事件現場 

ちょっとばかり更新をSTOPしていました。

先週はお仕事が終わって帰って来るとバタンキュー状態で、リビングの床に突っ伏して熟睡していたという日が3日もありました(なぜか決まって夜中の3時に目が覚めてベッドへ移動)。

金曜日の夜に気付いたのですが、カーペットにベージュの汚れが!

そう、突っ伏して寝ていたまさにその現場の模様であります。

朝に丹精こめて塗りたくった何層かを成す様々なベージュが付いているかと思うと、「取れなさそう、、、、」というあきらめの気持ちが湧いてきました。

が、仮にもお掃除ブログの管理者である以上、簡単に諦める訳にはいかず、アクロンを濃い目に薄めたものでたたき洗いしてみました。
2005_1120otya0017.jpg


BEFORE・・・クリックしてブラウザを最大にして見て下さいね。
a0016before.jpg

AFTER
a0018after.jpg

どこが汚れていたか全く分からないくらい見事にキレイになってくれました!

すすぎのたたき洗い3,4回も含めて5分程度でキレイになってしまい、拍子抜けしてしまいました。 諦めなく良かった♪

予想外に余ってしまうこととなったアクロンで、シルクスカーフを手洗いすることもできましたよ!

さて、明日からもお仕事がんばるぞー!


banner2.gif
↑床で寝ちゃったことある方は是非クリックしてくださいね

更新しない間にもクリックしてくださっている方がいらっしゃったようで本当に感謝のキモチでいっぱいです。



コメント

これはイイ!!

はじめまして~ akemyと申します。
カナさんと同い年です(^^)

アクロンで拭き取り 考えもつきませんでした。
これ良さそうです♪今度試してみたいと思います。

うちでは、飼っている猫がカーペットの上
に吐いて、そのシミ取りに大わらわ。
拭いただけじゃエサの色をした黄土色のシミに
なって残ってしまうんで、
吐いたものを片づけたあとにお尻拭きティッシュで拭き取ってます。
これでも色がとれてシミにならなくていいのです
が、アクロンだともっと良さそうですネ。臭いの
対策にもなりそうですe-257

こんにちはー!
これが残されたダイイング・メッセージの謎だったんですかー!!
な、なるほど…。
アクロンを薄めてたたくといいんですねー!
綺麗になってる!!すごい!さすがです♪(^^*)
お仕事、忙しかったんですねー。
床で寝てたって…風邪ひかなかったですか?

カナさん、さすがデスv-218
よかったね、しみが消えて。
アクロンは試したことなかったな。

バタンきゅ~は、わたしもよくやっちゃいますv-15
ああ~お疲れさま。
もしものときにはこの技使うね。

カナさん、さすがデスv-218
よかったね、しみが消えて。
アクロンは試したことなかったな。

バタンきゅ~は、わたしもよくやっちゃいますv-15
ああ~お疲れさま。
もしものときにはこの技使うね。

市販の洗剤ってなかなか侮れませんよね、ちなみにおいらの染み抜き剤は手間なしブライト、除光液、クレンジングオイルなどです。

アクロン

ほほ~!アクロンですか!
私はモデルさんがつけてしまった
Tシャツのファンデーションとるのに
お父さん達のYシャツのエリ用漂白剤?
みたいなものを使っていたのですが
アクロンのほうが簡単&速そう!
Tシャツにもつかえるかな??

カナ→akemyさん
こんばんは! 猫ちゃんを飼っていると色々と苦労しますよね。分かりますよ!
ウチで飼ってた猫ちゃんもそれはそれは手がかかって、愛おしかったものです。
本当!アクロンは香りがいいですよね。akemyさん、目の付け所がスルドイです!
ウチのカーペットは素材がポリエステルだったから、幸い繊維が汚れを吸っていなかったということもあるかもしれませんが、よかったらお試しくださいね。

カナ→rirakoさん
こんばんは!ダイイング・メッセージって、、、、。
まったくねー、嘘っぱちだし、死んでないじゃん! そんな私にいつも温かく楽しいコメントありがとうです。
三日も床でぐーっすり熟睡してて、本当によく風邪をひかなかったものだと思っています。死体、、、じゃなくて、私の寝ていた足元にファンヒーターがあるのでかろうじて熱風に守られていたようです。でもたぶん夜中に起きたのは寒気を感じて起きていたような気がします。実は昨晩も同じコトをしてしまいました。あぁ~。

カナ→mioさん
こんばんは! 実はカーペットは「そろそろ買い換えようかな~」って思っていたんです。安いから毎年換えようかなーって。
でももう1年使うことに即決することができました。
今までだとたぶん、「どうやったらキレイにできるかな」なんて考えないで諦めていたと思います。こんな風に1つ1つワザ(そんな特別じゃないですけどね)が増えるとますます楽しくお掃除できてmioさんのようになれるような気がしてきました。

カナ→watanabeさん
こんばんは!管理人のみ、、、になってましたが、とっても優しいお言葉ありがとうございました。結果的にお返事も遅くなってしまいましていつもながら申し訳なく思っています。
ソファーで寝たり、床で死んだように寝ていたりは昔からしょっちゅうでした(笑)。
しかし、いい大人の歳になって、しかもこんなに寒くなってからなんて久々です。
知らぬ間に熟睡だなんて、、、体力が落ちているなぁ~って実感してしまいました。
しっかりしないと!!
watanabeさんもご滋愛くださいね。

カナ→サトケンさん
オイルでお掃除ですか?どんな風に使うとよいのでしょう。気になる気になる!
「どうやったらいいかな」って考えたときに、ファンデーションだからオイル?と思ったのですが、毛だからうまく全部拭取れないだろうなーと、諦めたんです。
あ、そうそう、除光液で会社のデスクマット(透明なやつ)のインク汚れをこないだ拭取ったばかりです。サトケンさんはどんなモノに使うのですか?
またいつか換気扇のように教えていただけると嬉しいです。

カナ→タニ1号さん
こんばんは! なるほどー。モデルさんの撮影なんかもするんですねー!
なんだかファッション業界って感じ。てか、そのまんまですね、ふふふふ。
エリ・ソデ部分用洗い洗剤ですよね!私もアクロンを取り出そうとしたとき、ふとそれが目に入ったのですが、アクロンの泡でシュパシュパしたほうがいいのかな~というイメージがあったので、アクロンを採用しました。
Tシャツだと綿の繊維に汚れが染みていそうだからカーペットみたいに簡単にいかないかもしれませんね。実験して結果を比べてみる機会があったら試してみてください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/34-ed3d89e6