ハガキがたくさん 

古いお手紙や年賀状を、ごっそり箱に溜め込んじゃっている方はいませんか?
ハ~イ私がその一人です。書損じ、未使用のハガキだけでこんなにありました。
2006_0910a0017.jpg
1枚5円の手数料で切手に変えてくれるんですよね。

54枚(50円×54枚=2700円)→手数料(5円×54枚=270円)→差引き2430円
2430円分もの切手が手に入りました!! オークションなどの商品発送に使うので助かります♪
2006_0914a0019.jpg
切手を使う機会の無い方は、金券ショップに持っていって換金しちゃう手もありますね!


さて、郵便局で待たされている間に、こんなチラシを見つけました。
自分の写真で切手が作れちゃうというもの。話題になってましたよね~。
2006_0914a0024.jpg
2006_0914a0023.jpg ULTRA Frame
オリジナル切手作成サービス ←気になる方はコチラをご覧ください。

書損じの官製はがきの他にも、ポストカードがこんなにもありました。
ついついキレイなのとかかわいいの、買ってしまうんですよね~。
2006_0914a0009.jpg
前は、よくたくさんならべて飾ったりしていたんですが、やっぱりなんだか貧相な感じになっちゃって、、、、。
1枚をちゃんと飾る方がピシっとするような気がします。


束になるほどありました。本当はまだもっとあるんです。
切手を貼って、お友達に出してみようかな♪少しびっくりされるかもしれません。
2006_0914a0010.jpg


何年分もの年賀状から住所録整理もしなくっちゃです。0205a.gif 

いつもいつもたくさんの皆さまからの応援、本当にありがとうございます~~。前回の怖いエゾシカにも立ち向かう勇気が湧いてきています(笑)。
敬老の日SPとして(?)実家のトイレを私のウチとお揃いのトイレマット等でデコレーションしてきたのですが、母がすんごくニコニコと華やいだ幸せそうな顔をしてくれたのが私にとっても凄く嬉しかったです。でもかなり壮絶なお掃除でもありました。今度レポートしたいと思ってま~す。

コメント

ポストカード

いつも楽しく拝見しています。

ポストカードって、知らない間に溜まっちゃいますよね。
お友達にお葉書もいいですが、私はレシピを書いています。
気分に合わせて、好きなポストカードを手前にして飾っています。

エゾシカ (;;)

こわーい! 私もあるんです、ホッキ貝が入ったスープみたいなの。エゾシカを見て、私だけじゃなかったんだぁと勇気百倍。みんなで開ければ怖くないですよね。がんばるぞ~!!

あと、私も切手も葉書も、束になってあります。切手は郵便局のゆうパックに使うと速く減ります。

何よりの親孝行ができて良かったですね!

こんにちは~。
私もポストカード大好きですw
鳩居堂のシルクスクリーンのポストカードは安くて、季節感があって好きです(^^)
飾っておくだけでもいいですけど、やっぱり使いたいですよね~。
あぁ、ちょこんっているリラックマちゃんがなんてらぶりぃ…v
フレーム切手、気になりますよね~。
写真付き切手は、猫の写真で作りました(^^;
今度は犬の写真で作ろうかなぁ??うふふふ。

カナ→ぐうさん
こんにちは!ようこそいらっしゃいました♪いつもみにきていただいていたのですね!ありがとうございます。
ポストカードにレシピ!!おぉ~。
考えたこともなかったです。v-21いいアイディアですね♪
飾ることしかハガキ以外の使い方を考えたことがなかったですが、厚い紙質のカードとして、色々と応用できそうですね!
たくさんあるハガキ、とてもそんなに友達もいないし、どうしましょ。と思っていましたが、また何か浮かんできそうです。
ナイスアドバイスありがとうございました~。

カナ→わかこさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございました♪エゾシカさん怖いでしょ~~~。
良く見ると牙をむいて睨んでるんです!呪われそうで、触るのもちょっと抵抗があるほど恐れています。
賞味期限前に誰かにあげようとしたんですが、誰ももらってくれませんでした、、、。
ちなみに賞味期限3年過ぎてます。

はがきですが、やっぱり皆さんのお宅にもたくさんあるんですね。自分だけかしら、こんな猿年の年賀状あるの、、、とか思っていましたが。古いやつなんて、就職したときの引越しのお知らせです。6年前です!!
郵便局でちょっと恥ずかしかったんですよ(笑)。
実家のトイレは(まだ最終段階を残しているのですが)最初がひどかったので、母の喜びようが伝わってきて本当に嬉しかったです♪モノをプレゼントするより、お掃除してあげる方が両親にはいいみたいです(笑)。

カナ→rirako.さん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます♪
以前にもアリンコちゃんのポストカード持ってるってうかがってましたよね~。
鳩居堂って、銀座にある封筒と便箋のお店、、、、ですっけ??
お店ブランドもあるんですか?
よく分からないのですが、なんだかすっごく素敵そうですね~。
それにまる君の切手を貼って、私にお手紙ください(笑)。あ、フレーム切手は80円オンリーなんですよね。そしたらポストカードにはオーバーしちゃうなぁ~。大盛りサービスということで。なんちゃって。

はじめまして!

最近『片付け』のブログお始めました。
カナさんのブログは片付けもお掃除もインテリアのセンスも、そして画像の使い方なども、いろいろと参考にさせて頂きたいと思っています。

知らず知らずのうちにたまってしまうものたちって、本当に多いですね。葉書も、紙袋も、あとタオルとかも・・・。
私も早く居心地の良い部屋で暮らせるようがんばります!
これからもどうぞよろしくお願いします!

追伸

勝手ながら、私のブログにリンクさせて頂きました。
もし問題があったらおっしゃってくださいね!

こんばんは。
タイトル読んでマズイ・・・と思ってしまった私です。書き損じ&未使用ハガキドッサリあります。しかも50円じゃない茶色く変色したものまで
重い腰が上がりましたので早速明日にでも2件隣りにある(ぷッ)郵便局に行ってきまーす♪
やる気にさせてくれてありがとうございます
ご実家のトイレレポ、楽しみです!

カナ→papipoさん
こんばんは!ようこそいらっしゃいませです~。
お掃除ブログを始められるかた、最近すっごく増えてきているのでしょうかね!よくお見かけします。
お互いに勇気を分け合えるのは嬉しいですよね~。
なんだかたくさんお褒め頂いちゃったようで、嬉しいです~~~。
画像の使い方だなんて参考になりますでしょうか?
さて、実は今日も紙袋について記事の下書きをしていたので「おぉぅ!紙袋なのよ。」って思いましたです(笑)。
こちらでもリンクさせてください。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

カナ→みやじまさん
こんばんは~!コメントありがとうございました。
後を引く可笑しさで、明日も思い出し笑いをしちゃいそうです(笑)。
もしや40円のハガキをお持ちで!?
ご近所で、たくさん買ってしまっていたのでしょうか~。ふふふふふ。
実家のレポート、すんごい今から恥ずかしいです。AFTERがAFTERらしくないし、、、、。あんまり期待しないで待っててくださいね。でもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/261-39ad64b2

プラ用ゴミ箱新設

その事実に気づいたきっかけは、片付けていると部屋のいたるところから出てくる、使い切らなかった年賀ハガキだった。(平成11年のや平成9年以前のも、まだ部屋のどこかあるハズ)(平成10年はまだ、
  • [2006/11/28 18:22]
  • URL |
  • ◇ 片付けられない女 ◇ |
  • TOP ▲