その手をSTOP! 

さあみなさん、そのままの格好でちょっとSTOP

右手を顔の高さまで上げて、手首をクルっと回転させてみてください。

普段何気なく手を添えているマウスちゃんの裏側をチェ~ック。

2005_1109otya0014.jpg

綿ゴミがくっついて、毛糸のようになっていました。

部屋のあちこちでPCを使うので、マウスパットは使っていませんでした。そのせいなのかもしれません。

2005_1109otya0016.jpg

そばにあったシャープペンシルで取ろうと思いましたが、案外とれませんでした。
お掃除の友である使い古しのハブラシでガシガシ。

ついでに側面のミゾなどもガシガシ。

2005_1109otya0017.jpg

おぉ! こんなにキレイになりました。キーボードも隙間がちょっと埃っぽい感じだったんですが、これは綿棒で地道になぞってキレイにしました。

細かいところを集中してピカピカにするのって、とっても充実感を味わえます。 リモコンなんかもやってみたくなりました。

banner2.gif
↑そういや毎日使ってる割に掃除しないよね~って方もクリックしてくださいね



コメント

おはようございます☆

マウスですかー。
思わず裏返してしまいました。
ウチのはまだ新しいので綺麗でしたが、
職場のはきちゃないんですよねー(^^;
ミゾの汚れってとれにくいんですよね。
そうかー!歯ブラシ!
やってみようかなぁ(^^*)

カナさんはバイオなんですね!PC。
壁紙、ポピーですね。綺麗♪

カナ→rirakoさん
おはようございます!! 私も会社のPCは底でボールが転がるタイプの古~いヤツで、消しゴムのカスとか巻き込んで、動かなくなったなんてこともあります、、、。最悪ナリ。
PCも大好きなオレンジ色なんですよ♪
ポピーも色がバッチリ合うので春のチューリップからコレに変えて、しばらくずっとコレです。
なんだかrirakoさんにチェックしてもらえて嬉っv-318
ありがとうございま~す。

はじめましてです

なんだか凄いっすね。
細部にまでこだわった説明が面白さ倍増ですね。
しかも楽しそうだぁ~見習いたいくらいです。

ちなみにおいらは掃除屋です。。。恥ずかしい限りです。ではでは~

カナ→サトケンさん
こんにちは! ようこそいらっしゃいました。 お掃除のプロの方が見ることもあるんですよね、そうですよね。
なんとも私の方がお恥ずかしいかぎりです。
「捨てる」を主にして、色々と書いていますが、お掃除ノウハウについてコメントいただければ大変嬉しいですが、フツーに楽しそぅ~って思っていただければそれだけでも幸せですv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/32-0b4a2e92