋もれてて、そのままお蔵入りになりかけていた記事がいくつかあるんです^^;

前にも何度か蔵出ししま~す♪なんて言ってはみたものの、新鮮さに欠けると文章を書くにも記憶が既にお蔵入り状態で、言葉がなかなか浮かんでこないよ~~~。

・・・って、みなさんも経験ありますよね。たぶん(あれ私だけ?)。

というわけで、古い記事をこの(ヒマな)連休を迎えたのを機会に、ドサっと放出することを宣言します。(あぁ!言っちゃった。後に引けないぞ。)


ドレッサーに重ねて収納してあった2つの容器



(お正月休みにやってた作業です^^;)

中身のきっと半分はもう使わない分が入ってるんだよなぁ~と、後ろめたいような気持ちで開けてみたらこのとおり! そう、洋服に付いてくるボタンや共布でした。
2007_0110a0004.jpg


2007_0110a0005.jpg数年毎に少しづつ変わるものの、だいたい好きな傾向のファッションがあると、コーディネートしやすいのもあって、いつものお店で買物しませんか?

同じ様な白い紙の袋に入ってるから分かりにくいにくい・・・。
これだともしボタンが無くなっちゃった時に、1つ1つ慌ててイライラしながら探すハメになっちゃいます。

実際に1度、そうゆう経験がありました^^;


2007_0110a0006.jpgそしてこれらは全部要らないものでした。

本体がもうないやつばっかり、こんなに!

学生時代に買った服が多くて、中には高校生の頃じゃ!?・・・というのも数点ありました。


2007_0110a0007.jpg
そうそう。これはあのデパートが改築するというので大々的にクリアランスセールをやったときのスーツとワンピースだもの。
この値引率におおはしゃぎだった記憶が甦ります。

当時はそうでもなきゃ買えなかったお店のワンピース♪

まだもしかしたら実家にあるかもしれません。




2007_0110a0008.jpgどこにいけばいいのかわからない迷子達(たぶん部屋のどこかに落ちてたとかそんなの)。

とっておこうかどうか少し迷ったけど、思い切って全部捨てました。

今までも必要になったことがないし。



2007_0110a0009.jpg分かりやすいように書き書き・・・っと。

てきとーにくっつけたままにしていた糸やテープも取りました。今度からちゃんと取ろう。
2007_0110a0010.jpg


2つの入れ物にパンパンに詰まっていたのが、これ1つになりました!
2007_0110a0011.jpg

防虫剤1つを入れて、またドレッサーの奥に収納しておしまいです。

しばし、懐かしい思い出を記憶の彼方から呼び起こして「んふふ~ん」なんていう体験を味わいました^^

けっこうこの秋は衣類関係をじっくり見て、それなりに処分していると思います。

気付いたらやろうとか普段からやろうと思ってても服ってなかなか「着れない状態」にならないですよね。

私はどうも気合を入れて見直しをしなければまた膨れ上がっていきそうな気がするので、シーズンごとにイベント的に洋服の見直しをしようと思いました。

仕切りなおしと言うか、ちゃんと把握するという意味での衣替え作業。

こないだの衣替え(タンス入替)の後も何度か気になって、一度は着ようと思った服も「やっぱり着れるけど着ないよな~。」と、処分を決めて引っ張り出してリサイクルショップへ行ってきました。

yasuiyo.jpg

はぅ~~(**) タグ付きのカットソーもノンブランドだと40円です。



洋服は縁を左右すると聞いてから、古いのを処分したい私^^; 0205a.gif 
risu-upOpt.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
     よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

コメント

わかります!

確かに共布とボタンってたまりますよね~!
ボタンはもしかしたら使うかもしれないけど、共布は絶対に使わないだろうなぁ…と思いつつ、袋にメモして箱にしまってあります。
私も少し洋服整理したから、ボタンたちも整理しなくっちゃ!

カナ→ちこぴーさn
こんにちは~☆ たまってしまいますよね。実は私が必要になって必至で探したのは共布の方だったんですよ!
金具が引っ掛かってほつれてしまったところがあって、どこか端っこからちょっと布をもらうような工夫ができなくて・・・。
こうゆうのも保険で保存しておくようなものかな~。なんて思っていました。
ちこぴーさんもやってみてくださ~い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/349-841dbdcd