100円グッズで快適に 

100円ショップでお買い物をしてきました。お目当てはお掃除ブラシ。

どこもかしこも古歯ブラシでお掃除していましたが、強敵・キッチン排水溝のゴミ受け掃除に、ちょっと限界を感じてきちゃったので、専用ブラシを試してみることにしました。
2006_0914a0012.jpg

ミトン型のこのお掃除グッズは、めがね拭きのようなマイクロファイバー素材なんですよ。
2006_0914a0013.jpg
今まで、クイックルワイパーのシートを切って、細かいところの埃掃除をしていたのですが、あんまり使い捨て商品を使いたくないのでこれを買いました。
アクリルケースなどを拭くのにピッタリです!!
(手が荒れているわけじゃないんだけど、やたらと引っ掛かります、、、。)

そして木製のシンプルな温度計。
小学生の頃から使っているプラスチックの“東北電力”の温度計にはさようならです。
2006_0914a0014.jpg
確か、じいちゃんからもらったんだっけなぁ~と、思い出もある温度計なのですが、いつも心にじいちゃんはいるもんね。


さぁ!メインのお掃除ブラシ2種。
吸盤が付いていて、こんな風に片付けられるのは嬉しい工夫ですね!
2006_0914a0026.jpg プレートタイプ3個組
 2006_0914a0025.jpg ★送料無料★バイオ君 シンク下用 67149
ちなみにブラシの収納場所を作る時に、シンク下を再度配置換えしました。
前の様子はこんな感じでしたね。シンク下を改良

今回のお買い物で掘り出し物だったのが、コゲ茶のフォトフレーム。
ポストカードより2周りくらい大きな物が欲しかったんですが、まさか100円ショップでいい物を見つけられるとは思っていませんでした。質感も安っぽくなくて、イイ感じ!
2006_0914a0015.jpg前回の記事ででてきたお気に入りのポストカード。これを飾ります!
  
使っていないコンセントを隠したかったんですよね。
前から飾っていたポストカードの位置はなんだかヘンな場所にあったし、、、。
2006_0914a0017.jpg  2006_0914a0027.jpg                                 あ~、なんだか少しコーナーらしくなりました♪

予定外のグッズも買っちゃいましたが、買ってよかったです。0205a.gif

遅ればせながら、やっと排水溝ブラシを手に入れましたが、もっと早く買っておけば良かった~。と思わずにはいられないほど、ゴミ受け掃除が楽に出来るようになりました。カゴの細かい網目に詰まったぬめぬめが簡単に落とせるようになったので、今度からは苦手意識を減らして週に2回くらいはやろうと思います。せめて1回は絶対に!!(今までの頻度はナイショ。)

コメント

排水パイプのお掃除について。

前のブログのここに書いています。
参考にしてください。
http://blog.goo.ne.jp/yukko-1st/d/20060809
どこも整理整頓が行き届いていて 感心です。
気持ちいいねえ。

東北電力の寒暖計、かわい~ぃ!
東京の人から見たら、それって
レアものです。売れます!!
レトロっぽくて好いです。

今日も、カナさんの気持ちのよい
ブログで「洗心」して出発進行~!

かなさん、こんにちは。

この2つのお掃除ブラシ、吸盤つきの収納ができて、いいですね。しかも、100円ショップ!すばらしいです。
うちは、マーナの500~600円ぐらいしたものを使っていますけど、あれも、使ったいるうちにブラシの毛の部分が広がってくるし、保管まで考えられたものではないから、なんか、これいいなぁと思ってしまいました。
100円ショップ、覗いてみます。

100均のお掃除ブラシこれ私も使ってます!

お風呂場用と、洗面室用と、あとウォシュレット用ってのもあって、3種類使ってます。
かれこれ3ヶ月くらい使いこむとさすがに毛先が割れてきますが、熱湯をかけると復活しますよ~ん。

なかなかあなどれないですよね!100均って。

久しぶりに

コメントします(>_<)最近の100均は昔と違って質がよくなりましたよね。100円とは思えないほどよくできているのがありますね。そんな私は今100均にパートにいっています(笑)仕事しながらこれを使ってあれと組み合わせて…とか頭の中でいろいろ楽しんでいます。なんでも買いたくなってしまう魔のお店ですが、あれもこれも、と手に取ってる時はかなさん精神“必要なものだけ”を思い出して買う前によーく検討して無駄買いをSTOPしてまーす☆

カナさん、プチおひさです~^^
そんな専用ブラシがあるのですね!またまた発見。
で、何々?お風呂とか洗面用とかもあるのですね~ほ~!
今度探してみます。ふむふむ。熱湯をかけるとなおるのか~!!
みなさんすごく研究されていますね~!!
ミトンのお掃除グッズ。ああいう素材って、なんだかやたらとひっかかるんですよね~
みるくんの涙ふき用に、旦那さんの会社(メガネやさん)から持ってきてもらった布も
そりゃ~もう、すごいひっかかりようです(笑)

カナ→yukkoさん
こんにちは!コメントありがとうございました~。
ゴミ受けのお掃除はやっぱり苦手としてらっしゃる奥様がおおいんですか?
そう!アイテムをやたらと増やしちゃいけないと、キモに銘じています。
ご紹介していただいた方法、たまにやったりしていますよ。それをたま~にじゃなくて、まめにやればいいんですよね、、、(反省)。

カナ→わかこさん
こんにちは!いつもいらしてくれてどうもありがとうございます♪
洗心だなんて、そんなぁ~(照)。にまにま。
温度計、いにしえのデザインですよね(笑)。一日一善とかって、むかしのものにはこういったスローガンが書かれているの多くて、なんだか日本人ぽいですよね~。
戦争時代を乗り越えた人が考えて作っちゃったんだろうなぁ~とか、色々考えにふけってしまいました。ははははは、思いっきり脱線しちゃいました。

カナ→watanabeさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございまいした♪
吸盤なかなかいいですよ~~。最初、買ったときは「また余計な物がおまけでくっついていて、、、。」正直思ってしまったんですが、これは助かりました。
「最初に邪魔者扱いしてごめんよ。」と、心でつぶやいた私、、、。ブラシの奥に、所在なげに横たわっている歯ブラシさんと、“吸盤で分かれた運命、その光と影、、、”みたいになっているんですよね(笑)。
ブラシを収納しておく時、一応丁寧に洗ってはいるものの、シンク下の左側には食器やボウルなんかも置いてあるので、ブラシに覆いを被せた方がいいかななんて考えています。

カナ→ぺこさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございました~♪
ぺこさんもお使いなんですね!! 割れてきたらお湯で復活ですか!?わ~い情報ありがとうございます♪ 
100円ショップって、初めはデフレ時代の産物って感じでしたが、しっかりと定着しましたよね~。私もちょっと誤解していた時期もあったのですが、いまではちょくちょく利用させてもらっていて、とてもありがたい存在です。

カナ→TERUさん
こんにちは!おひさしぶりでした~。お仕事始められてきっとお忙しくしてらしたのでしょうね!!毎日お疲れ様です~。しかも100円ショップでしたか(笑)。
アイディア次第で色んな活用方法が見つかるようなアイテムがあるから、本当に楽しんでお買い物が出来ますよね~。
しかし男性用のネクタイやワイシャツなんていうのも売っているのには驚きました。
なんでもあるんだなぁ!!ってびっくり(笑)。
ちゃんと目的の物を探すつもりで気をつけていないと無駄にたくさん買ってしまう方もいるでしょうね。ストレスでの買い物は危険がいっぱいです~~。

カナ→ななさん
こんにちは~。全然おひさしぶりじゃないです~(笑)。いつも本当にどうもありがとうございます♪
みるくんがいつもキレイでステキなお顔なのはめがね吹きで洗顔しているからなのですね!!なんて丁寧なことしてあげる飼い主さんなのでしょう~。ちょっと感激です。
ブラシは本当に種類がたくさんあって、サッシ用ブラシとか、欲しい物がほかにもいくつかあったんですが、この時は2つも買うし、いまはここまで!!と、我慢して帰ってきました。
みなさんいいものを見つけて活用してらっしゃるんですね~。と、私も感心。
おすすめ商品とか口コミで聞いてから買いに行くのがいいのかしら。と、思いました。

私もこのブラシ買ってますよ!(笑)
しかし、吸盤よわくないですか?
洗面所の下は吸盤だと取れてしまうので、はってもキレイにはがせるタイプの粘着シールのフックに買えちゃいました。収納については一生悩みます。

カナ→ikrさん
こんにちは~。お久しぶりでしたね♪
コメントどうもありがとうございました。
けっこうウチにきた吸盤さんは強力で、位置をずらそうとしたときに取れなくててこずったほどでしたよ(笑)。壁の素材とかでもくっつき具合は違ってくるようですからね~。
面倒くさがらずにフックを投入させたikrさんは偉いですね!私だったらそこまで考えないと思います。
収納って本当に一生考えたりしていくんでしょうね。なんだか最近はそれが楽しくなってきましたよ。
って、一人だから楽観的なのかも、、、。ははははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/266-93d080aa