イベントBOX 

松飾ももうはずして、今度の休日は神社にお出掛けしてこようと思っているところです。

季節のイベントが大好きな私ですが、一人暮らしをしてからと言うもの6年間、これまでモノを増やしたくないという理由でお正月のしめ縄はモチロンなんですが、一切のものを使い捨て(一度限り)で済ませていました。

だいたいいつもカードとかお花とか、食べ物(パッケージ利用)とかで簡単に済ませる感じ。

これからもモノは出来るだけ持たないというスタンスでやっていこうと思っていますが、ちょっとステキなものを手に入れて長く大事に愛用したいなんて風にも。

うわぁ~~、なんだか言ってて“大人じゃ~ん”気取りで恥ずかしいです。
2006_1224a0007.jpg さて、こないだのクリスマスツリーなどなど。

今までだったらきっと捨てちゃってたフェルトの飾り。
卓上カレンダーが入っていたパッケージに入れて保管しておくことにしました。
2006_1229c0001.jpg 透明って便利♪

これは一生大事にしたいなぁと初めて思ったくるみ割り人形の王様。
2006_1229c0002.jpg
コレを手に入れたことをきっかけに、これから季節モノアイテムをちょっとづつ買っていってもいいかな~なんて考えるようになりました。

お正月だったら七福神の置物とか、そしてミニ雛とか、夏の風鈴とか♪ウキウキ

ずっと我慢してて、他のおうちで玄関にかわいい季節ごとの小物があったりするのに憧れていたんですよね~。




、、、と言っても私の場合、MAX3000円くらいのを買うかどうかで物凄く迷っていたんですが。

イベントBOXを用意したので、それに入るまでの量ならOKとルールを決めて、小さな飾りをちょっとずつ買い集めてみようかしらと考え中です♪

これからだとお雛様ですね♪
かわいいのをGETしてみなさんにお見せできる日がくるといいな♪ 

そう、この箱は以前クローゼットの奥を片付けた時に出てきたギフトボックスなんです。
2006_1224a0009.jpg
この位置だったら出し入れも面倒くさくないし、大きさもいいかな~なんて。
まだまだ空き容量は充分です。ふっふっふっ。

ところで、、、飾りを外された寂しげなツリーさん&りす(サボテン)。
しめ縄から取り外した紅梅・白梅を飾ってみました♪ ハワイアンみたい(笑)。
2006_1229c0003.jpg   Image0191.jpg

            しっぽが伸びすぎて、支柱がないと折れそうです(笑)。

  紅梅・白梅は、やっぱりお雛様の時まで収納しておこうっと。0205a.gif
i-inosisi1a.gif クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
       よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね♪

季節イベント大好きで、七草粥もやる気充分だったんですが、爆弾低気圧が本当に爆撃のように襲ってきて、(お買い物に出かけられず)ノーマルなお粥を食べる羽目になりました。
短時間だったんですが停電にもなって、ちょっとパニック!!真っ暗なうえにPCも使えなくなることに初めて気付きました。ティーキャンドルならたっくさんあるぞ!とそれを点けてトイレに行こうとしたら、物入れの乾電池式ライトの存在に気付いてラッキー
しかし冬の停電って恐ろしいです。備えをしようと思いました~~。

コメント

こんにちわんU^ェ^Ue-266
リスボちゃん、梅の花で飾られてうれしそうだわんe-399e-398
しっぽ折れそうなの?心配だわんe-330
イベントボックスたのしそうだわんe-415
お雛様の前にバレンタインがあるよ!
僕もバレンタインのホネとかもらえるかなぁe-415

銀牙って誰って、ウチのねえちゃんに訊いたら、額にバッテンの付いた強いワンコちゃんだって言ってたわんe-134
僕はイノシシに立ち向かう勇気はないんだわん…e-330

カナさんこんにちは~
季節の小物、私も箱に入れています。
これからの季節は何にしよう~
と思っていたのですがやはりお雛様ですね。
今やお雛様は大人の女性が自分の為に買ったりしているんだそうですよ。
場所をとらないカワイイミニ雛飾りなど欲しいですね~

こんにちは。
そっか、そろそろ松飾は取った方がいいんですよね~。
次はお雛様!
うちは子供たちに買ってもらったお雛様は狭い我が家では見栄えがしないので広いおじいちゃんちに置いて毎年飾ってもらってるんですよ。
それでうちが寂しすぎなので去年ミニ雛飾りを買ったんでした(安いやつですが)♪
あれっていつ頃飾ればいいんでしょうかね?

ちりめん細工かわいいですよね。
前に務めていた会社は和雑貨を扱っていて、上の写真のこまいぬやお月見の置物ありましたよ!
社割で買えるのでよく買っていました。お雛様もかわいい置物いろいろあるから楽しみですね~

カナ→まる君
こんばんは!わぉ~銀牙のこと教えてもらったのね(笑)。りらこおねえちゃんにはお兄ちゃんもいるからきっと知ってると思ったんだ!あはははは。
ワンコが主人公のマンガなのに、シリアス路線&劇画タッチ(?)で成り立っているところが子供心に「なんとなくシュール」って思ってみてたよ(笑)。
ところで、バレンタインでお部屋飾っちゃってもよい??ふふふ。またそれをいいことにかわいい箱を買ってしまいそう~~~。
節分もあるよね。鬼のピックとかあればちょっと飾ってみたいような気もするなぁ(笑)。

カナ→ぺこさん
こんばんは^^。お雛様、かわいいですものね~。毎年欲しいなぁ~ってお店をウロウロしているんです(笑)。じつは鯉のぼりとか(兜とか金太郎とか)も欲しいんですけどね。
いつも和菓子のお雛様とかけっこうかわいいのが出てくるので、それを買っていたんですよ。そして食べちゃうという。はははは。
今年はミニ雛狙ってます~~♪でもちょっぴり狙ってるモノがたくさんあって、迷ってるところなんですよ。

カナ→まきままさん
こんばんは~♪まきままさんのおじいちゃんの広いおうちに飾るんですね!それってけっこう思いつくようでなかなかできないかも!!仲良しの証拠ですね♪
おじいちゃんも楽しみなのでしょうね!早く飾って、たくさん遊びに来てほしいなぁなんておもっているかもしれないですね!飾る時期を調べたらなんともういい時期なんだそうですよ。早く仕舞わないといけないから早めに飾って長く見ていたいですよね~。
まきままさんもよかったら見てくださ~い。↓お雛様豆知識です。
http://opsnet.jp/shukoh/hinacontents/mametishiki.html

カナ→コジコジさん
こんばんは^^。なんとぉ!お仕事で安く手に入れられたんですかっ!!いいなぁ~。
ちりめんの和小物、す~っごく大好きで、犬張子はほんとうに欲しかったんですよ~。
でも安産のお守りとわかって、「早いな、、、、」とかおもってたんです(笑)。
犬なのに顔が猫みたいですよね。
お雛様を色々とネットでにていたんですが、ちいさい3段飾りで数百万円?!?!とか、かなりピンキリで、アンパンマンもお相手はメロンパンナちゃんでドキンちゃんじゃないんだ、、、とかいろんな意味で楽しんでます☆

私もイベントBOX作ってますよ!母がイベント大好きで小さい頃から毎年やってくれてたので、私もイベント大好きです!いつも一人ではりきって飾ってその雰囲気を味わってます。最近好きになったのはハロウィンですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんかいい(笑)

カナ→TERUさん
こんにちは^^。コメントありがとうございました~。
イベントを面倒と思う人もいるみたいで、私には考えられないわ~とビックリしていたこともありました。
ちょっと日常にアクセントを加えてくれるし、季節感を味わったりとか、たのしいですよね!私もきっと母がやってくれたこととかが思い出になってるから好きなんだなぁ~なんて思いました。
モノはBOXに入るくらいの量にして、気分は大いに盛り上がりたいです♪たいしたことしてるわけじゃないんですけどね^^。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/334-c448c3ec